2020年11月9日月曜日

11月9日、晴れ、7時起床、気温8℃【予想よりも冷え込んだ朝でした。】【日経平均株価が大きく上げてました。明日以降、一気に節目を抜けるかな。】【ポンコツ一家の決断も、最高裁に持っていって決めてもらったらいかがですか?】


【予想よりも冷え込んだ朝でした。】

予報では最低気温12℃でしたが、予想通り晴れて放射冷却が強く、予想よりも冷え込んだ朝でした。

朝起きて、散歩に出ました。1時間ほど。





実は小さいけど真ん中に月があります。クリックすると拡大しますが、それでもごみ粒のような大きさ。。
散歩から戻った時の自宅から見た空。


帰宅後、朝食(みかん&バナナ&フルグラ&豆乳)を食べながらTVを見てましたがその後、仕事を開始。

~11時半まで。

11時半過ぎに、車で家を出て会社に向かい、出勤。

昼、家を出る時の空。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター


12時半に到着し、13時半から昼飯。

会社に到着時のアウトランダーPHEVのメーター
出勤の往路はEVで走行しました。

今日の社食の昼飯、下にスプーンが写っていますが、それは、、、、

うちの会社は新コロちゃんシフトで、いくつかの部署がいくつものシフトに分かれていますが、自分のシフトは昼出のやや遅い時間になっています、なのでお昼ご飯を食べに社食に行くと、メニューには載っているものの、実際は、品切れの場合が多くあります。

これまで何度もがっかりさせられたことか。新コロちゃんシフトになって、かなりサービスが低下したように感じます。

今日はカツカレーがあったので、カツカレーにしようかなーとカレーのところに行ったら、何とカレーが品切れ、ををーい、、、_| ̄|○ガックシ。まさかのカレーの品切れは、がっかっり度が大きいーーー。

というわけで、名残りでスプーンが残ったのでした。。

カレーが無かったので、上記の写真の様に別のメニューに変えました。

カレイの明太子焼き。¥360

カレーが無かったから、鰈かれい、というわけでもないんですが。。

食後、会社周辺を散歩して





戻ってから、仕事再開。


~18時半まで

この間、17~19時は中国とWeb会議していました。

なかなかタフな会議でした。。。


中国のお客さんは、日本で言うところの、ロームさんとか東芝加賀のようなニッチな分野のお客さん、、、

19時半過ぎに帰宅しました。

帰宅時、車までの道がとても寒かったです、急激に冷えて来ていますねえ。


自宅に帰宅したのが20時半過ぎでした。


帰宅後

夕飯は、昼に食べそこなったので、レトルトの例のグリーンカレーと胚芽米にしました。


今日の歩数:1.5万歩あまり。


明日の天気は晴れ、気温も一層の低下らしいです。最低気温予想が5℃になっています。@熊本市 ひえー



【日経平均株価が大きく上げてました。明日以降、一気に節目を抜けるかな。】

帰宅後のニュースで、株価が大きく上がっているのを知りました。をを、昨日書いたようにまだ上値余地がありそう、というのは本当でしたね。

多分節目は抜けるような気がします。

うちの会社の株も大きく上げて節目を伺っていました。恐らく、明日抜けるような、、

ここらで、株式分割して欲しいです。

自分はもう脱退したので良いのですが、会社で持ち株会が復活して、入っている人は、今は月に1株も買えないんだろうな、と思います。そんなの意味があるんかな。

せめて1:10くらいの分割をすると、私が入社して持株会に入った頃の株価。

【分科会の会長オミ君がまたぞろツマラナイ会見を開くそうです。「ツマラナイからヤメロ」と伝えたい。】

夜のニュースで、新コロちゃんに関して、分科会の会長のオミ君が緊急提案をするそうです。しらけますね。もうすでに、みんな知っていることを復唱するだけでしょう。

さらに踏み込んだ提案があると思えません。

提案するべきだったのが2週間、あるいは一か月前だったと思います。

分科会、後手後手に過ぎますね。誰に忖度しているのか知りませんが。

少なくとも、彼らは国民の命を守る、という決意がほとんどないか少ない、と思えます。

経済と感染対策はどちらも、国民の命を守るため、というのはわかりますが、その相反する目標にどう具体的に対応していくのか、を考えるのが、彼らの仕事じゃあありませんか。

これができないのであれば、できない、と言っちゃえばいいのですよ。

出来ないことを、出来るかのように、えらそうにしてふんぞり返っているのが腹立たしい。

みてないので、詳細は知りません。

けど、知っても、「ツマラナイからヤメロ、」とオミ君に伝えたい。

世界の感染者数も5000万人をこえました。4000万超えの10月11日から30日足らずでの+1000万人。

世界の新型ウイルス感染者、5000万人超える

日本の重症者数が200を超えました。このような事態を招いたのはオミ君他、分科会の偉そうにしている面々です。日本は危険です。

せめて、東京、など大都市と北海道をロックダウンする、とか言って欲しいです。

無論強盗なんて、自殺行為もやめて欲しいです。


【ポンコツ一家の決断も、最高裁に持っていって決めてもらったらいかがですか?】

更にニュースで、ポンコツの家では家族内の意見が分断しているそうです。さすがポンコツ一家。ポンコツ妻と義理の息子は敗北を認めるべき、ポンコツ息子二人は敗北は認めない、と。

ポンコツ一家の決断も、最高裁に持っていって決めてもらったらいかがですか?


午前の日経平均続伸、91年11月以来の高値 米大統領選の不透明後退

東海東京調査センターのシニアストラテジスト、中村貴司氏は「仕方なく買っているような状況。


バイデン氏が米大統領選に勝利:市場関係者はこうみる


焦点:OPEC主要国、バイデン政権を警戒 協調減産体制に亀裂も

つっても、ポンコツが言い出しっぺでまとめたこの減産体制に、アメリカ自身は入っておらず、減産していません。恐ろしいまでの利己主義。


バイデン氏の対中政策、同盟国重視か-厳しい姿勢で中国に警戒感も


(Sars-CoV2)

米の新型コロナ感染者、世界で初めて1000万人突破=ロイター集計

世界全体の感染者数は8日、累計5000万人を突破した。

全米の死者数は、8月中旬以降初めて、5日連続で増加。7日の死者は1000人を超えた。










































0 件のコメント :

コメントを投稿