2022年8月8日月曜日

2022年8月8日、晴れ、5時半起床、気温26℃【とにかく暑くて朝から晩まで。シンケンよだきい】 【いろいろニュース、国内新規感染者数:+ 13万7859人、重症者数4人増555人、死者+150人、日経平均は4日続伸、好業績銘柄に買い、午後3時のドルは135円前半で堅調、現状判断DIは前月比-9.1ポイントの43.8=7月景気ウオッチャー調査、イスラエルとイスラム聖戦が停戦、住民投票強行なら「交渉閉ざす」、ゼレンスキー氏がロシアに警告、アムネスティ、ウクライナ批判の報告書で遺憾表明、トランプ派の情報開示請求が急増、忙殺される自治体職員、中国軍演習の日程終了、米バークシャー第2四半期、438億ドルの赤字、原油先物下落、リセッション懸念や中国輸入の回復遅れ、「核の対立」リスク、数十年ぶりに再来=国連事務総長、米自動車業界団体、上院可決法案のEV税額控除条件に正式に抗議、米加州、テスラ運転支援機能「誇大広告」で苦情申し立て、SBG、4─6月期は3.16兆円の最終赤字、ポルシェ家とピエヒ家、独VWの管理強化へ=関係筋、東エレク、4―6月の営業利益は17%減 通期見通し据え置き、ウクライナからさらに穀物船2隻出港、黒海の3港目が稼働開始、中国海南省、過去最悪のコロナ流行 ロックダウン拡大】

【とにかく暑くて朝から晩まで。シンケンよだきい】 

早朝の空

暑い朝。うんざりしますねえ。


朝食にトマタマキュウサラダ、を2食分作成。


いつものルーチンの測定して


朝体重:63.0kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:ー100g減

朝体温:36.5℃

112-80

洗濯して干しました。

朝食を食べて、6時前に仕事開始

今朝の朝食(炊き込みご飯、豆腐、トマタマキュウサラダ、もずく)

7時少し前にEテレの0655

今日(今週)のタナクジ

う、うめぼし~きち??
梅干しは残念ながら、ありません。
わざわざ買う気も起らない。。あ~~脱力~~~

くじをみて脱力して、、、月曜日は燃えるゴミの日のためゴミ出しをして

そのまま短徘徊




7時半に帰宅、仕事再開。


あっという間にお昼

昼に玉子焼き、作って、冷食のブロッコリーを出してレンチン。



今日の昼飯(炊き込みご飯、玉子焼き、ブロッコリー、トマタマキュウサラダ、イワシタのシンショウガ)

昼飯を食べて12時半に仕事再開。


15時に終業。

洗濯物を取り込み

昨日買った電話機を箱から出してセットしました。

昨日買った電話機、¥7678(税込み)
amazonでみたら9000円超。そのかわり、子機なしのVE-GD25ーWが訳ありで¥5980でした。訳ありは子機なし、という意味。らしい。これでもよかったかも。

パナのコードレスフォン。子機は10時間後以降しか使えません。。。

独身生活に、子機なんて要らなかったんだけど。

本体はシンプルで留守電(通話中録音)も12分、50件まで本体のRAMに記録されるらしい。ので十分ザマス。

子機充電に10時間以上かかるとな。

携帯からかけたり、逆に携帯に欠けたりしてチェック。

とりま。これで、

日曜朝の雷騒ぎによる、通信系トラブルは落着也。

今日は朝から晩まで暑さが続いて、よだきい感じでした。

とても日中、外に出歩けない感じです。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ

夕方、ヤマトが、先日の日向の叔母の香典返しを持ってきました。お返しが早い。。
お茶と海苔でした。
あるある、ですかね。

夜の体重:63.3kg
今朝比:+300g増
昨晩比:+500g増
116-72

夜、まいにち中国語、ステップアップ中国語をスマホ録音しつつ聞きました。
まいにち中国語第86課は了と時間量と副詞についてでした。結構盛沢山。
ステップアップ中国語第11課は先週からニュース番組の内容に近いものを扱っています。
昼の1時からラジオの華語世界(中国語ニュース)の進行を思い出しました。
今日の11課はワクチン開発についてのニュースでした。イーミャオヤンファー疫苗研发です。
中国語ではインフルエンザは流感、と言います。コロナは新型冠状病毒 病毒の部分は、ウィルス、です。
読みは、 病毒:ビンドゥーです。


今日の歩数:8900歩あまり。


今日の最高気温@熊本市は35℃だったらしいです。明日は36℃になると予想されています。
ヨダキイ日が続きます。。

【いろいろニュース、国内新規感染者数:+ 13万7859人、重症者数4人増555人、死者+150人、日経平均は4日続伸、好業績銘柄に買い、午後3時のドルは135円前半で堅調、現状判断DIは前月比-9.1ポイントの43.8=7月景気ウオッチャー調査、イスラエルとイスラム聖戦が停戦、住民投票強行なら「交渉閉ざす」、ゼレンスキー氏がロシアに警告、アムネスティ、ウクライナ批判の報告書で遺憾表明、トランプ派の情報開示請求が急増、忙殺される自治体職員、中国軍演習の日程終了、米バークシャー第2四半期、438億ドルの赤字、原油先物下落、リセッション懸念や中国輸入の回復遅れ、「核の対立」リスク、数十年ぶりに再来=国連事務総長、米自動車業界団体、上院可決法案のEV税額控除条件に正式に抗議、米加州、テスラ運転支援機能「誇大広告」で苦情申し立て、SBG、4─6月期は3.16兆円の最終赤字、ポルシェ家とピエヒ家、独VWの管理強化へ=関係筋、東エレク、4―6月の営業利益は17%減 通期見通し据え置き、ウクライナからさらに穀物船2隻出港、黒海の3港目が稼働開始、中国海南省、過去最悪のコロナ流行 ロックダウン拡大】



医療の逼迫が観てて可哀そうです。発熱外来のお医者さんが、あまりに疲弊しています。
ちょっとした発熱なら、パブロンとかカロナール、ルルでも飲んで寝てなさい。
って厚生省も言ってます。

以下の場合は相談せよ、そうじゃなければあえて医療機関に相談せんでよい

☆ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
☆ 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
 ※高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
☆ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
 (症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

解熱剤をまず試して、三つ目の☆のカッコ内に当てはまるようになったら、初めて相談せよ、

ということです。

そもそも重症化する例はすくないのだから。
中国疾病対策センター(中国CDC)によると、2020年2月11日までに中国で新型コロナウイルス感染症と診断された約44,000人のデータによると、息苦しさ(呼吸困難)などを認めない軽症例が80%以上と多くを占めており、呼吸困難が生じる重症や呼吸不全に至る重篤例は20%未満に過ぎないと報告されています。

こいつはやばいぞ、という時に電話で相談するべき。

マスクなど、感染防止を完璧にやってても、感染するのが、コロナ、と思うべき。

そもそもワクチンいやだ、って言っている人ほど、少しの熱でパニクリそう。















なんだか、ややこしいです。アムネスティはちょっと胡散臭い団体なので、こういうことが多いし、さらに不信感が増えます。
人権団体が、実際には人権蹂躙しているいい例です。彼らは何をしたいんでしょうか?
環境保護団体が環境破壊しているのと似ています。

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは7日、市民をロシアの攻撃にさらし国際法を軽視しているとウクライナ軍を批判した自らの報告書について「われわれの報道発表が引き起こした苦痛と怒りを大変遺憾に思う」と表明した。
アムネスティは声明で「調査結果を全面的に支持している」としつつ、「ウクライナ軍の振る舞いに関するわれわれの記録がロシア側の侵害行為を正当化することは決してない」と強調した。
アムネスティは4日、学校や病院に陣地を設営し民間人を危険な目に遭わせているとウクライナ軍を指弾する報告書を公表。



開示請求するのはいいのだけど、同時に、開示の目的の言い分とは違う結果だった場合、多額のペナルティを課すべきです。
それぐらいの覚悟を持って請求しろと。



米著名投資家ウォーレン・バフェット氏の神通力も陰りでしょうか?
相当高齢ですし、しかたないでしょうね。




業界が反発している規制は民主党のマンチン上院議員(ウエストバージニア州選出)が提案。控除条件として組み立ては北米に限るとしており、現行の一部EVは新法が発効すれば失格になる。法案はEV電池部品の原材料を中国から入手するのを阻止するため、段階的に北米調達を義務付ける。中国製部品を用いる電池装置のEVは来年以降、控除の対象でなくなる可能性がある。重要鉱物も調達先の制限がかかる。



米カリフォルニア州車両管理局は5日、テスラが宣伝広告で同社運転支援システム「オートパイロット」や「フル・セルフドライビング」(FSD)について、自動運転車の機能であるかのように偽っているとして州行政聴聞局に先月苦情を申し立てたと発表

上(イーロン)が嘘つきなので、察するに余りあります。
熊本でも、まぁまぁ見かけた嘘つきTカーですが、最近、嘘つきTカーは少なくなった気がします。







ポルシェ博士の孫がピエヒ家の総帥だったフェルディナント・ピエヒ、です。
彼は3年前に亡くなっています。彼がアウディのクアトロシステムを開発した、その人です。

つまり、ポルシェ家、ピエヒ家は、血族的につながりのある関係があります。
ピエヒ家はフォルクスワーゲンを支配しています。
もとはポルシェ博士の開発した同名の車を生産するために作られた会社。
イギリス人やフォードは、フォルクスワーゲン(車)を全く評価せず、無価値として
第2次大戦後、会社が分割されたりせずにすみました。
実際は世界中にひょうかされて、20世紀の最高傑作と言って良い車で、
世界中に売られてメキシコでも生産されて2003年まで続きました。

2007年頃に、ポルシェとVWは経営統合しているはずです。

中国に入れ込んでいるVWをどうするか、という点に管理強化、でしょうか?










(Sars-CoV2)













0 件のコメント :

コメントを投稿