2020年6月19日金曜日

6月19日、雨。つか大雨。7時起床、気温22℃。【2か月ぶりの焼肉ランチ、KANOYAに行く。】【明日以降、梅雨の晴れ間、日曜は二十四節気の夏至、と部分日食。】

6月19日、雨。つか大雨。7時起床、気温22℃。

朝起きたら雨音激しく大雨が降っていました。
昨晩の天気予報でも、今日の午前中が雨のピークと言われていました。
起きて朝飯(リンゴ)を食べてすぐ仕事。今日は在家工作です。

11時からWeb会議で、先週用意した資料で今年の新人さんに技術教育。
12時までの予定が13時までかかってしまいました。これでも資料を半分にしたのですが。
13時から14時まで、車で昼飯に。とはいっても極近所です。
4月に行った焼肉屋さんに。行きました。
4月11日、薄曇り、8時起床、気温10℃。【年に数回の肉食べたい発作がありましたので、KANOYAで上カルビ定食を食べました】【映画「雨あがる」を観ました】


【2か月ぶりの焼肉ランチ、KANOYAに行く。】

お一人様焼肉です。2か月ぶり。前のブログでも書いたように、そんな頻繫には焼肉いかないです。

ロースランチにしました。まずサラダ。


ロース肉。脂身の感じではカルビっぽいような。





食後のコーヒーです。雨で暑くなかったのでホットコーヒーにしました。
有田焼のコーヒーカップ、イイっすね。
ロース焼肉ランチ、¥1450です。

お昼はまだ雨がふってましたが、恐らく5mm以下の小雨、でした。

帰宅後仕事再開。
16時から~17時までWeb会議。
16時くらいには晴れ間が出ていました。
会議後17時~18時に散歩した時は青空が広がって、雲量5くらい。
夕陽に残りの雨雲が染まっています。田起こしや代掻きしていた水田に昨晩来の雨水が溜まって、青空と夕焼けを映していました。

18時~仕事
夕飯は軽く、リンゴ&パン。

~22時まで仕事。

【明日以降、梅雨の晴れ間、日曜は二十四節気の夏至、と部分日食。】

明日以降、梅雨の晴れ間です。明日は洗濯しよう。
明後日日曜日夕方には、部分日食があるそうです。晴れそうでよかったです。
福岡~鹿児島の値が参考になります@熊本。(クリックすると拡大します)
熊本で見た場合の食分は64%ていど。
このくらいでは半分以上かけているように感じますが、案外、暗くなりません。
木陰で葉っぱの隙間からこぼれる光線が地面に映ると太陽が欠けているのがわかります。







今日は、県をまたぐ移動の規制が緩和されたと、ニュースでさんざん言ってました。
またプロ野球も再開。

月曜日は出勤です。








































0 件のコメント :

コメントを投稿