2020年6月17日水曜日

6月17日、曇り、7時起床、気温22℃。【ネットニュースの拾い読み】【SARS-CoV-2関連】

6月17日、曇り、7時起床、気温22℃。


昨日の予報では朝から午前中は晴れ、であったが、朝から曇り。
雨は降らなさそうなので、洗濯して干す。

8時半~朝飯(リンゴ)を食べ仕事。~12時まで。
12時に外に出て30分散歩。お昼前から少し北側の空に晴れ間が出ています。
昼飯は西瓜1/4にしました。(w)
この時点での雲量は8。

13時~18時まで仕事。
結局日中は小雨はあったかもしれませんが、ほとんど降らずに済みました。
洗濯は恐らくやや正解。

18時からニトリに車をもって行って充電し、付近を散歩
散歩のついでに、パン屋さんに行きました。今日の夕飯と明日出勤日なので会社で食べる夕飯用のパンを買い、普通の小バゲットを買いました。家にチーズとかハムあると良いのですが、私は蜂蜜で食べます。

充電前 先週末充電し月曜通勤につかい、火曜少し使い、家を出る時はEV25kmでした。


充電後 多分、フル充電。ここまで伸びたのは久しぶり。
先日、6月13日の1年点検の効果かも。



20時に帰宅。後、
帰宅後、62kmになりました。
1時間仕事。


今日の散歩によって
1.5万歩、いきました。



結果、今週、目標の4.9万歩/weekに対し、2.5万歩@3日です。
書いてないけど、あまり歩けない日もあったのです。


【ネットニュースの拾い読み】



さすがに、人権を求める抗議活動の影響、&SARS-CoV-2の対策がへぼかったのは致命的でしたかね。
トラ公、ああ見えても70代のジジイ。最近、体力問題も取り沙汰されています。
が、対抗するバイデン氏も70代。



会社の同僚が近日台湾に出張、と言ってました。行き来がしやすくなって欲しいですね。



【SARS-CoV-2関連】

東京の新規感染者は16人でした。と20人が続いていましたが、落ち着いたのでしょうか、まだ判断は早いか。



昨日、サーモンは眉唾でしょう、と言ってましたが、やはりその通りだったそうです。
そりゃそうだ。








ちょっと前に母親のエリザベス2世の乗馬姿が報じられていましたが、
息子・チャールズ、感染していたんですね。


しかも、後遺症があるようです。この方も70代ですな。




上の、台湾の出入国への活動も合わせて、非常に能動的に対応を先行しています。




明日、明後日、雨です。







0 件のコメント :

コメントを投稿