2020年11月3日火曜日

11月3日、晴れ、8時起床、気温11℃【今日は文化の日、学術会議の在り方が問われているが、お友達に金を配る政府とか高官とお天ちゃんも同様に、そのあり方、を一緒に問うて欲しい。】

 11月3日、晴れ、8時起床、気温11℃

【今日は文化の日、学術会議の在り方が問われているが、お友達に金を配る政府とか高官とお天ちゃんも同様に、そのあり方、を一緒に問うて欲しい。】

今日は文化の日、誰もその由来を知らない。知ってても、全く祝う気にならない。

今のお天ちゃんの高祖父の誕生日です。まぢにどうでもいいです@国民の総意。


秋の叙勲とかあっても、今の政府では、なんか超絶しらけます。

お天ちゃんってそれこそ、日本人にとって、手のかかる、扶養家族のようなものではないでしょうか。

さらに、ガースーが学術会議を既得権益どうのとか言ってますが、お友達に自分のものの様に金を配る、政府とその高官連中も、全く国民の為にならない、無産階級の既得権益者の親分のようなもの。あいつら(That's Guys)こそ、みんな首にしたいところです。

どうにかできんのか。


朝起きてごみ捨てに行くのを忘れた。プラごみの日でしたが来週に持ち越し。

朝食を食べながらTVを見て、午前中昨日の続きでコウラン伝の6話を見てました。

9時過ぎに午前中の散歩に出ました。


昨日と打って変わっていい天気です。



洗濯したいが、そんなに洗濯ものがないのでしていません。また今日の予報が晴れ時々曇り、になっていました。

明日は一日晴天の予報です。明日でもいいか、という感じです。

1時間ちょっと散歩して戻ってコウラン伝の続きを観て、

12時ちょい前に車で中華料理屋さんに行きました。

お昼ごろには少し雲が出てきました。


家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
明後日病院で診察なので充電できるのも、もうすぐ。明日と明後日朝、までに使い切るほどよう走りきらんな。(苦笑)



昼飯の中華料理屋の駐車場から、雲が出てきました。

中華料理屋の駐車場
いつもの美味しい冷水。Leng3 shui3


今日は祝日のため、火曜でもお店は開店していますが日替わりがありませんので
水餃子か迷って久しぶりに八宝菜パーパオツァイにしました。

優しい旨味たっぷりのおいしさです。

ただ大変熱い 太熱的なので要注意 (苦笑)


食後、公園に行こうか迷いつつ、一旦帰宅。


ただ、帰宅後、お茶を飲んで、食後の散歩に出かけました。

散歩に出て1時間ほど歩きました。


午前に比べて、だいぶ、雲が出てきました、日が陰ると、寒いです。空気が冷たい感じです。

中国語で書くと、今天是一点冷。

今天有点冷。 でもいけるかな。

散歩から帰って中国語のお勉強を少し、ひさびさにまとまって、しました。

9月下旬の連休以来なので、なかなか進まないです。

気が付くと暗くなってて、夕食はおでん、にしました。

今日の歩数:1.4万歩余り。


今週の累計:1.5万歩弱。


明日は今日以上に天気は良さそうですが、ぐっと冷えて、寒そうです。最低気温が平野部で一桁台になっています。

寒いのは明日、明後日までで、その後週末が雨の予報になっています。


【アメリカではようやく、大統領選の投票です。当たり前のことを決めるのに、いったいどの位の時間と労力を必要とするのか?普通に考えると、なんとも馬鹿馬鹿しい】

日本時間の今晩から、アメリカではようやく、大統領選の投票が始まるそうです。

SARS-CoV2で世界が大変な中、

自分自身すら守れなかった人を、国の指導者として選ぶなんて世迷い人の多さがアメリカの弱点ですが、ま、さすがにそのポンコツは明日をもって追い出されるでしょう。

そうであるべきです。

本来は、国が一つにまとまって対策に邁進するべきなのに、

当たり前のことを決めるのに、いったいどの位の時間と労力を必要とするのでしょう@アメリカ。

普通に考えると、なんとも馬鹿馬鹿しい、クダラナイことです。

アメリカ人でなくてヨカッタよ。























0 件のコメント :

コメントを投稿