2020年11月30日月曜日

11月30日、曇り、7時起床、気温5℃【11月最後の日寒さも師走に合わせて準備しているかのよう。】【スパコンの予測について新コロちゃんの飛沫予想も天気予報並、と覚えておくがヨロシ。】【いろんなニュース 新規感染者数1400人、重症者数は+10人で472人。今週中に500人を超えそうです、医療崩壊発生中です。】

【11月最後の日寒さも師走に合わせて準備しているかのよう。】

 11月最後の日です。明日からとうとう、師走。2020年も残りあとわずかですね。

振り回された人も大勢いたでしょう。

今年の正月に、こんな風に振り返るなんて、誰も想像していませんでした。

朝から極めてさむい。室内の気温が18℃を下回っています。(16℃台でした)。恐らく、今シーズン最も冷え込んでいます。現在も17℃付近。。。

明日から師走なので、それに合わせて準備しているかのようです。

寒さで血管も収縮し、毎朝毎晩測定している、血圧も上がりやすくなります。。。


今朝、ゴミ捨てに出て、あまりな寒さで散歩する気も萎えて、部屋に戻ってTVを観ながら、朝食(バナナ&リンゴ半個)食べて暖かいカルダモン紅茶を飲み、

早朝の空模様、曇って放射冷却ないけど、空気が冷たいので寒いです。

7時半~ほっとして仕事を開始。

朝の天気予報でも、昨日の天気予報でも今日は曇りのち晴れあるいは晴れ、という予報でしたので、9時過ぎに洗濯し干しました。

結局、終わって見ると、一日中、空一面雲でした。。

【スパコンの予測について新コロちゃんの飛沫予想も天気予報並、と覚えておくがヨロシ。】

明日の予報も晴れ、と言っていますがどうなるでしょうか。夕方の天気予報で、ジェット気流のせいで、予想外な高層の雲の拡がりが出来たため、スーパーコンピュータの予想が外れてしまった、と今更なことを言ってました。

少し前から、天気予報には最先端のスーパーコンピューターが使われていますが、新コロちゃんのシミュレーションにも最先端の富岳様をつかっていますので、天気予報が最先端スパコンで、この程度なら新コロちゃんの飛沫予想もたかが知れていますね。

うちの会社でも、気流の予測でシミュレーターを使いますが、個人的には、この「シミュレーション」なるものにあまり信頼感がありません。基本、わかっているデータしか打ち込まないので、現実との比較を行って、「見えてない現実」(要素)を調べることをするべきだとおもうのですが、そんな雰囲気は一切ありません。。。なので、観たい結果しか見せないシミュレーターになってしまいます。。。意味ないじゃん。

所詮、地方の3流装置メーカーの限界かもしれません。

計算が早い富岳様といえど、計算が早い、そろばん得意な小学生と同じものだと考えるべき。

新コロちゃんの予測も、天気予報ときっと同じレベルだと考えておいたほうがいいですよう。

あまりありがたがる必要はないです。


9時半から散歩を40分ほどしました。


寒くて、手袋しました。。。今シーズン初。明日はニット帽もかぶるかな。

帰宅後、午前の仕事は~11時まで。

11時に家を出て出勤。

昼家を出る時の空模様、お、少しは期待しつつ、、、期待外れでした。。

家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

12時丁度に到着。


午後の仕事再開。

13時半過ぎに社食で昼飯。

鰆のマヨ焼き。¥360

食後50分ほど散歩


結局昼過ぎになっても空は一面の雲、一日中、雲量10です。。。


気温も上がらず、まだ日差しがあった昨日と比べても寒い日中でした。散歩もおっくうになりますねえ。

~18時まで仕事して終業。

19時過ぎに帰宅。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター 気温9℃、、、寒さで電費も悪化しているような気がします。。

夕飯は芋半個とスープともずく。

今日の歩数:1.7万歩弱

先述のように明日は晴れるそうですが、晴れると放射冷却で寒さが一層厳しくなります。
熊本市の最低気温3℃の予想です。。。カチーン。

【いろんなニュース 新規感染者数1400人、重症者数は+10人で472人。今週中に500人を超えそうです、医療崩壊発生中です。】








やれやれだぜ。
イランの科学者暗殺と同様、ポンコツ政権のしゃらくさい悪党連中が、今のうちに、と好き放題を画策し実行している。極悪すぎる。知ってましたが、アメリカとイスラエルはあからさまなテロ国家。世界中からフルボッコされたらいい。
ポンコツの置き土産が、極悪結社国家アメリカ・・・とは、、、。
ま、悪党らの命運は所詮、2021年1月20日まで。


岡林英里氏が運営する@okabaeri9111だ。Qアノンのコンテンツを日本語に翻訳する唯一の公式アカウントだとする同アカウントのフォロワーは8万人を超える。

岡林英里氏の、国籍、性別、年齢出身など全く不明の怪しいネット上のみの存在のようです。

マイケル・フリン元米大統領補佐官は先日、ポンコツによって恩赦を受けています。

記事中、さりげなく書いていますが、
トランプ氏は今月3日に行われた大統領選で敗北したため、来年1月20日に退任する見通し。
これが真実。
民主党は今回の恩赦を批判。下院司法委員会のナドラー委員長は「恩赦は不当であり、節操がない」との声明を発表。ペロシ下院議長は「重大な不正行為であり、厚かましい権力の乱用だ」と非難した。



↓は珍しくナショジオの記事です。

陰謀論なんて、お花畑であることがよくわかるニュースです。もっと現実を見たほうがいい。と岡林英里氏にはぶちまけたい。













0 件のコメント :

コメントを投稿