2020年6月24日水曜日

6月24日、薄曇り、7時半起床、気温25℃。【ネットのニュース拾い読み】【SARS-CoV2関連 アメリカと言い、ブラジルと言い、保守とか右派とか極右の政治家って、どうしてこんな幼稚なん? 】

6月24日、薄曇り、7時半起床、気温25℃。
朝から、ここ数日と違い、湿度が高く、はれというより、明るいのですが薄曇りでした。
ただ、洗濯をしているうちに空は青さを増し、晴れてきました。
洗濯ものを干し、
朝食(バナナ、フルグラ&豆乳)を食べ、8時半から仕事。今日は在家工作。
~11時まで。
11時に、車でパン屋に昼飯用のパンを買いに行きました。
空が青く日差しが暑い。
帰宅して昼飯(パン&スイカ)
12時~仕事
~16時まで仕事
16時から30分ほど近所を散歩しました。
余り歩数は伸びていません。目標の7000歩に未達。
家に帰ってから、家のエアコンON
日中は窓を開けていれば、エアコンなしで仕事出来ました。
17時に夕飯。今日はパスタと芋。(夜、炭水化物ばっかり)
17時~21時まで仕事。

明日はリハビリ後出勤します。

明日以降、一週間ずっと雨の予想。
まだ、梅雨末期ではない。はず。



【ネットのニュース拾い読み】

この他ちょっとテック系
下のニュースはかなり笑えます。
しかもスペインって何度も同じことして、教訓とかにしないのでしょうか。

スペインのバルセロナに旅行で行ったことがりますが、ダリや、ガウディとか、ピカソを産んだ国ですので、絵画だけでなく美術に対しての感性はありそうなものですが。

左が修復前→が修復後。
さすがに持ち主はショックで寝込みそうです。
さすがにないわー

これも、修復後、サルとかいわれておるし。
これもないわー
 今回の記事のメインがこれですが、意図してるとしか思えん。
ないわー

高校生の模写のほうが、もっと上手いぞ。絵が小学生以下レベル、、、



【SARS-CoV2関連 アメリカと言い、ブラジルと言い、保守とか右派とか極右の政治家って、どうしてこんな幼稚なん? 】

 
今日、東京で55人の感染者が出たそうですが、自粛強化と言う動きはありません。東京アラートも
口だけ、見たいになっています。
一方、熊本では45日ぶりに感染者が一昨日の6/22に天草のおばあちゃんが感染者になって現れました。福岡の介護施設から戻って来て感染が発覚したそうです。
治るといいね。
そこで、熊本は警戒レベルを5段階のここまで、レベル1(注意)だったものを2(警戒)に引き上げました。
迅速な対応は素晴らしい、と思います。
熊本の人はせっかちですが、基本優しい県民性だと思います。 それも、直接であるかどうか別にしてコロナにやられると、肺だけではなく、人間性すら変わってしまう良い例です。↓
東京の感染者の報道下はロイター
下はブルーバー
下はアメリカの状況。
今や世界の感染者数の半数がアメリカの南北の大陸に集中して感染拡大が継続しています。
発生源はアメリカ大陸、だったのじゃないかと、勘違いしそうになるくらい。
なので、USAと並ぶ感染のホットエリアのブラジルはこんなです。どちらも、共通するのは、政治家というか権力者が、超がつく、バカ。ということ。ブラジルのボロそうな大統領は、集会で咳をしていたので、裁判所から「動く公害認定」されたみたいな形、になっています。(w)
↓はロイター
下はBBCの報道です。
ボロそうな、大統領、行動もぼろい。
ただ、これも民主主義なのよね。
しかしアメリカと言い、ブラジルと言い、保守とか右派とか極右の政治家って、どうしてこんな幼稚なん?
下3件の記事はBBCです。BBCは非常に理系な感じの記事があるのでうれしいです。
論理的でかつ科学技術的な報道はありがたいです。
日本にも、BBCや、ジオグラフィックのような記事を報じるメディアが複数あると良いのですが、国民性でマスに受けないのかなあ?
下は良くよく気を付けないといけませんね。社会免疫と言うにはリスクが大きい病気だと肝に銘じるべきです。
感染を軽く考えたら、大変なとばっちりを受けます。
どんな病気でも共通しますが、早期発見、早期治療が大事、ということです。

0 件のコメント :

コメントを投稿