2020年5月26日火曜日

5月26日、曇り、7時起床、気温21℃【特別定額給付、先週金曜日、申請しました。】【SARS-CoV-2関連 猖獗を極めるブラジル、どこの国が救いの神になるのか。】

5月26日、曇り、7時起床、気温21℃


今朝は曇って湿度も高く暑かったです。夜のニュースで、朝の気温が今年一番の高温で、一日中曇りか雨で、今日はその後ずるずる温度が下がる、ような一日。
朝飯を食べつつTVを見て。
今日は在家工作です。
朝9時から11時くらいまで仕事。

昼11時半に散歩に出て、30分歩きました。小雨が降ってて、傘をさしての散歩でした。

12時過ぎに帰宅後から、夜20時まで仕事


 20時頃にはようやく雨がやんでいました。蒸し暑さは続いていますが、夜20時で朝より気温は低く18℃でしたが。


【特別定額給付、先週金曜日、申請しました。】


私は先週金曜の人間ドックの日の朝に、熊本市に宛てて、特別定額給付の申請を郵送でポストに投函しました。は、金曜のブログで書いた通りです。

今夜のニュースで、オンラインで混乱があるそうな。オンラインを受け付け辞めた自治体が13もあります。オンラインでの申請をやめた13自治体のうち4自治体では郵送の受付も始めていない。
そうです。

ま、給付を無くすわけじゃないので、自治体からの申し込み書がまだ届いていない、オンラインもできない人は、いずれ申請できるでしょう。
申し込み用紙が届くまで。じりじりすると思いますが。

それまでの間に

免許証コピーと、振り込み口座の番号や支店名がわかる書類、通帳の表紙の裏のコピーを用意しておきましょう。

申し込み用紙に添付(貼り付け)するエリアがあります。これらを忘れずに添付して、間違いなく記載すれば、給付を受けられるようです。







トランプ大統領、失業率10%以上で再選目指す公算大-ハセット氏








 【SARS-CoV-2関連 猖獗を極めるブラジル、どこの国が救いの神になるのか。】




独のコロナ対策、東部州の動きで足並み乱れる-首相主催の会議中止


 ブラジルが米国を初めて上回る、過去24時間の新型コロナ死亡者数


フォトログ:リオでコロナ急拡大、死因不明の遺体が野ざらしに



世界の感染者数は552.2万人、死者は34.6万人。





感染者数の1位(ファースト)、アメリカの感染者数は166.3万人、死者9.8万人



2位はブラジル、3位はロシア。すこしづつ2位と3位の差が拡がっています。

上に張ったリンクのニュースにもかいているように、ブラジルはかなりひどい状態です。
ブラジルからの感染の再拡大、も可能性としてこの先、心配する必要があるかもしれません。
どこの国や地域が救いの神になるでしょうか。


ブラジルの感染拡大ペースが多く、逆転した5月24日はロシアとブラジルの感染者数差、は3千人ブラジルが多い、でした。今日は1万2千人、ブラジルが多い、です。



救いの神の候補筆頭は、中国でしょうが、地理的に言えば、USAでしょう。ブラジルの大統領は、かのトラ公を尊敬し、その政治スタイルも真似ています。
中国が手をのばしても、アメリカが邪魔する可能性が高いです。
とはいえ、人道上、中国が救いの手を伸ばすべき。

そのサポートを、日本、台湾で行う、というのが個人的には理想です。
中国一国による救援を、心の狭いどこかがいやがっても、極東3か国共同であれば、文句もいいますまい。






























0 件のコメント :

コメントを投稿