2020年6月14日日曜日

6月14日、雨、7時起床、気温25℃【ビワのお返しに蜂蜜を送りました。】【SARS-CoV-2関連】【NYマーケット】

6月14日、雨、7時起床、気温25℃


朝から雨降ってました。大降りじゃなく5mm未満くらいの雨。

気温も高く、蒸し蒸ししていて、じっとしているだけでも病気になりそうです。

朝食(バナナ)を食べ、TVの録画を観ていました。

雨が大したことがなかったので、9時くらいに傘を差して、徒歩で買い物に行きました


後で、車で行けばよかったな、と思ったんですが、歩いて出発してしまいました。
太陽は出てないのですが、湿度が高いので、サウナ状態。汗びっしょり。
この時はまだそれほど風もありませんでした。
買い物では西瓜、バナナ、リンゴ、と、フルーツ盛沢山。


買い物の行き来では行きは比較的5mm前後の雨が降ったり止んだり、という感じでした。
帰途、は風が強まり、時折雨が降るという感じ。9時に出て11時に帰宅。11時過ぎに10mmを超えそうな大雨になっていました。
ギリセーフ。

【ビワのお返しに蜂蜜を送りました。】


13時過ぎに、ビワを送ってくれた千葉の友人にへのお返しで、ここに行き、蜂蜜を送りました。
結構雨が降っていました。

その帰りに、パン屋によって昼飯を買い、戻るついでにニトリに行き、充電をセット。

ニトリで店内を巡って、DVDを入れるケースを探したんですが、なかなか気に入るものが見つからず。

一旦店を出てみると雨が上がっていたので周囲を散歩。コンビニで明日の出勤時の夕飯用のサラチキを買う。

充電を終えて帰宅。
今日は雨の中ではありましたが、結構歩きました



週間の4.9万歩もクリア。6万歩オーバー。

明日はあまり雨は降らないみたいなので、洗濯しようと思っています。
汗の染みた服が溜まっている・・・。

明日は出勤の日です。今日、出勤に必要な電池量を充電できました。

【SARS-CoV-2関連】


今日、東京アラートは解除されて、休業要請も一番緩いレベルになっています。
祖の東京で、まるで人を試すかのように、新規感染者が47人も出ました。
私が良く見に行く、関東在住のブログ主さんは、
この状況はあまり驚かない、気にならない、と書いていました。


東京都で新たに47人感染、新型コロナで報道ーアラート解除後増加

東京は、まだ第一波の続きのような感じです。一度も一週間くらいの一定期間、新規感染者をゼロに抑えたことがありません。


日本だけでなく、お隣中国も、北京で感染が出ています。
こちらは第2波、と言って良いでしょう。
北京市、食品卸売市場を閉鎖-集団感染か、45人が陽性反応

【新型コロナ】中国の感染者急増-IMF、世界経済見通しを再修正へ


アメリカも全く抑えきれず、第一波の最中です。カリフォルニアやフロリダでもまだ感染が活発化していますが、抑える努力がほとんどされてないので、仕方ない気が大きいのはやむを得ない。

米国の感染拡大傾向、措置講じなければ制御不能に=ファウチ所長


今夕、先週NHKの日曜夕方の番組で、黒人というか、人種差別に対し、かなり鈍感な扱いで報じていたことに対して、国内外から批判があったことに対し、冒頭の2分、謝罪がありました。

私が見てても不愉快でした。


そんなアメリカで。まったくのKYな事件が起きています。

米アトランタで警官が黒人男性を射殺、地元警察トップが辞任

アメリカでの、白人というのは既得権益者です。
アメリカは、白人であるというだけで、優遇されている社会です。
この自分たちが持っている既得権を手放すでしょうか。アメリカ人。
ただ、そんなアメリカ社会の一番底の基本部分は、非白人の労働力や、非白人への搾取で成り立っている、ことも事実です。

そのことを自覚している、賢い白人も少なくないのですが。
権力を握っている白人はその基本を忘れがちです。


【NYマーケット】


NYダウは今週は週間では1500ドルのマイナスです。
日経平均も2.4%のマイナスでした。
私のPFは3%を超えるマイナスでした。 ><;


為替は定位置に戻ってきました。原油も安定してきたかな。
原油先物は、これ以上上がる動きはないようです。
36ドルの水準は多分アメリカのシェールオイル生産には黒字領域でしょう。

で居心地がいいのでしょう。















0 件のコメント :

コメントを投稿