2020年6月4日木曜日

6月4日、曇り、8時起床、気温20度【心臓リハビリに行き、午後出勤。久しぶりにOutLandePHEVのメーター推移を記録。】【ネットのニュース。】【Sars-CoV-2関連】

6月4日、曇り、8時起床、気温20度


曇りではありますが、晴れ間も多く見える、朝でした。昨日の天気予報では雨時々曇りで、朝方まで雨となって、時間が経つと晴れてくる、というような予報でした。

朝、朝食(バナナ&フルグラ&豆乳)を食べつつ、ごみ捨てに行ったり、ニュースを見たり。

【心臓リハビリに行き、午後出勤。久しぶりにOutLandePHEVのメーター推移を記録。】

心臓リハビリなので、10時半には家を出ました。病院につき、玄関で検温66.2℃でした。病院の充電設備に車(OutlanderPHEV)を接続し、病院から徒歩3分のところにある、郵便局で配当を換金し、郵貯に預け直し。

自宅を出る直前のメーター(先日土曜日にニトリで充電して以来のメーター)
 

 
病院に到着後のメーター充電前(走行距離は+3k、EVは-1km)自宅から、10分ほど。歩くと1時間。


その後、コンビニによって、今日の夕飯のサラチキを買いました。そして12時からリハビリ。

リハビリは以前は3時間くらいでしたが、全国区の緊急事態宣言後、いったん中止になり、再開後、かつてのグループを分けて、12~13時と13時~14時の組に分けて行っています。
私は12時のGです。今日の参加者は私を入れて5名。
いつもは9名~10名でした。

リハビリを終えて終えて、会社に向かう直前のメーター2時間15分でEVが+8kmでフル充電。


会社に到着後のメーター。ODOが+14km、 EVはエアコン使ったこともあり、-29km



リハビリ後、会社に出勤し、社食で昼飯。サバの揚げ煮に大根とワカメの和え物。¥360


昼になると晴れ間は増えてきましたが、雲が多いです。曇りと言っていいくらい。
雲量が7~8くらい。
湿度も高めで汗をかきやすい感じです。リハビリでも汗びっしょりになりました。クーラーついているけど。
マスクしているせいもあるかもです。


13時から19時まで仕事。途中、Web会議1回。
19時に帰宅しました。
明日金曜日は、在家工作です。



仕事途中の茶菓子。
ココナッツサブレが好きです。この小袋が4つ入って100円で毎週末のスーパーでの買い物で買っています。最近出た新製品抹茶味、意外に風味が濃厚でいけます。「なんちゃって抹茶」じゃない感じです。


夕方の飯はこれ。昼間買ったサラチキと、水曜日にいつものパン屋で買ったパン。グリーンオリーブがごろごろ入ったバゲット「オリビエ」(税込194円)です。
オリーブには、ビタミンEやオレイン酸、βカロテンやカルシウムなど、体にうれしい栄養素が多く含まれているんですよ。食べる野菜ジュースなのかも。またブラックオリーブに比べて若いグリーンオリーブにはポリフェノールも多いらしいです。カロリーも高いらしいですが ^^;

下の組み合わせだと、お酒が飲みたくなりますなあ。会社で飲まんけど。


帰宅時の会社出発前のメーター


自宅に到着後。メーター、ODO+15kmで、EVが-3kmとは、新記録。いつも公だったら良いんだけどねー。このまま車を使わなければ、もう一回EVのみで会社の往復が出来そう。
来週の末、1年点検の予定です。

不具合がまったくないので、良い車です。
自業自得のドアパネルの交換がありましたが、それ以外なんもない。
給油もこの半年で2回だし。税金も1万だったし。


【ネットのニュース。】



相変わらず、アメリカの抗議活動に関するニュースが多いです。

トランプ米大統領と国防長官が対立、抗議行動への軍動員巡り-関係者


マティス前米国防長官、沈黙破りトランプ氏批判 「国の分断図る」


↓の記事は私も疑問です。
焦点:デモもコロナもまるで無視、米株の歴史的急騰に投資家困惑


スナップ、トランプ氏投稿の宣伝を中止-「人種間の暴力扇動」と判断


↓の記事は世が世であれば、サウジゲート、として大スキャンダルですが。トラ公ほか、アメリカ政府はもみ消し、なかったことにするのが常套手段になっています。
日本の政府と自民党とよく似ており同じです。
解任された米国務省監察官、対サウジ武器売却調査していたと確認



昨日も書いたように、アメリカの教会勢力、特にカトリックはトラ公に利用されるの忌避しています。

ローマ教皇、米での人種差別とデモ暴徒化を非難 和解を呼びかけ



↓の記事は、当の国民の多くは突っ込みどころ満載な感じですが、調査対象が限定的なのではないでしょうか、もしくは、過去のUS大統領選挙の見込み調査とおなじくらい、調査そのものがずさん、というパターンではないかな。

政府のコロナ対応、G7全体で信頼感低下 日本のみ上昇=調査

海外のデータ会社の世論調査結果はまずもって、信頼性が低い、という前提で見ないといけません。ちゃらんぽらんなんでしょうね。そういった調査会社にお金を出す人や団体は、なんだろうね。


↓の記事は具体的な内容が含まれていません。
台湾が自国勢力での技術革新以外を考え始めた。というポイントが驚きでした。

台湾、外資ハイテク誘致で新制度 13億ドルの投資呼び込む


SBという会社がどうなるかわかりませんが、孫氏の志そのものは高いんじゃないかと思っています。

ソフトバンクG、有色人種支援のファンド設立-孫社長「不公平を打開」





【Sars-CoV-2関連】

日本国内は東京アラーム出てますが今日も東京は28人の感染者が出ています。
百合子ちゃんが言ってましたが、病院のクラスターよりも、夜の街の感染者が多いようです。
ま、普通の人は、その傾向には対処しやすいです。

自分の欲望を厳しく節制できる人は感染しない、ということです。

どっかの国の大統領の様に欲望に忠実な人は感染しやすいはずなんだがなー。。。


トランプ氏服用の抗マラリア薬、コロナ予防効果ないとの研究結果

上の記事で言いたいことは以下3点。

1)同薬と関連性が指摘される不整脈など深刻な合併症の兆候も見られなかった
2)ただ約5人に2人の割合で吐き気や胸やけ、下痢といった副作用が出た。亜鉛やビタミンCを併用しても研究結果は変わらなかった。
3)ヒドロキシクロロキンは感染予防に効かない


【新型コロナ】ブラジル1日当たり死者数過去最多-韓国新規感染39人

コロナ巡る研究データ、有力医学2誌が懸念表明-マラリア薬も対象


焦点:コロナ収束で消える「感染地帯」、ワクチン開発の障害に



ブラジルだけでなく、途上国は一様にあまりよろしくない状況です。中東も。

メキシコ、新型コロナの1日当たり死者・感染者が過去最多


WHOや一部の国、疑惑のデータを基にコロナ方針転換-ガーディアン
















































0 件のコメント :

コメントを投稿