2020年6月5日金曜日

6月5日 晴れ、8時起床 気温20℃【新しい、眼鏡、466マスクが届く。】【消費の冷え込みと、株価上昇をNHK報じている。】【疲労感と立ち眩みと、熊本は暑かったです。】

6月5日 晴れ、8時起床 気温20℃

朝食(バナナ)を食べつつTVを観ながら会社のPCを立ち上げて8時半から仕事。

10時まで仕事し、家を出て、こないだ、やらかして注文しておいた、眼鏡の代わりを受け取りに行く。

【新しい、眼鏡、466マスクが届く。】


これが新しい、眼鏡。5500円でした。
フレームは半強制的だったので、地味ですが、ま、別にどうでもいいです。



帰宅すると、なにやら疲労感。
Postを観ると、

宛名もなく、市報のような扱いの配達なのですが、いよいよ、466マスクが届きました。
思ったほど小さくない。眼帯くらいの大きさかと思ったのに。



何?誰が配った?くらいの怪しさ満点ですが。

6月頭にようやく、既にスーパーやホムセンで売っているし、私は手ぬぐいマスクを使っているし、これを使うことないでしょうね。


待っているもののうち一つが解決。後は麻疹の抗体検査結果。


会社が、先週末に、寄付の為に466マスクを集めるボックスを置くぜ、的な知らせをしていました。

お昼ごはんは、眼鏡の受け取りで途中寄ったMOSのかき揚げライスバーガーでした。


13時から20時まで仕事。途中、15~16時過ぎまで、Web会議あり。


夜のニュースで、時間多く割いて、横田滋さんの死去を伝えていました。87歳で老衰だそうです。
めぐみさんを取り返すため、活動されていましたが、かなわなかったのは想いが残るでしょうね。
87歳、うちの父より7つ上か。 ご苦労様でした。。。


東京ではSARS-CoV-2の新感染者が20名出ているそうです。

【消費の冷え込みと、株価上昇をNHK報じている。】


夜のニュースでやっていましたが、消費が冷え込んでいるそうです。4月の景気動向指数が大きく落ち込んだとか。

先日書いたように、私は、アマゾン消費が半減しているし、コロナというより、消費税起因です。
気持ち的には。相変わらず、一般の人との乖離が激しいです。(苦笑)

一方株価が上がっていることにも触れていました。
今日、東証株価が上がり、5日連騰、だそうです。
NYも、だけどねー。

アナリストは期待先行、実体経済が後からついてくる、と言ってましたが、嘘っぽいなー。思いっきりポジショントーク、あるいは煽りトーク。

ただ、アメリカの雇用統計の結果は予想外に良かったようです。
SARS-CoV-2の猖獗極まるし暴動もあるのに?
よくわからないっすね。
ま、株価の上昇は間違ってなかった、ということになりそうです。
すげー
また日曜のNYマーケットの振り返りでまとめます。



いつの間にか、為替が109円までドルが買われてドル高、円安が進んでいます。

【疲労感と立ち眩みと、熊本は暑かったです。】



お昼の散歩、気温が高かったせいもあって疲労感がありましたが今日の歩数はたいしたことはないのです。8000歩弱。

週間の目標4.9万歩は達成。







疲労感は熱中症になりかけなんでしょうか。風呂上り、座って扇風機にあたっていて、立ち上がると立ち眩みしました。。。

今日は、はよ寝よ。。。。


明日は雨です。日曜は晴れるので雨は明日のみ。
















0 件のコメント :

コメントを投稿