2020年11月26日木曜日

11月26日、7時起床、曇り、気温9℃。【11月最後の心臓リハビリ。皆さんと無事に年明けも会えますように。】【いろいろニュース 世界の感染者数は6000万突破。 国内重症者数が昨日からギアが上がって、また増加、今日は+34で410人です。既に医療崩壊発生中。感染者数は2500人超。東証が現実的じゃない何かを目指して上昇中。 】

 

今朝は、昨日と同じような雲の多い空でした。青空の部分もあるんですが、雲量は5~6と言ったところ。

【11月最後の心臓リハビリ。皆さんと無事に年明けも会えますように。】

起きてすぐに朝食(バナナ)を食べつつ、朝のニュースを見て、7時半から仕事開始。

今日は在家工作ですが、午後から心臓リハビリがあります。

~10時まで仕事して、一旦散歩に出かけ、30分ほど散歩しました。

10時頃の空、雲量、5~6くらいではないでしょうか。写ってない空も雲が多いです。



散歩30分の間に雲の量が増えました。

10時半に帰宅し、11時に車で家を出て、まず昼飯の為に中華料理屋に寄って、昼飯を食べました。

さらに30分後の11時ころの空。

昼、家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

中華料理屋さんの駐車場の空模様晴れ間一切なし。

反対側の空も雲一面。この時点で雲量は10です。

今日の日替わりは、牛肉(ニョウロウ)のXO醤炒めとジャガイモと豚肉の中華炒め。

水も旨い。。。

水餃子にしました。湯(タン=スープ)あり  ¥1020(スープありなし関係ない。お好み次第)

この世に水餃子しかなくてもイイ!


お腹も温まって、食後すぐに病院に向かい、到着後、検温、手指洗浄などという儀式を済ませ。充電をセット。

病院に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター充電前。
昼飯の寄り道しながら8km走行し、EV航続距離は7km消費。基本下り道です。

今日一日、ほぼ曇り、と言って良いのですが、昼間正午付近に、少し小雨がぱらついていました。傘を差すほどではありませんが、傘をもってないと不安でしたが。。。

そしてリハビリの建屋に行き、再度ここでも検温。手指洗浄。

以前からですが、なかなか厳重です。

リハビリが今月最後でした。私は来週、月一の診察があるのでリハビリは12月半ばまで休み。年明けにまた無事に会えますように。

リハビリ後、用事があったので郵便局に行き、戻って充電を解除。

相変わらず曇ってて雨はありませんでした。

3Hの充電でほぼフル充電に近い感じ。>EV航続可能距離が11km⇒62kmに復活。

明日、出勤なのですが、十分。

帰宅した時のアウトランダーPHEVのメーター

3km走行し、EV航続距離は12km消費、凄く効率が悪いですが、丘の上への登り道です。しゃーなし。

帰宅して直ぐに仕事再開。


19時まで仕事して終了。

と思っていたら、トラブルの話が舞い込み、Web会議を2時間ぶっこまれました。。。

21時にようやく終了。

そこから風呂に入って、ブログを速攻書き込み。。。写真貼り付け、、、オワタ23時。
就寝

今日の歩数:1.2万歩弱



今週の累計:6.3万歩弱

明日の天気は1日曇りの予報、週末は晴れそうだが、寒くなりそう。
もう来週師走ですけど。
明日は昼から出勤です。




【いろいろニュース 世界の感染者数は6000万突破。 国内重症者数が昨日からギアが上がって、また増加、今日は+34で410人です。既に医療崩壊発生中。感染者数は2500人超。東証が現実的じゃない何かを目指して上昇中。 】


東証が現実的じゃない何かを目指して上昇中。
うちの会社の株価も上げています。ロイターのeワラントのニュースをみると、売り方の踏み上げの模様です。ワラントの3万円のプット(売り)がかなり売れている模様。ま、上がる前の3万の壁が厚かったので、うなづけます。
ということわ?まだ↑に行きそうな気配があります。反動で大きく下げても大崩れはないかもしれないけど、売り逃げようかなー♪
感謝祭でNYはお休みだし、、、






つい先日、ブリジストンの工場閉鎖で偉く叩かれていましたが。。。



写真が載っていますが、シュールです。^^



このほか名門・清華大学の支援を受けた国有半導体メーカー、清華紫光集団の3年物社債13億元も、15日にデフォルトとなった。格付け会社が債務リスクを警告して間もなくだった。

この件、デフォ前に事前に説明会があり、8割の債券者とは債券償還のスケジュールに合意が取れていたが、手続きミスで時間切れだったとか。会社の運営には影響ない模様。
というあたりは記事にならないんですね。
半導体系の情報誌に載っています。

(SARS-CoV2)



国内は重症者数が34人も増えています。410人です。↓は昨日までのデータ

昨日からギアが上がっているのが分かります。



NHKのサイトに厚生労働省からの引用で、ベッドの使用率の頁が出来ています。

↓のように。県別のコロナ対応のベッドの使用率、重症者対応のベッドの使用率。




これをひっ迫と見るかどうかですが、北海道は「国のデータは実情を表現してない、」とのこと。単純にベッド数のみを数える国のデータ↑か、そのベッドに対応できる人や装置も含め、ベッドとして活用できるかどうかの数を表してないそうです。そのデータだと、北海道のベッド埋まっている率は75%だそうです。所詮国のデータや統計は過去事例から明らかの様に、「ざる」ですな。こんなデータで予算が決まるとはね???
NHKもその辺を踏まえた正しい公表をして欲しいです。お金を取っているんだから。。。
なので数字以上にひっ迫しているのが現実です。医療崩壊と言わずして何というか?






































0 件のコメント :

コメントを投稿