2020年6月9日火曜日

6月9日、晴れ、7時起床、気温22度【私も違和感感じ、昨日ブログに書いた、日曜の夕方のNHKの番組への黒人の抗議活動の扱いについて、謝罪がありました。】【週間予報がずっと雨で、ついに九州北部梅雨入り間近?】【ネットニュース拾い読み】

6月9日、晴れ、7時起床、気温24度

朝から快晴に近い晴れ。湿度はやや高め。徐々に温度が上がっていき、9時には28℃になっていた。
ごみ捨てに行ったり、洗濯して干した。
今日は在家工作です。
朝食(リンゴ)をたべ。仕事を9時に始め、10時まで。10時から30分ほど散歩。

10時半からまた仕事。


昼飯を抜いて
14時から17時までWeb会議。

しんどいなあ
17時から近所のコンビニに徒歩で行く、往復40分、夕食のサラチキ等を買う。昼ぬいた分、おにぎり二つ買う、
18時帰宅して、洗濯ものを入れて仕事。

午後から夕方まで風が強い。空はずっと快晴でした。
日本中で猛暑日を記録する、暑い日だったようです。

今日は、夜21時以降から雨、のような天気予報になっています@熊本
実際にはそんな降っていません。@22時熊本。
ただ空は雲が拡がっています。

23時まで仕事でした。
今日は、Web会議が邪魔で、やらなければならない仕事が進みませんでした。

【私も違和感感じ、昨日ブログに書いた、日曜の夕方のNHKの番組への黒人の抗議活動の扱いについて、謝罪がありました。】


夜のニュースで、昨日私のブログで書いた、ちょっと、NHKの、黒人の抗議活動の扱いおかしくね?の件で
日曜の夕方のNHKの番組への黒人の抗議活動の扱いについて、謝罪がありました。
アメリカの駐日大使代理からもクレームがあったそうです。
よかった、違和感感じたのはわたしだけではなかったんですね。
いや良くはないか。

アニメの部分を特に謝罪してましたが、それだけではないよ、違和感。
全体的に、黒人に寄り添う感が、一切ない。

バンクシーも言ったように、黒人は被害者で、今回の問題、原因があるのは白人、という意識で、報道すべきだし、私たちは受け止めるべき。

改めるべきは白人と、警察含め、権力者側です。


私はブログ、でさんざん、安倍とかトラ公に対して言いたい放題ですが、時に、え、こんなこと思っているのは自分だけ?

という孤独感を感じることがあります。

あまりメディアを非難することはありません。
産経や読売のような思いっきりの偏向メディアは観るに値しない。
東スポなみ、としか思ってない。
読売なんて、CIAの手先&奴隷だった男が社主の会社ですぞ。

何故なら、専らネットで海外配信のニュースしかみないから。
他はNHKですが。NHKは国内メディアのなかでは、まだましかな、と思うことがあるのですが、たまに、こういった、偏り、があります。N9の有馬君も。
あまりにひどければ 見なきゃ良いじゃん、で済みますからね。メディアは。

政治への批判は、生活に響くので、そりゃー文句言いますわ。早く辞めれーー、と思うけどね。

【週間予報がずっと雨で、ついに九州北部梅雨入り間近?】

明日からずっと雨の予報になっています。
ひっきりなしに雨、というわけじゃないが、洗濯はできないでしょう。@熊本&九州北部
いよいよ梅雨入りかな。
下、今日発表の週間天気予報@熊本。怒涛の一週間雨。



明日も在家工作です。
朝からアメリカの現地法人社員との打ち合わせ 1件、午前中に別件社内会議1件。
午後、また別件の社内会議 1件。

しかも、雨かも? 明日お昼までは晴れそう@熊本。
ふむーー。


【ネットニュース拾い読み】


今朝NYは上昇していましたが、日経平均はマイナスでした。息切れかな。

ドラッケンミラー氏、「あまりに慎重過ぎた」-株式相場の上昇局面で


経済活動、および、半導体関連のニュースですが、気になります。

米国のサプライチェーン再構築、一段と困難に-新型コロナで企業切迫

ファーウェイ排除後も「知的貢献」消えず-5Gで特許料支払い発生も

TSMC、ファーウェイと取引停止でも対応可能-他社から受注で

























0 件のコメント :

コメントを投稿