2020年5月2日土曜日

5月2日、晴れ、9時起床、気温22度【おさむちゃんでーすを久しぶりに見た】

5月2日、晴れ、9時起床、気温22度

7時に少し目が覚めて気温が15度くらいだったのは見たが、起きたのは9時過ぎで観たら気温は20度オーバー。暖かいと言うより暑いかも?
気温を反映して血圧も低い、118/78だった。
買い物に行こうと思っていたが、めんどくさくなった(笑)

TVを観ながら、朝食(バナナ)

【おさむちゃんでーすを久しぶりに見た】

TVを観ているとあっという間にお昼。気温は24度。
お昼の天気予報を見ていると、午後から曇るらしい。曇ってきたら買い物ついでの散歩をしよう。曇っても暑いらしいけど。明日は雨の見込み。
TVを観続けてたら、土曜昼のバラエティー生活笑百科にザ・ぼんちが出てた、おさむちゃん、久しぶりに見て、大いに笑った。

夕方、散歩がてら買い物に行く。
暑かったけど風があったので何とかなりました。
スーパーは相変わらず、人が多い。ただ、レジ前の混雑は整然と秩序があります。
NAFCO、先週売ってたマスクは今日はもうトレーが空になって売り切れていました。
一日の販売枚数がまだ固定で少数なのかな。

今日は歩数が7千歩くらいでした。


妙なバイアスが入ってないBBCの記事は公平性の点では良い記事が載っています。


最前から私はこのブログで日本では一早く、PCR検査を広く行うように言ってきましたが、

イギリスは公約で出し1日10万件の検査目標を達成したそうです。
以下記事はBBCのリンクです。

イギリス政府、新型ウイルス検査の提供数で目標の1日10万件を達成

第三国のイギリスから見ても、日本の検査の少なさ、は奇妙に映るようです。

日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声

あまりバイアスがかかってなく韓国の状況が分かりやすくまとまった記事が以下

韓国で新たな国内感染者「ゼロ」に 新型ウイルスで日常が様変わり

日本の政府は、しがらみを捨てて、隣国に、教えを乞うたほうが、早く、多くの日本人が幸せを迎えられると思います。


言うまでもないのですが、
アメリカの真似だけはしないほうがいいです。
アメ公、馬鹿ばっかり。

おさむちゃんとは違う意味で笑えますが。

銃を手に……ロックダウンに抗議し州議会に押しかけ 米ミシガン州










0 件のコメント :

コメントを投稿