2020年6月20日土曜日

6月20日、曇り、9時半起床。【超寝坊した、梅雨の晴れ間の土曜の昼近く。】【4年ぶりにカップラーメンを食べる。心臓病持ちのくせに。】【SARS-CoV-2関連】

6月20日、曇り、9時半起床。

【超寝坊した、梅雨の晴れ間の土曜の昼近く。】

超寝坊した。
起きて、洗濯する。10時頃はまだ曇り。
昨日の天気予報では午前中から晴れと言っていたが。

11時頃に洗濯物を干す段でも晴れ間は見えない。でも、曇りといっても明るい曇り。

11時過ぎに車をニトリに持っていき充電開始。




ニトリ付近を散歩。すぐ近くにあるユニクロでは、駐車場の入り口にエアリズムマスク売り切れ、今日入荷予定なし、の文字。
昨晩のニュースでも報じられていたように、ユニクロでマスクを巡って密を発生させ行列を作った奴だ。

いつも行くパン屋にまで足を延ばし、コンビニにもよって、月曜の晩飯のサラチキを買う。
お昼前後になってようやく晴れ間が広がってきた。

ニトリで充電後



帰宅。

【4年ぶりにカップラーメンを食べる。心臓病持ちのくせに。】

それはあかんやろー、とつぶやいた方、それ正解!。
昼飯は、4年ぶりのカップラーメンともずく、&野菜ジュース。

カップラーメンは熊本地震のあった2016年以来ぶりの4年ぶり。
2016年は、あほみたいに食べた。
麺はパスタや、先日も作った蕎麦とかは、ゆでたり、チンして、けっこう食べている。
カップラーメンは塩分が激多いので、病気になる前からやや敬遠気味。
2年前の病気で入院して以降は一切食べても買ってもない。
ストックも2016年中になくなりその後買ってない。
ま、心臓に病を持つ身としては、たまにはいいが、トマトジュースなどカリウム製品とのバランスは必須。
あとスープは飲まんようにするべし。
カップラーメンの塩分、まぢに、シャレになりませんよ~~。

対地震対策の保存食は以前も書いたけど。ある。
サタケのマジックライスとか、尾西食品のα米、缶詰のSUNYOのライスなど。
飯ばっか。保存5年のパンもある。キャンプ飯っぽいな。

午後はTVをずっと見続ける。夕方も青空?が拡がって、午前と違って、空気も乾いていました。

夕飯は昼買ったパン&レトルトのSSKのクラムチャウダー。

このクラムチャウダーは、アマゾンで買ったが、結構旨い。
1個あたり¥190です。

【SARS-CoV-2関連】


東京は35人の新規感染者だそうです。

世界は、もっと悲惨で、WHOもパニくって、深刻度が高い、と発表していました。
世界の感染者は870万を超えました。
アメリカも、感染者の増加数が激しく増えています。
そんな中、19日金曜日は、奴隷解放記念日だったそうです。
全米でデモ行進、人種差別撤廃訴え 奴隷解放記念日


米、WHOに代わる提携機関を選出 ポリオ除き=高官
そんなことするくらいなら、WHO支持を辞めなきゃいいのに、と思うのですが。無駄なことの多い、迷走気味の、トラ公政権です。

アメリカの感染者数増加は、経済を回復させる、ということを言っていますが、結局自分の首を絞めることになりそうです。
アメリカの感染者数220万を超えているそうです。
5月末まで、世界やアメリカの感染者数などを観ていましたが、2週間前の6/5でUSの感染者数187万人でした。死者数は10.8万人。(今は11.8万人。)
2週間で、感染者数+13万、死者+1万人です。
ボロソウナ大統領の、ブラジルも感染者数累計100万超えだそうです。

ロイターが評価している国は、意外にもベトナムでした。

コラム:ベトナムが脱コロナ「独り勝ち」、感染抑制と成長両立

下はアップルですが、中国の北京の件も含めて、世界で良い事例があるのに、都知事や県知事はこの辺を参考にしないのでしょうか。

米アップル、国内の一部店舗を再閉鎖 新型コロナ感染拡大で


夜、政府が出している、SARS-CoV-2のアプリをアンドロイドのPlayストアで検索するとすぐに出たのでDL。




既に評価が4.1なんて、アヤシイものではあるが。
一応人柱になるつもりでDLしますた。

ただ、生活リズム上(単身生活者)、外食がおおいので、一応念のため。

こんなものがあったとしても、県をまたいだ移動とか、夜の店などに行くつもりもない。
ま、まだ行きたくもないけどね。
ニュースで報じられているインタビューを観ていると、不要不急の移動をして、全く気にしてない人が多い状況には、驚くばかりです。
抗体検査で0.1%の感染率をちゃんと解説しないメディアにも、数字にも呆れますが。

7月上旬にどうなるか、答えが見えてくるでしょうね。

ネットのニュースでは

東芝がキオクシア株を売却へ、株主還元を強化=関係筋


明日の昼飯の外食先はどうしようかなー。。。

カレーか、タイ料理か。。???まさかの焼肉か?いや、それはないか。(><;
久しぶりのカフェ飯もいいけどなー


























0 件のコメント :

コメントを投稿