2022年3月26日土曜日

2022年3月26日、強雨、6時半起床、気温16℃ 【朝から昼まで強風と強雨の春の嵐でした】【朝から、トマトと卵の炒め物=蕃茄炒蛋 ファンジァチャオダンを作る。】【昨年暮れ契約した、新型アウトランダーPHEVの納車がようやく決まった】【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+4万7338人 重症者数は26人減の707人、死者+101、米国株式市場=S&P・ダウ続伸、NY外為市場=ドル上昇、ロシア、ドンバスに集中と表明 ウクライナでの計画縮小示唆か、仏大統領、48─72時間中にロ大統領と会談目指す マリウポリ巡り、日米韓、北朝鮮ICBM発射を非難 中国「米は魅力的な提案を」、フーシ派がサウジアラムコ石油施設を攻撃】

 【朝から昼まで強風と強雨の春の嵐でした】

薄気味悪いほど暖かい、寒くない朝でした。外は観なくてもわかるくらい強い雨と風でした。

いつものルーチンの測定をして

【朝から、トマトと卵の炒め物=蕃茄炒蛋 ファンジァチャオダンを作る。】

朝食の準備をしつつ、朝から蕃茄炒蛋を作るつもりでした。

朝食の準備

朝食の準備、ゆるゆるフワフワの卵。

ルーチンの測定をして


朝の体重:63.0kg

昨晩比:ー100g減

昨朝比:ー300g減

朝の体温:35.5℃

117-70

朝食(蕃茄炒蛋ファンジァチャオダン、キャベツのコールスロー的な何か、人参シリシリともずく)


【昨年暮れ契約した、新型アウトランダーPHEVの納車がようやく決まった】

昼飯はカップ焼きそばを食べました。昼はまだ外は大雨が降っていました。

昼飯のカップ焼きそば

食後くらいに、電話が鳴って、三菱自動車のディーラーさんからで、昨年11月に契約した、新型アウトランダーPHEVの完成予定日がようやく決まった、と言う連絡でした。

いろいろ話をして、4月の初旬にいろいろな手続きのため、印鑑証明を持っていくことにして、恐らく4月の下旬に納車になるだろう、と言う段取りになりました。

結局納車5ヶ月待ち、ということになっています。

今乗っている前の型のアウトランダーPHEVの下取りが250万近くだったので、支払いは330万です。

新型アウトランダーPHEVの見積もり、

最新型は前回より少し高くなっています。前回はアウディS1の下取り店(アラジン)での下取りが250万だったので(下取り店でアウディを売ったので、ディーラーさんの見積もりには下取りが書いていませんが)

2019年のアウトランダーPHEVの見積もり、実際の支払いは485万-アウディの下取り250万なので235万

今回の現金の支払い総額はやや多いです。+90万くらい?

90万の差の内訳は、

最新型が車両価格が+50万ほど、高くなっています。

そして、オプション台が40万ほど高くなっています。車検込みのサポートプランは外したのですが。

電話が終わった頃の13時には雨が上がってきていました。

14時半に徘徊に出ました。








帰宅時の空
徘徊中、一旦晴れ間が少しでましたが、すぐに雲が拡がって、晴れ間は一瞬でした。

途中買い物をしました牛乳1L×2がメインで¥800トマトが3個で100円で安かったです。

この(3個100円)くらいが、熊本では標準だと思うんだけどねえ。

16時に帰宅。雨と風で家の周りに落ちた落ち葉の掃除を少ししました。

洗い物と米を研いで、浸漬。

夜飯のトマト(今日買った1個)
夜飯のトマト(今日買った1個)

夜飯はフルグラ&豆乳とトマト。

夜の体重:63.3kg

今朝比:+300g増

昨晩比:+200g増

85-57

今日の歩数:8000歩あまり。

今週の累計:6.5万歩あまり。


明日は晴れる見込み、朝は晴れても冷え込まないみたい。期待します。え?




【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+4万7338人 重症者数は26人減の707人、死者+101、米国株式市場=S&P・ダウ続伸、NY外為市場=ドル上昇、ロシア、ドンバスに集中と表明 ウクライナでの計画縮小示唆か、仏大統領、48─72時間中にロ大統領と会談目指す マリウポリ巡り、日米韓、北朝鮮ICBM発射を非難 中国「米は魅力的な提案を」、フーシ派がサウジアラムコ石油施設を攻撃】


全国も東京も減少が、かなり遅くなっています。




ダウ工業株30種 34861.24 +153.30
ナスダック総合 14169.30 -22.54 
S&P総合500種 4543.06 +22.90
フィラデルフィア半導体 3525.34 -7.38
VIX指数 20.81 -0.86 -3.97



(Sars-CoV2)



不満爆発、とありますが、言葉ほどの派手さはない模様です。













0 件のコメント :

コメントを投稿