2020年6月2日火曜日

6月2日、晴れ、7時起床、気温20℃【ネットニュース拾い読み、主に外信。】【Sars-CoV-2関連】

6月2日、晴れ、7時起床、気温20℃

晴れ、とはいえ雲が多く、曇り、と言っていいくらい。雲量7~8。べったりの低層雲ではない。
ところどころ青空も覗く。

いい天気も今日まで、嘘みたいだが明日から雨という予報。なので量はないものの、洗濯して干す。

8時からTVもみつつ朝食(バナナ、フルグラ&豆乳)


8時から3時間仕事。

12時に、車の充電でニトリに行く。2時間ほど散歩。日中はまとまった雲が減ってくるが、薄曇り。気温は高い。
充電前。


充電後たぶん、フル充電。


帰宅後。


14時から大きな社内会議があるので充電を終えて帰宅。
16時から30分ほど散歩。
16時半から夕食。昼の散歩で買った、KFCのチキンフィレサンドのセット¥700
チキンフィレサンド

と、西瓜 1/4


20時まで仕事をしました。



【ネットニュース拾い読み、主に外信。】


アメリカの暴動が、収まる気配がありません。トラ公も、火に油を注いでいます。

従来、大統領と言えば見識の高いことが当たりまえでしたが、
彼の演説と化発言を観ていると、下町の無責任なジジイ、そのものです。
下品で下世話で、視野の狭いこと、甚だしい。温泉や、銭湯で、口から泡をだしながら、意味不明なことをくっちゃべっている、姿と重なります。そんな大統領を選んだ、アメリカ人の悲哀、察するに余りありますが、あと数か月で、その姿が無くなるとおもうと、早く退場してほしいですが。
選挙を待つまでもないようにおもうのです

トランプ大統領、暴力抑止に軍動員辞さず- 州・自治体に行動促す


そんな不動産屋のジジイに動員される軍も、良い面の皮、です。
9月にG7を延期と言っていましたが、選挙目前で、すぐに変わりそうな、こんな男の話、なんて、どんだけ重みがあるのでしょうか。


シティCFOらウォール街の黒人幹部、男性暴行死について発言

ここでは、何度となく、ザッカーバーグが嫌いだと書いてきましたが、社員も可哀そうです。
社員にすら、そっぽを向かれているようじゃ、5流の社長、ですなあ。

フェイスブック社員が業務拒否、トランプ氏発言容認のCEOに抗議


ま、時が時だけに、中国も気になるでしょう。

黒人暴行死巡る米デモ、中国メディアが積極報道 SNSでも話題



さすが、ロイター、そこにツッコミを入れるとは。

コラム:中国非難する米国の偽善、抗議デモが超大国失墜にとどめ

次に大統領する人は楽ですな。
落ちるところまで落ちているので、ふつうにやれば及第点。でしょ?



拡大G7サミット、対中包囲網に多くの国は慎重=美根・元日朝交渉代表


アングル:対中包囲網狙うG7サミット拡大、中国側の反応警戒する日本



経済的な話かもしれませんが、米大統領選後、この辺の風向きがどう変わるか、気になります。


韓国、WTO紛争処理手続きを再開へ 日本の輸出管理巡り




【Sars-CoV-2関連】



このブログを書いている最中に、「東京アラート」が出されて、都庁と、ベイブリッジが赤く染まっていました。34人の感染者、第2波なのかどうか?病院での院内感染が多いようですが、あと夜の街起因もあるようです。気の緩み、ですね。



都内、新たに34人が感染 小池知事「東京アラート含め検討」=報道



東京アラートを発動か、コロナ新規感染34人で警戒すべき状況検討




新型コロナ感染者、ロシア・東欧で増加 西欧は減少=WHO


情報BOX:新型コロナウイルスを巡る海外の状況(2日現在)








0 件のコメント :

コメントを投稿