2022年8月28日日曜日

2022年8月28日、晴れ、7時起床、気温23℃ 【8月最後の日曜日 颱風欣南诺ヒンナムノー、日本近海で発生。】【NY股市和汇市(マーケット)】

 【8月最後の日曜日 颱風欣南诺ヒンナムノー、日本近海で発生。】

朝の空

今朝も、涼しいというか寒い朝。

いつものルーチンの測定して

朝体重63.6kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:+500g増

朝体温:35.5℃

111-64

朝食は

昨夜お米3合+昨日買った十六穀米の素30gを混ぜ、炊いておきました。

昨日買った、十六穀米の素
米3合、+十六穀米の素30g。3合炊きのジャー、パンパン。

昨日買った豚レバー、と冷食の惣菜キンピラ、

昨日買った豚レバー、半額でした。。朝だったのに。

今朝の朝食(豚レバー、冷凍キンピラ、豆腐、梅干し、もずく)

朝食を食べて

昼飯は朝と同じ感じ。

ミニトマト使ってトマキュウサラダを作り置きしました。一食にきゅうり半分、ミニトマト3個、という配分


今日の昼飯(豚レバー、冷凍ヒジキ煮、トマキュウサラダ、梅干し)

昼食後、午後の短徘徊に出ました。




この数週間、徘徊の旅に腕を回すことを試しています。
前回水泳した時の方の回り方がとても違和感があったので、硬くならないように回して肩の回し「しろ」を増やしていきたいです。
つか、そんな歳かいな、とゲンナリです。
家に帰ると、朝と晩は腰と太太部の血管を延ばすストレッチを右左30秒づつ、するようにしています。
後は深呼吸。
このブログを入力後、や中国語の勉強後、副交感神経を優位にするため、深呼吸とストレッチ、
をルーチンにしていこうと思っています。

徘徊から帰宅して、

午後はBLデッキのHDDがもう10時間(5倍)しか空き容量がなくなっていたので

BL焼きをしてHDD整理して空き容量を10時間から35時間(5倍)まで増やしました。

夕飯はフルグラ豆乳+バナナ

夜の体重:63.4kg

今朝比:ー200g減

昨晩比:ー100g減

97-69

今日の歩数:6500歩あまり。ウエアラブルでは8000歩でした。


今週の累計:7.8万歩あまり。

来週の天気と颱風、

いよいよ来週は9月ですが、来週の天気は台風の影響とか前線の影響が出て、週後半は雨になりそう。

ここ2日朝は涼しいですが昼は暑い、来週、週後半は日中も涼しくもなりそう。


颱風 欣南诺(ヒンナムノー:Hinnamnor 2022#11)発生

ヒンナムノーは言いにくいですが、ラオス由来のアジア名で国立保護区の名前という話がありました。

今のところ予想では来週中盤に、九州直撃になっていますが、まだわかりません。週明け火曜にも進路予想は変わってくるんじゃないでしょうか。↓は今日の15時の予想ですが、21時の予想では南下し、奄美のほうに行きそうな予想に変わってました。直撃はなくなりそう。


最近の颱風は勢力が弱いです。

このヒンナムノーも九州に、治被く頃でも、990hPaという予想なので、風はある感じですが、雨は狭い範囲かもしれません。直撃が無くても、宮崎など九州東部はかなり降るかも。


【NY股市和汇市(マーケット)】

丁度、ステップアップ中国語で股市和汇市の回があったので今後これを使って行きます。

マイPFは、月給分くらい先週比末、マイナスでした。


NYは、空気を読まない、パウエル君のジャクソンHでの講演で金曜日のパウエル暴落、があったので

今後もこの下げ基調は続きそうな気がします。市場はインフレよりも景気を観ています。

ドル円の為替(汇市)は債券同様、反応しきれていません。


金利は上げ続けるぜーと言ってたのに、債券は全く反応しませんでした。

債券の鈍さが為替にも伝染しているようです。

原油は米中の景気悪化を受け、OPEC、OPEC+で減産が囁かれ始めています。

やや値上がりの兆しを見せています。






0 件のコメント :

コメントを投稿