2020年11月25日水曜日

11月25日、曇り、7時起床、気温9℃【連休明けの仕事 メールがたっぷり溜まっていた】【いろいろニュース NYダウが3万ドル達成やや警戒感もあり。今日も国内重症者が+31増えて376人、感染者数も1930人。医療崩壊のがけっぷちになってきました。うちの会社でも一人陽性者出たらしい、むしろホッとした。ようやく?。】

【連休明けの仕事 メールがたっぷり溜まっていた】

私は今日が連休明けでした。メールがたっぷり溜まっていたので1時間メール処理に追われました。(苦笑)

朝食(バナナ)を食べ、7時半~  仕事開始


11時に仕事を一旦止めて、休憩にして散歩しました。30分。



11時半に帰宅して、昼飯を食べに車で出る。


昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター



中華料理屋さんに行き。今日の日替わり、豚の肉絲と茄子の炒めにしました。



今日の日替わり、海鮮炒めと、豚の肉絲と茄子の炒め。



ぶれてしまいましたが、味は美味しかったです。ま、茄子と豚ッてえ時点で間違いないよね。



食後、いつもの公園に行き、散歩。


帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
9km走行(ODOが増加)して、EV航続距離が14km消費。

帰宅後仕事を再開。

15時からWeb会議。

~18時半まで仕事して終了。

明日は昼から心臓リハビリです。今月最後のリハビリ。病院で充電です。

明日も今日と同じような雲の有る天気かどうか。すっきり晴れませんねえ。

今日の歩数:予想外に歩数が伸びました。2万歩あまり。


11月4週目の歩数の累計:5.1万歩。


目標の4.9万歩を達成しました。


【いろいろニュース NYダウが3万ドル達成やや警戒感もあり。今日も国内重症者が+31増えて376人、感染者数も1930人。医療崩壊のがけっぷちになってきました。うちの会社でも一人陽性者出たらしい、むしろホッとした。ようやく?。】

予想通りNYは騰がってダウは3万ドル達成。史上初なのねー


焦点:ダウ史上初の3万ドル突破、投資家からは冷静な声

有望な新型コロナウイルス感染症ワクチンが相次ぎ登場したことや、米政権移行がより円滑に進みそうだとの見通しが、市場心理を上向かせている。ただプロの投資家にとって、3万ドル超えはそれほど重大な意味は持たない。

専門家は、ダウが2万ドルに達した2017年1月に比べれば印象度は薄く、話題を集めるニュースの見出しという以上の価値はほとんどないと言い切る。




ジョーが閣僚発表していますが、↓のイエレンさんはまだ未発表です。ま、推測ではありますが、ほぼ確定しています。






(SARS-CoV2)

国内の感染者数はほぼ2千のまま推移しています(+1930人)。重症者数が+31増えて、増え方がぐっとギアが入った感じです。376人になっていました。
医療崩壊のがけっぷちになってきました。

アメリカもだいたい、11月末の感謝祭(サンクスギビング)からクリスマス含み年内は休暇モードになり、実家に帰る、というのがいつもの姿ですが、日本のお盆のような感じ。
しかし、当局は移動しないでー、とお願いモードです。

この当局の感覚は日本もアメリカも同じです。むしろ強制することを避けているのは何でしょうかね。



こんな中何故かイギリスはロックダウンを緩和です。意味不明です。
イギリスでは、状況は全く改善していません。





私事ですが、私が勤めている会社でようやく?1名の陽性者が出た、という連絡がありました。とっくに出てておかしくなかったので、むしろ会社が変に、隠しているんじゃないか、と不安に思っていました。このご時世で、むしろ陽性者が出たほうがほっとします。って変でしょうか?

症状があるかどうか詳細まで知りませんが。重症でないことを祈ります。。。

















0 件のコメント :

コメントを投稿