2020年11月4日水曜日

11月4日、晴れ、7時起床、気温5℃。【予想以上の気温低下になった日、昼飯でサービスしてもらった。大統領選挙の開票の日、すぐには決まらない。】【いろいろニュース、アメリカ大統領選挙、ポンコツが不正を働いたか、レッドミラージュか、結果判明まで、時間がかかりそう民主主義とは何か、平等とは何かを問うているような選挙】

 11月4日、晴れ、7時起床、気温5℃。


【予想以上の気温低下になった日、昼飯でサービスしてもらった。大統領選挙の開票の日、すぐには決まらない。】

昨日の予報では最低気温が8℃でしたが、予想以上にググっと気温が低下した熊本盆地の熊本市域です。今シーズンの最低気温を記録しました。

いい天気ですが、さみー朝でした。布団から出たくなくなりますし、朝測定している、血圧も高くなりがち。

とはいえ7時半頃家を出て散歩に行きました。歩いているうちに額に汗ばみ始めました。


画面の右が白いのは、寒い日にありがちな煙。どっかで何かを燃やして、霜防止をしているのかも。日が昇った後の朝にやっても意味ないんですが。
窓を開けていると煙くてイカン。とんでもなく迷惑。




服装は半袖と一枚春秋用の上着と下がジャージ。


帰宅した9時前に朝食(フルグラ&バナナ&リンゴ)を食べつつTVを見て、洗濯して干しました。10時から仕事開始。

~11時半まで。

11時半に家を出て、車で昼飯に中華料理屋さんに行きました。ずーっといい天気。寒いけど。






今日の日替わりは、牡蠣フライと八宝菜でした。どっちもこの数日間で食べています。

ほぼ毎日きていると、そうなるよねー。


寒かったので、スープの水餃子にしました。。中華の鉄板です。旨すぎる。

実はお店のお姉様が、サービスでデザートを付けてくださいました。太謝謝(とってもありがとう)と笑顔もつけて、伝えました(苦笑)

帰宅後、のアウトランダーPHEVのメーター




帰宅後、午後のWeb会議まで時間があるし、昼休み、ということで食後の散歩に出ました。







散歩の先のスーパー(鮮ど市場)で群馬の妹の家に熊本の早生のミカンを一箱送りました。

その隣りのファミマでコーヒーを飲み一休みし、歩いて帰宅。

秋の風景が拡がっていきます。気温が8℃を下回ると、紅葉スイッチが働くそうですよ。

その20日後に紅葉が拡がっていくそうです。


帰宅して、Web会議に参加し、仕事再開。

~18時過ぎまで仕事。本来は16時まででいいのですが、あまり仕事するとまた、残業調整(あまり予定外でこれがはいると差し障りが生じる。)とかわけわからん状態になるのでコントロールしないと。。

今日の歩数:1.7万歩

散歩で秋を観ていると変わっていく様子があって飽きませんね。

知らず、歩数も伸びている気がします。


今週の累計は3.3万歩余りになっています。


明日は朝から月イチの診察の日です。あさから病院で充電をセットしますが、今日、あまり車の運転でEVをあまり使うことなく過ごしてしまいました。先日のバッテリーチェック後初の普通充電になります。

ま、無駄遣いせんで、十分いいのですが。(苦笑)

明日の天気予報では最低気温@熊本市は今日と同じく5℃になっています。今朝と同じ感じになりそう。


【いろいろニュース、アメリカ大統領選挙、ポンコツが不正を働いたか、レッドミラージュか、結果判明まで、時間がかかりそう民主主義とは何か、平等とは何かを問うているような選挙】

今日はTVではアメリカ大統領選挙をやっていました夜のニュースも拡大版でしたが、

バイデン225に対し、ポンコツ213.(21時、NHK)

往生際が悪いポンコツに対し、もっと、ジョー有利で差が出来ると思ってたんですが、恐らくフロリダとオハイオでポンコツが不正を働いているに違いない。間違いない。

そんなポンコツが不正を働いたこの2州では後述しますが新コロちゃんの入院が増加しています。

もしくは巷間言われるように、レッドミラージュなのかも。

そんな幻想のなかで、ポンコツはポンコツらしく、勝利宣言していました。

写真で見る米大統領選:トランプ氏が演説「われわれは勝利した」

さすが、馬ッ鹿だねえ。ww


比較して、ジョーは、「信じて待とう!」といかにも冷静ですし、紳士対応です。

信じよう、がこの方の人柄を物語っています。

どう見ても相応しいのはジョーでしょう。

いずれにしても、民主主義とは何か、平等とは何かを問うているような選挙ですなあ。


トランプ氏が勝利を主張、米大統領選はなお集計中

米大統領選、結果は4日朝以降に判明の可能性=バイデン氏

ソフトバンクとKDDI、それぞれ5G整備に2兆円投資へ-報道

トランプ大統領、法廷で選挙戦闘う決意-ペンス氏の元側近を指揮官に

バイデン勝利確率89.2%、選挙人350人獲得へ-ファイブサーティエイト

トランプ氏「最高裁まで行く」集計停止求め-ノースCなどで勝利主張


バイデン氏がアリゾナ州で勝利、民主党候補では96年以来-米大統領選


米大統領選挙、結果はまだ不明-市場関係者の見方


【米大統領選2020】 トランプ氏、一方的に勝利宣言 開票をやめるよう要求

投票集計停止を求めるトランプ陣営の訴え退ける-ネバダ州最高裁


下は、BBCの記事ですが、日本にも25%もポンコツの支持者がいるらしいです。5人に一人以上?いやいや、確かに、日本はクダラナイ国になっていますが、そこまで堕ちているのか。

【米大統領選2020】 アジア各国にもいるトランプ氏の支持者

トランプ氏がホワイトハウスにとどまることを熱烈に支持するランダムヨーコさんのような支持者は、日本では少数派だ。日本では一般的に、アメリカについて肯定的な意見が共有されることがほとんどだ。だが、トランプ大統領に信頼を寄せているのは日本人の4分の1にすぎない。


(SARS-CoV2)

新型コロナ死者の肺に重度の損傷、症状「長期化」の原因か=研究

新コロちゃんをただの風邪、なんて舐めると大変な目に遭いそうです。

分かってない、わからんチンが、日本だけでなくアメリカでも多いですが。


米のコロナ入院患者5万人突破=ロイター集計


ポンコツが選挙で不正を働いて勝利した2州、入院増加、だそうです。自業自得?

【新型コロナ】フロリダやオハイオで入院増加、欧州は制限強化














0 件のコメント :

コメントを投稿