2020年6月11日木曜日

6月11日、朝から大雨。7時起床、気温22℃【九州北部、から関東・東北南部まで梅雨入り】【月イチの診察と、風しんの抗体検査結果、定額給付金振り込み】【配当受け取り】【ネットニュース拾い読み。わしは揶揄、風刺は一般人の権利、なんて言い訳言わねー。】【Sars-CoV-2関連】

6月11日、朝から大雨。7時起床、気温22℃

【九州北部、から関東・東北南部まで梅雨入り】

大雨、と書いたが、多分雨量は10~20mmの間くらいだろう、風も強く、風雨強し、という嵐の朝。今日、九州北部は梅雨入り。昨日、近畿や中国地方も梅雨入り。西日本はすべて梅雨入り、と、思ったら、北陸、関東、東北南部も今日梅雨入り。

朝飯(バナナ&カゴメのグリーンスムージー)を食べつつ、でかける準備。

【月イチの診察と、風しんの抗体検査結果、定額給付金振り込み】

8時半に家を出て、雨の中、病院へ。9時に到着。検温の後、充電をセット。

超絶、今日は待ちの患者が少ない。大雨、ということもあるのだろう。

神経内科の先生から、風しんの抗体検査結果が出ていますよ、と言われ結果を受け取った。
抗体価が64H、8以下だとワクチン接種が必要らしい。



風しんに罹った覚えがまったくないのですが、そんなものかね。

その後の循環器内科で、この一か月、先日の立ちくらみの件を伝えて、人間ドックの結果を見せました。

体重変化(減少)と脱水に注意して、と言われています。

夜帰宅後に特別定額給付金の振り込みがあったことが確認できました。


【配当受け取り】


診察を終えて、薬局に並び、薬を受け取って時刻は11時過ぎ。雨が降る中、歩いて5分くらいの郵便局に行き、配当、のこりの2社(どちらも金融関係)。残るは2社、(金融&不動産)。
以前は商社ちっくな、夢真ホールディングスがあったけど、売って、金融、大手銀行を買っています。大手銀行株だけでもPFの半分近い。
以前の長谷工のポジションは金融株に置き換わっています。、超保守的(w)。
勝たないけど負けない戦略の一環です。


配当を受けとって、車の充電を終えて、2H充電でしたがフル充電に行きませんでした。
1セグ残しています。



一旦家に帰宅し、着替えて出勤。
会社で社食の昼飯。鳥の照り焼きと冷やし蕎麦。 ¥360



14時から19時まで仕事 途中2時間半のWeb会議出席。
自分が主催する、ある技術の勉強会の準備とお知らせなど根回し。
本来進めるべき仕事をここ二日出来なかったので、これにも取り掛かって。
いくつかの海外からの問い合わせに回答。
夕飯は、昨日パン屋で買った、パン:いつものグリーンオリーブたっぷりのオリビエ¥210

とサラチキ。


19時に帰宅、帰宅後、映画を観ました。
「知りすぎた男」

後日感想、書きます。
知りませんでした。ケセラケセラの出典は、このヒッチコック映画だったなんて。

女優(ドリス・デイ)さんの伸びやかな声がとっても素敵でした。映画はサスペンスですが、彼女の演技もすごく良かったですよ。えいがそのものも、流れが素晴らしい、さすが、ヒッチコック。

ドリス・デイさんは昨年5月に96歳でお亡くなりになっています。



ケーセーラーセラー、whatever will be, will be~♪





きにしてもしょうがない、なるようになるわー、明日の事なんて誰にもわからないのよ。

って歌詞、良いね!!


上の画面はYoutubeの歌詞ありVerから。映画はカラーのものを観ています。
白黒映画ではありません。


【ネットニュース拾い読み。わしは揶揄、風刺は一般人の権利、なんて言い訳言わねー。】



ホワイトハウス、トランプ氏擁護 デモ参加者負傷の陰謀説示唆で

ホワイトハウスの言い訳が、下手。
「大統領は疑問を投じたにすぎず、しかも正当な疑問だ。疑問を投じることはトランプ氏の権利だ」

私の、「トラ公を指してポンコツ、ジャイアン、と揶揄し呼ぶのも、風刺を投じたに過ぎず、しかも正当な風刺だ。風刺をすることは、一般人の権利だ。」なんて言わねーよ。

ま、WHが抗議なんてしてこねーと思うけど。


急激に為替が動いています。つい先週109円/ドルが、今日、106円/ドル。
ドル高円安、早っ。理由が全く分かりません。
この影響で東証は行き過ぎた株価の修正も急いでいました。
ジェットコースターですな。






【Sars-CoV-2関連】



東京は20人の新規感染者が出ていますが、東京アラートを今夜解除。

イミフ。東京アラート自体がかなり緩い感じだったのでなんでしょうかね。慣れてしまったんでしょうか?
大丈夫か、東京?



アングル:米国のコロナ感染、カリフォルニア州や南西部で急増


韓国の研究チーム、新型コロナ重症化しやすい要因を特定









0 件のコメント :

コメントを投稿