2022年3月2日水曜日

2022年3月2日、曇り、霧、5時半起床、気温7℃ 【ロシアによる、ウクライナ侵攻7日目】【半日(朝昼)でトースト一斤食べ尽くす。。。】【いろいろニュース、国内新規感染者数は+7万2646人  重症者数4人減の1452人、死者+235人、米国株式市場=大幅安、法人企業統計、10―12月期設備投資4.3%増、日経平均は反落、午後3時のドルは115円前半で小動き、ロシアから投資引き揚げ加速、ビットコイン、ウクライナ危機で取引急増、ルーブル一段安、ロシアヘリと推定される機体、北海道沖で領空侵犯、住宅地攻撃でウクライナ死者増加、ロシア軍が接近中とキエフ市長、ロシア軍、ウクライナ侵攻6日間で死者約6000人、露ズベルバンク、欧州市場から撤退発表、北海原油113ドル、WTI111ドル台に8%急騰-小麦14年ぶり高値、サウジ、4月のアジア向け原油販売価格を大幅に引き上げる可能性】

 【ロシアによる、ウクライナ侵攻7日目】

ロシアによる、ウクライナへの侵攻から一週間経ちました。

いまだに都市のひとつも制圧出来ていないようです。

その腹いせでしょうか、ミサイルをむやみに打ち上げまくっています。

今朝は屋内の寒さはほどほど。外気温は7℃、とありましたが窓をあけると体感的には3~4℃、くらい。外は冷たかったです。

早朝未明の空と朝霧に沈む街

一面、濃い霧に覆われていつもは見える、街中の灯りが見えませんでした。

遠くに見える車のテールランプも、白いミルクの底に消えていくような錯覚を覚えます。

これが春の兆しだったのか、結果的にお昼以降は陽が射して春の暖かさでした。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.6kg

昨晩比:ー500g減

昨朝比:ー500g減

朝体温:36.0℃

116-65


【半日(朝昼)でトースト一斤食べ尽くす。。。】

朝食の準備で昨晩作った洋風根深汁に白ネギを切って入れて、煮たたさせ、胡椒を入れて完成。

ベーコンハムを入れるか迷って入れませんでした。

洋風根深汁??

朝食(キャベツとモヤシのコールスローと人参シリシリ、と洋風根深汁。)とトースト3枚を食べました

今朝の朝食

6時前から仕事開始。

8時に家を出てショート徘徊。

まだ霧が深いです。


帰宅時も30分も経ってないので霧が深いまま。

8時半に帰宅して仕事再開。


12時半に昼飯(朝飯と同じ、キャベツとモヤシのコールスローと人参シリシリ、にきゅうりと塩昆布の浅漬けを加え)と洋風根深汁と冷凍の塩唐揚げとトースト3枚

今日から使い始めた、塩唐揚げ ドンキで¥258。
塩~とありますがどこが塩?という感じ。カンキツ(カボス?)の絵もあるけど、全く味とは無関係でした。

・・・を食べました。

2カップ400ccで作った洋風根深汁もちょうど無くなった。コンソメに豆腐が合わない。と分かった。大根はあり。

をを、半日でトースト一斤食べつくした!!

13時前から外に出て徘徊。霧が晴れてすっきり快晴 

俺の躰の中でトリプトファンが~~がぁぁ~~~セロトニンに変わっていくぅぅぅ~~(苦笑)





中欧の枝の上に止まっているのがアオさんで、左の池の中で立っているのがチュウサギです。
くちばしの上が赤く見えたバンです。

こっちは白いオオバン?が2羽。大きさからするとバンの未成熟固体のような・・・

帰宅時の空 冷たい風がありましたので、あたたかいのだけど、ウィンドブレーカーがないと寒かったかも。
予想では最高気温16℃でしたが、今日の最高気温14℃@熊本市、でした。

12時までは雲か霧か日差しが無かったけど、12時過ぎに日差しが戻ってきた。

14時前に帰宅し、仕事再開。

16時半に終業。

夜飯はフルグラと豆乳と野菜ジュース。

昨晩作り始めた洋風根深汁も昼に無くなったので、夜、ふつうの味噌汁3カップ600ccでを作りました。(といっても明日、豆腐入れて完成するもの)

もう味噌汁&根深汁も段取りが分かったので、しかもだしの素使っているから、楽。

寝る前に味噌汁に入れる、生椎茸4つと小ねぎを切って準備しておいた。

明日は引き続きトーストでサンドイッチを作り、玉子焼きを作るかな。どーかなー??


夜の体重:62.4kg

今朝比:ー200g減

昨晩比:ー700g減

119-85

案外増えませんでしたね。。汁物は満腹感の達成が早い。。トースト一斤食べたのに。。

今日の歩数:1万歩あまり。


今週の累計:3万歩あまり。


明日は朝から晴れそうです。

気温は朝は寒く、1℃の予想。昼の最高気温は15℃と今日より1℃上がる予想です。

明日は心臓リハビリがあります。




【いろいろニュース、国内新規感染者数は+7万2646人  重症者数4人減の1452人、死者+235人、米国株式市場=大幅安、法人企業統計、10―12月期設備投資4.3%増、日経平均は反落、午後3時のドルは115円前半で小動き、ロシアから投資引き揚げ加速、ビットコイン、ウクライナ危機で取引急増、ルーブル一段安、ロシアヘリと推定される機体、北海道沖で領空侵犯、住宅地攻撃でウクライナ死者増加、ロシア軍が接近中とキエフ市長、ロシア軍、ウクライナ侵攻6日間で死者約6000人、露ズベルバンク、欧州市場から撤退発表、北海原油113ドル、WTI111ドル台に8%急騰-小麦14年ぶり高値、サウジ、4月のアジア向け原油販売価格を大幅に引き上げる可能性】






ダウ工業株30種 33294.95 -597.65
ナスダック総合 13532.46 -218.94
S&P総合500種 4306.26 -67.68
フィラデルフィア半導体 3304.85 -124.68
VIX指数 33.32 +3.17






資金の「質」への逃避などで米10年債利回りが低下し、銀行や保険といった金融株が売られたほか、景気減速への懸念から、自動車などの景気敏感株が軟調となった。一方、資源高を受けて、石油関連や非鉄金属は堅調に推移した。










「この時代の歴史が記される時、プーチン氏の対ウクライナ戦争でロシアは弱く、他の世界は強くなったという結果が示されるだろう」と力を込めた。












こんな時に上げるとは、、、











0 件のコメント :

コメントを投稿