2020年11月27日金曜日

11月27日、晴れ、7時起床、気温9℃【いろいろニュース 国内の感染者数は初めて二日連続2500人超、重症者は+25で435人、他人のブログですが、首相カスをメディアから養護しているのを見かけた。いろんな人がいる】

 

起きてすぐにゴミ捨て(PET)に外に出て、空が久しぶりに雲の少ない晴れになっていることに気づく。

朝いち、ごみ捨てに出た時の空

ゴミ捨て後、部屋に戻って朝食(アップルパイ&カルダモンティ)ティーはイングリッシュブレックファースト。

晴れた空を見て久しぶりに洗濯し、干しました。ただ、朝のニュースの天気予報では九州は北部を中心に一日曇り、南部は午前中晴れてもすぐに曇って午後には曇り、と言ってました。

熊本から見る空は北の方角に雲の広がりがなく、結構持ちそうだと判断しました。

7時半~仕事を開始し、~10時まで。

10時から40分ほど散歩しました。この間は晴れ。

散歩に出る時の空





散歩から帰ってきたときの空模様。変わらず晴れッ!


12時前に家を出て12時半に会社到着。家を出る時曇り始めていました。会社に到着して駐車場から会社の建屋に向かうとき、雨がパラツキ傘を差しました。

あんなに晴れてたのにーーー

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

会社に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター

仕事開始。

13時半に社食で昼飯、塩サバでした。

塩サバ&小皿で¥360

食後40分散歩。

ツバキか山茶花か、、、右のピンクの花は不明、、

昼間は曇っています。午前の晴れ間が嘘みたい。。


散歩の後、仕事再開。

~18時まで。

18時に会社を出て帰宅

会社で帰宅する際のアウトランダーPHEVのメーター

19時過ぎに帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

夕飯は久々に、フルグラ豆乳。

今日の歩数:1.6万歩あまり。


今週11月4週目の累計:7.9万歩あまり。


明日は晴れそうです。



【いろいろニュース 国内の感染者数は初めて二日連続2500人超、重症者は+25で435人、他所の人のブログですが、首相カスをメディアから養護しているのを見かけた。いろんな人がいる】

新コロちゃんの感染が止まりません、昨日書いたように医療崩壊が起きていると受け止めていたほうがいいと思います。つまり、いざっていうとき病院で診察を拒否られる可能性のことです。

東京で570人のコロナ感染、過去最多を更新-重症者1人増

東京都で新たに570人が新型コロナ感染、過去最多を更新 重症者61人

国民の多くの3連休の行動が、あの体たらくだったので、まだ通過点だと見たほうが良いです。


よく見かけている、恐らく以前半導体工場で生産管理をされていたらしい方(多分女性)のブログで、首相、カス氏を擁護する文面があってあまりにも滑稽でした。メディアに責められる首相カス氏を擁護し、メディア側を攻撃されています。いろんな人がいるものです。

しかし、今日の記事も論理の破綻がだいぶ、ひどいんですが、

最近他の面でも、かなり、論理の破綻がひどくなっています。。。

11月19日にご自身で解析した統計上、3波のピークが過ぎてきていると言ってましたが

11月26日、27日は週明け来週半ばにピークが来るでしょう、と変わってました。

ま、別にいいけど。あえて私は統計のプロ、を気取ってでできるぜ、って気取らなきゃ良いのに。

最後には、なんとまあ、議会制民主主義の否定されていました。。。ヲイヲイ。

なんでこうも、安倍シネゾーシンパ、とか首相カスとか、類友なんでしょうか?


今日も株価は騰がっていますが、年末までに下げがあるのかどうか不安になります。

焦点:29年半ぶり株高に押し上げた海外勢、「日本が特別ではない」の声


うちの会社の株価も、先日の見込み通り、踏み上げています、、、なかなか下がりません。

ただ、ビットコインは下がったらしい。

「下げれば後悔、上げれば不安」、と以前、長谷工の株のヤフコメに会った名言。

今日書留で、配当通知が来ました。来週の木曜に診察で病院に行ったついでに換金しましょう。そのまま郵貯へ行きますが、郵貯の限度額が1000万ではないことを最近知りました。

知らんかった、、、。昨年3月に、シネゾーの閣議決定で1300万円になったそうです。正確には2600万です、通常と定期性の貯金がそれぞれ1300万が上限。


コラム:イエレン氏の目指すポリシーミックスは何か=上野泰也氏


アングル:好調の米国株、「ワイルドカード」はワクチン接種


アストラゼネカ、新たなコロナワクチン治験か データに疑問の声


英オックスフォード大の新型コロナ・ワクチン、有効率70% 安価で保管しやすい利点


私は選択権があるなら、ファイザーでもモデルナでもなく、アストラゼネカのワクチンにしていただきたいです。遅くなってもいい。














0 件のコメント :

コメントを投稿