2020年11月15日日曜日

11月15日、晴れ、7時起床、気温9℃【「男はつらいよ33作目夜霧にむせぶ寅次郎」を見る】【アウトランダーPHEVの3か月ぶり、今年4回目の給油。満タン17.98Lでした。¥2235】【NYマーケット、RCEPが発足】

 11月15日、晴れ、7時起床、気温9℃

【「男はつらいよ33作目夜霧にむせぶ寅次郎」を見る】

朝起きて朝食(フルグラ&バナナ)を食べつつ、TVを見てました。

9時過ぎに洗濯して干しました。

午前中は男はつらいよ33作目の夜霧にむせぶ寅次郎とか、太平記。を見てました。

【アウトランダーPHEVの3か月ぶり、今年4回目の給油。満タン17.98Lでした。¥2235】

11時過ぎに車で中華料理店に行きました。





今日は、鉄板の超絶旨い、スープありの水餃子にしました。¥1020

365日、水餃子でもアリかも。週に一回は必ず、食べておきたい。
食べられるお店がこんな近所にあることに、感謝、感謝。


食後、帰宅前に近所の格安GSに寄って今年4回目の3か月ぶりの給油をしました。




給油量は17.98L、給油額は¥2235でした。


給油直後のアウトランダーPHEVのメーター
満タンでGAS+EV航続距離は745kmという表示になっています。GAS航続距離は722kmです。タンクガソリン量45Lで割ると16.04km/Lになります。車側の計算燃費は16km/Lです。満タン時は多めに出ますね。給油直前は昨日書いたように14km/Lでした。(ガソリン残量が推定になるため)満タンで18L給油できたので、直前のガソリン残量は27Lだったんですねえ。(3目盛減少で、30Lと推定していた。大まかには合っていますが。)

恒例のコスト計算は来週末の連休時に計算してアップデートします。

給油後、ニトリに車をもって行き充電しました。
充電後のアウトランダーPHEVのメーター
結構な量の充電残があったので、2.5H足らずでフル充電になっていました。


ニトリの駐車場で、三菱コルトで来店していた夫婦に声をかけられ、アウトランダーPHEVについて井戸端会議しました(苦笑)
エクリプスクロスPHEVにご関心があるもようです。

確かに、サイズ感では、エクリプスクロスPHEVは結構いいですねえ。2020年12月に発売予定で、三菱のHPには特設サイトがあります。
PHEVのシステムはまるっきり現行アウトランダーPHEVと同じ模様です。
詳細は知りませんが。

アウトランダーPHEVの次モデルは2022年になる、という案内は決算発表の時に既にでています。MI-Pilotの出来次第かなー。

コルトもいいよねー。昔のコルト(ファストバックのコルト800)は好きでした。



帰宅後、体が張っていたので、近所のマッサージを受けることにして電話で予約し、散歩しつつお店にいきました。
お店まで徒歩40分
午後の散歩の空。雲が出てきました。

最近どこでもある大手チェーンのマッサージ店です。この5年で過去2回いったことがあります。マッサージは1年に1回行くかどうか、です。

60分で¥3980です。

終わったら外は暗くなってきてて、帰宅後洗濯物を取り込みました。

夕飯は芋とフルグラ&豆乳です。


今日の歩数:1.4万歩あまり。


今週の累計:十万三千歩あまり。

気付かないうちに週間の10万歩を達成していました。昨日500歩未満でしたのに。。。


2019年1月以来の累積600万歩も達成していました。


【NYマーケット、RCEPが発足】


大統領選の確定&ジョーの勝利、ということで、アメリカの経済界も歓迎しているようです。ただ、ジョーの経済政策は金融街には厳しくなりそう、という噂もあります。

信じがたいのですが、いまだに敗者ポンコツは敗北宣言をしていません。月末、強制的にされる方が、屈辱だと思うけどね。
本当かどうか知りませんが、2024年の再出馬もにらんでいるそうですが、2024年、ポンコツは81歳ですよ、
いろいろ、無理でしょう。今でも十分すぎるほど頭おかしいのに。


さて民衆党政権は、富の分配に積極的ですので、私は、ジョーの金融街向けの政策は厳しくても、長い目でみると、アメリカにとって良い政策になると思えます。

ダウは3万ドルを目前にして、足踏みしています。一気にスルスルっと2万9千どるをこえていきました。
この影響もあって、日経もおおきくあげました。

日経平均現物は週間で+¥1061も上げて4.36%上昇でした。
先物は上記のように、+¥1290でした。
このおかげで、MyPFも2週連続大きく上げました。先週4.4%上げて、今週は5.4%上がっています。ジョーのおかげです。ありがとう!

MyPFは、7月の高値を超えて、年初来高値圏です。
週明け、SARS-CoV2の影響で、一旦下がるかもしれませんねえ。



Vixは先週の24前後から23台前半までおちついてきています。新コロちゃん影響で株価は足踏みで、原油が下がっています。

今日、RCEPが発足したらしいです。今後どのようになっていくのか、全くイメージが沸きません。





0 件のコメント :

コメントを投稿