2022年8月21日日曜日

2022年8月21日、曇り、7時起床、気温27℃ 【中国語の勉強と徘徊の夏の週末】【NYマーケット】

 【中国語の勉強と徘徊の夏の週末】

朝6時くらいにうとうとしたんですが、雷のせいだったみたいです。

6時前後、熊本市では大雨と雷、でした。

朝の空

結局起きたのは7時ころでした。

7時頃には雨は止んで雷の跡形もなかったです。雨雲は多かったですが。。

いつものルーチンの測定して


朝体重:63.3kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:+300g増

朝体温:36.3℃

96-67

朝食(鮭は最後。でした。)先日買った冷食の一品とかも含め。おかずだくさん。

鮭は3切れあった最後の一切れになりました。賞味期限は4日前に過ぎています。買ったのは先週末の8/13です。
魚の切り身はこのくらいは大丈夫っぽい。夏場でも。チルドルーム最強なのか、賞味期限が厳しめなのかは不明。

土曜に買った冷食の惣菜。セット。

今朝の朝食(焼鮭、冷食の惣菜、トマタマキュウサラダ、モズク)

午前は専ら、のんびりTVを観てました。

あっという間に昼。

晴れてきたので洗濯して、干しました。

昼飯もおかずたくさん。作り置きの竹輪キュウリとか、土曜日に買った豚レバーの惣菜とかあります。

土曜日に買った豚レバー惣菜。惣菜コーナーではなく肉売り場の隅にひっそりと置いてあった。(苦笑)

きょうの昼飯、おかずたっぷり(豚レバー、竹輪キュウリ、冷食の惣菜キンピラ、トマタマキュウサラダ、梅干し)

8/16の夜に炊いた3合+もち麦50gが、この昼飯の9杯目で終わりました。

また今晩、3合+もち麦で炊いておきましょう。

午後は中国語の単語ノート作成と勉強。

ふと気づいたら、固定資産税の第2期の締め切りが7月末でした。。。。既に過ぎてました。

試しにネットで支払えるのか試したんですが、ダメでした。明日、電話して聞いてみます。第1期が4~5月だったので第2期は7~8月末かと勘違いしていました。7月~8月1日まで、でした、、、8月初まで、とはなんという罠。ま、仕方ない。次の第3期(9月~)は注意しましょう。

暑いなかの勉強でフワフワしてきたので、15時に徘徊に出ました。





心なしか、秋の暑さのような残暑っぽい感じで湿度は高いはずなんですが、体感的には高くは感じませんで

した。汗びっちょりになりましたが。


17時半過ぎに帰宅。湿度が高く感じなかったので、歩きやすかったのか、ちょっと長めに徘徊しました。

帰宅して洗濯物を取り込みました。午後は雨はありませんでした。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ。

夜の体重:63.1kg

今朝比:ー200g減

昨晩比ー100g減

94-69

今日の歩数:1.3万歩あまり。

今週の累計:8万歩あまり。


来週の天気


雨マークが無いのですが、曇りが続き、すこしづつ最高気温も下がっていってます。

熱帯夜は続きそうですが、もう35℃を超える日は無さそうです。

曇ったり晴れたりの日が続きそう。


【NYマーケット】

マイPFはわずかにプラスでしたが、

ほぼ先週末比、変わらず、という横ばいの状況でした。



NYは3指数がすべて先週末比マイナスでした。金利よりも景気は悪いんじゃね?がフォーカスされてきているのかもしれません。

ブログでも中古住宅販売などで触れたように、景気の悪化はますます明確になってきそうです。

とはいえ金利は下がらないとは思われているみたい。急激に上がらないまでも、このまま高いままじわじわと上がるのでは?

ニュースで金利高はテック系には大いにマイナス、とありましたので今後の金利高を見越しNAZがかなりさげました。

もうこの先の利上げペースは上がらないでしょう。

だからといって株を買うほど、景気に楽観できない、という状況になっているみたいです。

為替はドルが買われ、円安に戻り進みました。

原油は景気の悪さが注目されて少し下げました。

金利があがりそうなので、金とかも下がっています。

NYの傾向はこのまま年末まで、進みそうです。



週末比では金利は変わらずですが。為替を見る限り、米国の金利高は進みそうです、













0 件のコメント :

コメントを投稿