2020年6月25日木曜日

6月25日、雨、8時起床、気温25℃【今朝、右耳の聞こえ方が変でした。】【ネットのニュース拾い読み】【SARS-CoV-2関連】

6月25日、雨、8時起床、気温25℃

朝から大雨でした。昨晩日付が変わる前から雨が降り続いていました。
起床後、朝食(バナナ)を食べ、TVを点けたら、耳の具合がおかしい。

【今朝、右耳の聞こえ方が変でした。】

私の右耳は以前、一時全く聴力を失った時期があります。突発性難聴です。
熊本地震があった都市の冬の始めのことでした。2016年11月。

左のラベルで、突発性難聴を選ぶと、当時の記録が見れます。
今日の記事も久しぶりの突発性難聴関連記事になりました。3年ぶり?

耳側の聴力は全くのゼロから、入院、ステロイド剤の集中大量投与&加圧酸素カプセルの治療を経て、ある程度聞こえるまでに回復しました。
が、今朝はなんかTVの音が何かに共鳴しているような感じでした。

なんか、よくわかりませんが、右耳の調子悪いです。もう3年もたつのにな。
ステロイド剤の集中大量投与と高圧酸素カプセルですっかり治った訳ではなく、500以下の低音領域が聞こえにくく4000より上の高音領域は聞こえます。っていうちょっと変な感じでした。

その4年の間に脳みそ半分死んだり、心臓の筋肉が病気だと言われたり。
難聴、まだ残っているのか。。ゲンナリです。

雨(低気圧)のせいかなー。

耳は、昨日まではここまで酷くなく、だいぶ慣れた感じだったのに。
ここまで颱風も来てたので低気圧のせいじゃない気がする。よくわかりません。


そのまま11時過ぎに、家を出て病院に向かいました。
この頃には雨は上がって曇り空。



今日はリハビリです。途中NAFCOによってプラ用のゴミ袋にする半透明の袋などを買い、病院に行き、充電をセットし、(11:30)病院の横にある食堂に行って昼飯にしました。
自宅からNAFCOによって病院でODは+5km雨で蒸し暑いのでエアコン使って、EVはー6k


病院横の食堂で鉄板焼肉定食¥930
いつもの安定の旨さです、ありがとうございます。

昼飯を食べ終えて11:50でリハビリの建物に行き、リハビリ開始(12:00~
リハビリは14:00まで。
会社の服に着替えて、充電を解除。14:20

EVは39kから2H30mでフル充電+23で62kmになっています。

そこから会社に向かいました。雨は降ってなくところどころ、雲間から青い空が覗くような空模様。
ただ湿度が激しく高い。


14:40分に会社に到着。会社に到着しても曇り空で雨はなし。
ODOは+14kmですがエアコン使ってEVは-29km登り道ですから。エアコン使わない場合、-26kmくらいです。

15:00~仕事

夕飯はいつものこれ。

いつもののパン屋のオリビエ¥210とチキサラのロースト版¥300。

~19:30まで仕事。
帰宅。


帰宅後、NHKの夜のニュース観ても、まだ耳の調子変。

明日は在家工作。

明日も大雨っぽい。

11時台のNHKニュースで、睡眠の乱れについて警戒がありました。耳の不調は私の睡眠の乱れにあるのかも。
今日以降、以前のように22時代に就寝するようにしたいです。
耳もそうだけど、免疫についても、睡眠が大事です。
7月の目標にします。



【ネットのニュース拾い読み】


下の記事はロイターに上がっていましたが、共同通信の記事の配信のようです。
自民漫画「科学の悪用」と専門家

自民党が変わるべきなので、「お前が言うな!」って総ツッコミの図が容易に想像できる。

こちらも、お前が言うなっ!て。
中ロ、対イラン武器禁輸延長に反対なら国連で孤立=米特別代表

ネオナチ、ってもともとナチだから、経済的には左だと思うのですが、民族とか、人種が絡むと、途端に、超保守で右になるんですな。
右って、既得権力、既得権威主義のことなんですな。

ネオナチ組織による若者の勧誘・育成の実態、BBCが音声入手


↓は消化しづらいです。SBに配当期待の人なんていないんじゃないの?
基本配当より、成長期待の企業ですし。配当に回す金があれば投資で買収しろ、っという株主が多いように思ってました。

当分、配当は期待しないでほしい=孫ソフトバンクG会長兼社長


コラム:チャートで見るナスダック指数、大幅下落の予兆も


焦点:最終的には「インフレ」か、ヘッジの動き加速



【SARS-CoV-2関連】

世界の感染者、946万人。死者48.3万人。
来週感染者数、1000万人に到達しそうです。
今日、東京の新規感染者は48人だそうです。

昨日の55人にひきつづき、高水準ですが、アラートや、緩和を辞めて自粛強化の動きが見えません。ダイジョウブ?
しかも、夜の街だけでなく、会社のクラスターもあるらしいですよ。
会社ぐるみで飲み会をしてたらしいけど。これは夜の街と同じ、という声もあるけど、やっぱり一般的に会社環境、でしょう。会社の飲み会なんて、ある種、仕事ですからね。

高知県でも、議会関係者100人の飲み会をしたらしいです。
いくら経済が大事と言え、緩み過ぎでしょう。

熊本は来週、PCRセンターができるそうです。
現在1日124件の検査で、最終的に200件/日を目指すそうです。


昨日、専門家会議の人々の会見がありましたが、専門家が政策を語っているのでは、と、自分達の決定にビビっている姿が見えました。
そうじゃないでしょ。政治家は所詮弁士で、彼らはこんな事態に、良い方向に持っていく武器は何ももってないので、専門家が方向性を決めるのは間違ってないし、仮に提案して、弁士の肩書を持つ政治家に判断させて責任を持ってもらえばいい。
専門家の人の会見でのコメントが、何やら責任逃れの逃げ口上に聞こえました。
もっと自信をもっていい。とおもうのです。
日本は専門家会議が、主導して、導いたおかげで↓のアメリカのようなアホの政治家によるカオスな状態を避けられた。カオスになると、結局経済衰弱するようですよ。
なんせ、政治家のレベルはジャイアンとスネオのちがいがあるにせよ、同レベルですよ。
もし専門家会議が主導してなければ、日本もアメリカの二の舞になっていたでしょう。
兵法的にみても、やはり中途半端な対応はよくありません。

コラム:米のコロナ対策がカオスの様相、各州ばらばらで経済衰弱



【新型コロナ】豪州で第2波懸念強まる-カンタス航空6000人以上削減

↓のスウェーデンの疫学者、かなりの頓珍漢です。スウェーデンの対応は失敗だった、というのが、現状の世界一般の世間の評価です。
いや、日本に居なくてよかった。

ロックダウンは狂気の沙汰、「世界は狂った」-スウェーデン疫学者



オプジーボなどがん免疫薬、コロナ重症化リスク高める公算-研究


ニューヨーク州など東部3州、南部・西部8州からの訪問者を隔離




























0 件のコメント :

コメントを投稿