2022年8月24日水曜日

2022年8月24日、晴れ、5時半起床、気温27℃ 【一日晴れが多かったが一時雨が降って曇りがちの湿度の高い日】【いろいろニュース、国内新規感染者数:+24万3483人 重症者数10人減の636人 死者301人、原油先物約4%高、米国株式市場=続落、経済鈍化を懸念、日経平均は続落、午後3時のドルは小幅安で136円後半、IAEA、数日中にザポロジエ原発視察実現も、独VWとメルセデス、EVバッテリー材料調達でカナダ企業と提携へ、OPECプラス、イラン産原油の市場復帰に合わせ減産も、バイデン氏支持率41%、6月上旬以来の高水準、北米3カ国、LNG輸出が6割増へ、トルコ・イスラエル正常化、パレスチナ人が歓迎=エルドアン氏、原油先物は反落、ロシアの侵攻から半年、ウクライナ独立記念日で抵抗意志新たに、米軍、シリアでイラン革命防衛隊系の施設を空爆、中国CATL、第2四半期は利益2倍超、ファーウェイ、景気後退下で焦点は規模追求から利益確保へ、ロシア当局、ウクライナ侵攻批判の政治家を拘束、韓国・現代自と起亜のリコールSUVは屋外駐車を、次世代原発開発や原発の運転期間延長、オミクロン派生型特化ワクチン追加接種、モデルナが米で承認申請、COVAX、メキシコに小児用コロナワクチン提供へ】

 【一日晴れが多かったが一時雨が降って曇りがちの湿度の高い日】

早朝の空

今朝も暑い、、処暑じゃないのか??

朝飯は先週末土曜にかったホッケのみりん干し切り身をグリルに入れ、

ホッケのみりん干し

いつものルーチンの測定して

朝体重:63.4kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:+300g増


朝体温:36.2℃

99-60

今朝の朝食(ホッケのみりん干し、豆腐、もずく、梅干し)

6時前に朝食を食べて

仕事開始

7時に外に出て短徘徊にでました。




7時半帰宅、仕事再開。

8時過ぎまいにち中国語第98課をスマホ録音しつつ聞きました。今日は可能補語。結果補語の延長のような説明でした。述語動詞+得+可能補語、述語動詞+不+可能補語

8時半から仕事再開。

洗濯して干しました。

12時過ぎ、

昼飯は妹から貰ったレトルトカレーにしました。まだ6食分くらい残っています。。

レトルトカレー ポークカレー

トマキュウサラダは作り置きを作りました。

トマト1個とキュウリ2本で、トマキュウキュウリサラダを2食分作り置きしました。
今日の昼飯(ポークカレーレトルト、トマキュウキュウリサラダ、梅干し)

12時半に仕事再開。

13時ごろ、雨の匂いで雨に気付き、小雨が降って来ました。

洗濯物を取り込むほどでもない。

14時からWEB会議

15時すぎに終了

17時からWEB会議

18時に終了。

18時過ぎに終業

洗濯物を取り込みました。

今日は湿度が高かったせいか、乾き具合が微妙。

そこそこひがさしていたんですが、雲が多かったせいで最高気温はそんなに上がってませんが

なんと!今日の最高気温31℃@熊本市でしたお昼のこさめが打ち水になったか??

案外、低い。

夜19時くらいにまた小雨が降ってました。夜はこのまま降って明日未明まで続くという予想になっています。

21時頃は降っていませんでした。降っててもわからない位の小雨だと思われます。

夕飯はフルグラ&豆乳とバナナ


夜の体重:63.3kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:+200g増

93-68

夜10時過ぎ、まいにち中国語第98課の再放送を聞きました、もうすぐ100課になりますねえ。。。

外では雷鳴が遠くに聞こえ、わずかな瞬停がありました。PCを閉じてコンセントから抜かないと。。

北から大雨の雲が近づいています。久留米では120mmの大雨だったらしい。



今日の歩数:8000歩あまり

今週の累計:3.6万歩あまり。


明日は、1日休暇を申請しており、朝から銀行に行ったり、三菱ディーラに言ったり、心臓リハビリに行ったり

心臓の定期診察にいったり、先日注文した眼鏡の受け取りに言ったり、やや忙しい1日になりそうです。

雨は未明に病んで日中は晴れて暑くなりそう。

実は家のアイスが昨日で全くなくなってしまいました。

明日補充するかな。




【いろいろニュース、国内新規感染者数:+24万3483人 重症者数10人減の636人 死者301人、原油先物約4%高、米国株式市場=続落、経済鈍化を懸念、日経平均は続落、午後3時のドルは小幅安で136円後半、IAEA、数日中にザポロジエ原発視察実現も、独VWとメルセデス、EVバッテリー材料調達でカナダ企業と提携へ、OPECプラス、イラン産原油の市場復帰に合わせ減産も、バイデン氏支持率41%、6月上旬以来の高水準、北米3カ国、LNG輸出が6割増へ、トルコ・イスラエル正常化、パレスチナ人が歓迎=エルドアン氏、原油先物は反落、ロシアの侵攻から半年、ウクライナ独立記念日で抵抗意志新たに、米軍、シリアでイラン革命防衛隊系の施設を空爆、中国CATL、第2四半期は利益2倍超、ファーウェイ、景気後退下で焦点は規模追求から利益確保へ、ロシア当局、ウクライナ侵攻批判の政治家を拘束、韓国・現代自と起亜のリコールSUVは屋外駐車を、次世代原発開発や原発の運転期間延長、オミクロン派生型特化ワクチン追加接種、モデルナが米で承認申請、COVAX、メキシコに小児用コロナワクチン提供へ】

連日の死者300人越え。

死者数はこれからさらに増加していくのか。

また有名人がコロナで亡くならないと人々は目が覚めないのか。

もしくはコロナで亡くなっても政府が蓋をするか。

(いつのまにか日本は、臭いものにふたをする、というそういうくだらない国になっています。シネゾーは死んでも疑惑はそのまま。しかも取り巻きの公家(公務員&自民教徒)は国葬という馬鹿げた祭りをして蓋をするつもりらしい。)

アンティエンが、全数把握見直し、するとしているらしい。何も考えてないみたい。

おまけに原発の復活を指示したらしい、日本は滅びの道に進むのか。教訓をすぐ忘れるんでしょうか?

さすが、健忘自民教国家。

昨日も書いたが、ハーシスが悪であり全数という表現もおかしい、全項(目)数把握、が悪であり。必要な項目だけでいいのである。ハーシスの見直し、と誰も言わないのは何で?

厚生労働省が何でも知りたがりなの?

全国知事会が見直しを叫ぶ割に、自分達で新たなシステムを作ると言わないのは何故?

結果的に地方(自治体判断)に任せる、と投げやりなのに。

保健衛生上の情報収集、はアメリカみたいに民間つまり大学(あるいは医師会)に任せていいのでは?

医療の分野での厚労省の影響力を削る意味で。

厚労省にはお金と、公共サービスだけ、サポートしてもらえばいいのです。

大学や医師会が必要な情報をフィルターし、各医療機関が少ない労力で最小限の情報を素早く収集でき、分析できるようにすればいいとおもうんですが。

そんなにむずかしいんでしょうか?

この期に及んで何もできない、妨害&抵抗勢力を排除すればいいだけ。




東京都 新型コロナ22人死亡 2万5444人感染(24日)


熊本県内 新型コロナ 5人死亡 新たに4288人感染


【国内感染】新型コロナ 301人死亡 24万3483人感染(24日18:15)









原油先物約4%高、OPECプラス減産の可能性で


米国株式市場=続落、経済鈍化を懸念 ジャクソンホール控え警戒感

ダウ工業株30種 32909.59 -154.02

ナスダック総合 12381.30 -0.27

S&P総合500種 4128.73 -9.26

フィラデルフィア半導体 2864.31 +20.95

VIX指数 24.11 +0.31


日経平均は続落、引き続き米利上げに警戒感 閑散商状続く


午後3時のドルは小幅安で136円後半、米金利低下が重し


IAEA、数日中にザポロジエ原発視察実現も 交渉成功なら


独VWとメルセデス、EVバッテリー材料調達でカナダ企業と提携へ


OPECプラス、イラン産原油の市場復帰に合わせ減産も=関係筋


バイデン氏支持率41%、6月上旬以来の高水準=調査


北米3カ国、LNG輸出が6割増へ 各社が今年契約締結

北米3か国って?と思ったらメキシコが入っているんですねえ。

この契約の中に日本は入っているんでしょうか?



トルコ・イスラエル正常化、パレスチナ人が歓迎=エルドアン氏

パレスチナ人が歓迎?ほんとかね?


原油先物は反落、OPECプラス早期減産の懸念後退

アジア時間の原油先物は反落。前日は石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどの非加盟国で構成する「OPECプラス」が減産する可能性が浮上して4%近く上昇したが、目先の減産懸念が後退した。

9人のOPEC筋によると、直ちに減産に踏み切るとはみられず、イランが核合意再建で米欧と合意し、原油の輸出を再開するのに合わせて実現する可能性が高い。


ロシアの侵攻から半年、ウクライナ独立記念日で抵抗意志新たに


米軍、シリアでイラン革命防衛隊系の施設を空爆

米軍部の中にはイランとの和平にはどうしても抵抗したい向きが根強いんでしょうか?

この世の悪、はそういった米軍のタカ派ではありませんか?

誤爆とか、ロシアへの挑発とか、ウクライナへの武器供与、とか、

無辜の人々を殺しまくっているのは世界ではアメリカ軍ですよ。

いつかはこの極悪アメリカ軍にも相応の報いがあるでしょう。


中国CATL、第2四半期は利益2倍超 EV用電池好調


ファーウェイ、景気後退下で焦点は規模追求から利益確保へ=創業者


ロシア当局、ウクライナ侵攻批判の政治家を拘束=タス通信


韓国・現代自と起亜のリコールSUVは屋外駐車を=米運輸省


次世代原発開発や原発の運転期間延長、年末までに結論 首相が指示


(Sars-CoV2)

オミクロン派生型特化ワクチン追加接種、モデルナが米で承認申請


COVAX、メキシコに小児用コロナワクチン提供へ 遅延抗議受け











0 件のコメント :

コメントを投稿