2020年5月19日火曜日

5月19日、晴れ、7時起床、気温18℃【地震が多かった1日、帰雲城を思い出す】【SARS-CoV-2関連】

5月19日、晴れ、7時起床、気温18℃

気温の温度数値より、ひんやり感じた朝です。湿度が低いです。昨日までの大雨が嘘のようです。
すっきりの快晴ではんなく、すこし雲が見えますが、おおむね晴れです。

朝食をたべつつ(バナナ、&リンゴ(:昨日紹介したニュージーランドのブリーズ))TVを見てましたが、8時少し前から会社PCを開き仕事してました。

12時まで、仕事。

13時から、車をニトリに持っていき充電。ついでにコンビニとスーパーによって買い物。
そして散歩を少し。
今日は朝から湿度が低く爽やかでしたが、風が午後~夕にかけて強かったです。

14時に充電も終えて帰宅。昼飯は蕎麦をゆでてざるそば、魚のレトルト。


帰宅後、仕事。14時半~17時半まで、中国とのビデオ会議。


18~19時まで風呂とか夕食とか夕食は(フルグラ&豆乳)。
19時から21時まで仕事。


夜のNHKニュースを観ましたが、何故、NHKがアメリカのポンコツ大統領寄りなのだろう。。。

アビガンの有効性はまだよくわからない、と報じていました。

忽那先生も、

学会は必ずしも全ての患者さんにアビガンを含む薬剤の投与を推奨していません。 」
「もう少し科学的根拠が揃うまでは「新型コロナにアビガンが効いた」と思わせるような報道は控えていただきたいものです。」

とおっしゃっています。(4/25のどっかの記事で)

【地震が多かった1日、帰雲城を思い出す】


さらに地震が多いようです。特に長野、岐阜県境付近。

ここの地方には4、500年前、大きな地震で山が崩れて、城が丸ごと潰れ、
豪族の一つの勢力が一晩にして丸ごと歴史から消えた、

と言う歴史があります、消えた城は、「帰雲城。」です。
怖いですねー。


今日は、ちょっと疲れました。

明日も晴れそうです。
明日も在家工作ですが、少しペースを落としたいと思います。




【SARS-CoV-2関連】




世界の感染者数は482.9万人、死者は31.9万人。

増加ペースは相変わらず減少、停滞の傾向がありません。





アメリカの感染者数は150.8万人、死者9万人
感染者数の増加ペースは2万人超で変化なく。死者はようやく二日続けて800人台です。

ちなみにここで取り上げている数字はジョンズホプキンス大学(JHU)の統計のようですWHOの公式ではありません。














0 件のコメント :

コメントを投稿