2020年6月12日金曜日

6月12日、曇り、7時起床、気温22℃【来週、会社での勉強会を主催。その準備に追われています。】【今シーズン初エアコンで在家工作を乗りきる】【ネットの経済ニュース拾い読み】【Sars-CoV-2関連】

6月12日、曇り、7時起床、気温22℃

朝起きて、雨は降っておらず、明るい曇り。
朝食(バナナ、フルグラ&豆乳)を食べつつ、TVを見ていました。
今日は(在家工作)です。

【来週、会社での勉強会を主催。その準備に追われています。】

午前中は、昨日書いたように、来週私が主催する勉強会があるので、その資料を作成し、招待メールを出していました。勉強会を計画の全部で行うと2~3時間かかるので、半分にして、来週行うのは基礎編として1時間分に今日、午前中にまとめました。

11時まで、まとめていて、車をニトリに持っていき、充電をセット。今日は駐車場の埋まり具合は40%ほど。ニトリ付近のスーパーなどを回ったり、散歩して、お昼ご飯のためにKFCに行き、2時間ほど充電。

13時に帰宅。お昼ご飯を食べつつ、仕事に取り掛かる。今日の昼飯はKFC。


このケンタランチの、ランチAツイスターにしました。



¥500、加えて今キャンペーン中のポップコーンも追加して¥700


ドリンクはレモネード
ツイスターは良いね。私は、トルティーヤは好きです。
ポップコーンはちっちゃい唐揚げ。小さすぎですなー。からあげくんの1/3くらい。

鶏肉を食べているというより、衣を食べている感が半端ない。
揚げの衣、好きな人は好きなんでしょうけどね。

自分はないわー



13時~18時まで仕事。17時には外で雨の音が大きくなり、多分、雨量10~20mm/時くらい降っている感じでした。割と激しい雨。

18時に夕飯。夕飯は、さつま芋&スープ。~19時
仕事は19~20時までで終了。
これも昨日書いた、本来進めておくべき、手順書の作成。昨日とりかかった分の続き。
17~20時はずっと激しい雨が窓の向こうで降っていました。

今日の、Web会議、ゼロ時間。


【今シーズン初エアコンで在家工作を乗りきる】


今日は、普通に仕事できました。いつもこのくらいのペースだと、しんどくないけどな。
部屋にこもっての仕事は暑いので、今シーズン初で、エアコン入れました。

設定27℃です。外気温は13~14時で27~28℃(今日の最高気温@熊本)でしたが、外は湿度が高く(80%)温度以上の暑さを感じます。
部屋の温度は28℃(湿度60%)です。エアコン+扇風機でちょうどいい。

エアコンはONにしたら、Onにしたままのほうが消費電力がすくない、こまめに消してONする、を繰り返すとかえって電気を消費します。なので、午前中はエアコンつけず、午後帰宅後つけて、そのまま。
換気が必要ですが、今日は大雨だったので、換気していません。

ただ、居間と部屋続きのDK、DKからすぐ隣の風呂には24時間稼働の換気扇が回っています。
地味に換気されているようです。

大雨は夜半過ぎまで大雨のまま。



【ネットの経済ニュース拾い読み】


今日の東証は下げました。朝方600円ほど下げて終値は167円のマイナス。

東証続落、朝安後は戻り歩調 米株先物が支えに


実は朝、NYのダウが大きく1800ドルを超える下げでした。



焦点:中国企業が米上場計画を相次ぎ棚上げ、2国間の緊張激化で


アングル:抗議激化する米国、対抗する警察が使う武器一覧


トランプ氏、警察問題で大統領令発令へ 包括的改革には反対



【Sars-CoV-2関連】

東京は25人の新規感染者が出ていましたが、東京アラート解除のまま、警戒ステージも最低レベルになっています。

なんだかなぁ?


米、一部の州で新型コロナ感染者・入院者が急増 第2波懸念強まる


新型コロナ危機、世界の極貧人口が11.2億人に増加の可能性



アングル:ドイツが選んだ対コロナ国際協調、米の内向き姿勢と一線



米、農園作業者の間でコロナ感染拡大 食料供給に新たな障害も



明日は、午前中ディーラーに車を持って行って1年点検してもらい、午後、その帰りに図書館寄って、借りてた本を返却の予定です。
1年点検の間に、借りてた、「残された人々」を読み終える感じ。
6月に入って、熊本市立図書館の開館時間が午後3時半までだったのが、午後5時まで通常時間に延長されています。
5時過ぎても、無人の返却ボックスありますけどね。


大雨のなか、というのがちょっとめんどくさい。


明日も大雨だそうです。



























0 件のコメント :

コメントを投稿