2020年11月24日火曜日

11月24日、曇り、7時起床、気温6℃【熊本城の見どころの一つ、長塀が復活。夜間ライトアップも実施中、とのことです。】【いろいろニュース、国内の重傷者数はまだまだまだ増えますが今日は+14人で345人です。】

【熊本城の見どころの一つ、長塀が復活。夜間ライトアップも実施中、とのことです。】

 一気に寒くなった。。。

世間の連休は明けましたが、私は4連休にしていて、最後の休みの日です。

朝食(バナナ)を食べてTVを観ながらゆっくりしてましたが、ごみ捨てに外に出ると、雲間は多いですが、雲のほうが多い。

朝の空

散歩に出ようかと思ったんですが、行きませんでした。

昼、今日は中華料理屋さんが、定休日なので、バスで街中に出て、いきつけの、市役所裏のタイ料理屋さん(Pintongさん)に行きました。

途中、なんと、熊本城の長塀が復活しているのを発見。

復活した、長塀

夏は工事中でした↓。修復済みですが、この見事な塀の部分が4年前の2016年の熊本地震で全部倒れちゃったんですねー

2020年、7月26日の修理中の長塀、右側。中央の川は、熊本城の堀の、坪井川。

熊本城の天守閣の夜間ライトアップも現在実施中とのこと。

新コロちゃんの騒ぎが一段落したら、是非、見においでませ。


タイ料理屋さん、

今日はお客さんが少なかったです。

カオ・マンガイを注文しました。¥850

美味しい水。

春巻きサラダとほっとするアジアンテイストの味の大根?かぶ?のスープ。


カオマンガイ、タイのチキンライス。です。味が深くて旨い。


食後はそのまま散歩しつつ、バスで帰宅しました。寒かったです。

日中の最高気温が17℃チョイでした。

明日も今日と同じような天気みたいです。

今日の歩数:1.5万歩あまり。


今週11月4週目の累計:2.9万歩あまり。


【いろいろニュース、国内の重傷者数はまだまだまだ増えますが今日は+14人で345人です。】

国内の感染者数はまだ高い水準です。1200人/日前後になっています。

重症者数も増え続けています。感染者数のピークより遅行しますので、12月中旬頃まで、もしくは年末まで重症者数はピークアウトしないかもしれません。今日は+14人で345人になっていました。


東証がワクチン期待と言われてましたが、上がっています。2万6千の節目を超えて伸びました。バブル崩壊後の高値更新だそうです。景気の実力はまったくですが、世界で金余りで株や、ビットコインなどが買われています。バブル、といえばバブルでしょうね。

Topixも結構騰がっていました。

TOPIXは2年ぶり高値、ワクチンと米金融政策への期待が追い風

ただ、新コロちゃん騒動が一段落すると、景気の回復も急激になる可能性もあります。

どこまでの期待がセーフな領域なのか、???です。誰にも分りますまい。

日経平均、バブル崩壊後高値を更新:識者はこうみる

今日、日中に、アメリカの新政権への予算振り分けを管理する部局がさすがに良心が痛んだようで、ポンコツの要請を蹴って、ジョーに予算を回す、方針と伝わっています。この分だと、今晩のNYはこっちの期待であがりますかね。

米一般調達局、バイデン氏に政権移行開始可能と通知=書簡

新財務長官にイエレン女史がなるそうで、こちらもアメリカのマーケットには好感されるでしょう。

コラム:「イエレン財務長官」、意外に大胆な人事の可能性も


トランプ米大統領、政権移行業務を承認 法廷闘争は継続

トランプ氏は敗北を認めていないが、民主党上院トップのシューマー院内総務は「トランプ氏が出せる敗北宣言に最も近いものではないか」とコメントした

めんどくさいポンコツですね。

































0 件のコメント :

コメントを投稿