2020年5月27日水曜日

5月27日、晴れ、8時起床、気温19℃【特定難病医療費受給者証の更新延期の話】【SARS-CoV-2関連】

5月27日、晴れ、8時起床、気温19℃


今日も在家工作の日。
朝、起きて、TVを観ながら、朝食。バナナ&フルグラ&豆乳。
せっかく晴れてて、昨日してなかったので洗濯しました。
9時から仕事。10時半まで。
10時半から2時間半ほど散歩。
13時に帰宅。昼飯を途中のコンビニで購入。モスバーガーと迷う。
帰宅30分ほど前にスマホが電池切れ。2000歩ほど記録されてない。
昼飯はコンビニで買った、惣菜。

【特定難病医療費受給者証の更新延期の話】

 
帰宅すると、熊本市から、特定難病医療費受給者証の更新の案内が着いてた。

が、中を確認すると、新コロちゃん(Sars-CoV-2)騒ぎで、更新延期のお知らせでした。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
新しい受給者証は秋に届くそうです。
そういえば、風疹の検査の結果もまだ届かないな。
今、お役所からの連絡待ち状態なのが
1)風疹抗体検査の結果
2)定額給付金の振込み
3受給者証の更新
実は3)は、案内が届いたら、更新時、かかりつけのお医者さんの書類が必要なので、これが着たら、検査しよう、ということになってて、心エコーとか心電図の検査が3)待ちになってました。
次の審査が6月11日のはず。多分。更新が延期になったからどうするのかな?


13時から16時まで仕事。16時から1時間、散歩。
昼間の散歩のほうが蒸し暑い感じでしたが、夕方は空気が軽い感じでした湿度が低く、温度のある空気でした。フェーンのような。暑いのには変わらないんですが。
昼の空は朝からの続きで薄曇りと言うような薄い雲が拡がっていて、夕方のほうが青空の範囲が広い、感じでした。湿度もそこに影響しているのかも。
湿度が多い、ひかりが散乱して白く見える。湿度が低い=空の青さが際立つ。


17時~20時まで仕事。



今日は3時間ちょい歩いて、16000歩になっていますが、スマホの電池切れがあるので、18000歩くらい歩いています。




コークオンアプリでの表示。




コークオンアプリでの週間目標までの表示
目標 4.9万歩まであと1.3万歩あまり。


普通の三日分。週末は雨らしいので、まいいか。

 

【SARS-CoV-2関連】


世界の感染者数は561.8万人、死者は35.1万人。


 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカの感染者数は168.1万人、死者9.8万人
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 








0 件のコメント :

コメントを投稿