2020年11月29日日曜日

11月29日、晴れ、7時起床、気温5℃【11月最後の日曜日】【いろいろニュース、国内感染者数は2000人超、重症者数は+22の462人過去最多です。入院している感染者が米国は9万人を超えています。日本は2万人を超えています。医療崩壊中です。】【NYマーケット ワクチン期待に沸いた週。】

【11月最後の日曜日】

さむー、、、

11月最後の日曜日です。無論どこにも行く予定はありません。散歩くらいでしょうねえ、、

起きて紅茶を飲みながら朝食(バナナ&リンゴ半個)を食べる。

午前中はずっとTVを観てました。「男はつらいよ35作目 寅次郎恋愛塾」

マドンナは樋口可南子。寅さんと同業のポンシュウが長崎五島に寄ったときに土地のお婆さんを見かけ、目の前でこけたところから始まる。このお婆さんを演じるのが私の好きな、初井言栄さん。

このお婆さんを家まで送りその晩は暖かいもてなしを受ける二人。しかし、お婆さんは急に体調が悪くなりその晩に亡くなってしまう。

このお婆さんの孫娘が樋口可南子さん。

日曜の早朝やっているNHK大河の再放送の太平記で藤夜叉役も樋口可南子さん、、今じゃもっぱら、携帯のCMで犬の旦那を持つ、お母さん、、、。


10時半過ぎに家を出て散歩してその延長で中華料理屋さんに行きました。徒歩40分。






お昼ごはんにしました。今日は叉焼麺にしました。




叉焼麺 ¥790 やっすー

叉焼が、豚の角煮のようです。厚さが15mmくらいあります。・・・食べ応えたっぷり。。味が染みてて、美味しい。。


食後徒歩で帰宅。



帰宅時の空

空気が冷たく昼間も11℃くらいで半袖のシャツと布のジャケットの2枚では、寒かったです。

帰宅後、少しTVを観て、車を充電の為ニトリに持っていき、周辺を散歩しました。いつも行くパン屋さんにそのまま行きました。店内に、お客さんが多かったので店先のベンチで座って待ってました。待っている人が3組いました。。。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

ニトリに到着した時のアウトランダーPHEVのメーター充電前。

散歩の途中でコメダ珈琲でお茶をして戻って充電を解除2H充電。

充電後のアウトランダーPHEVのメーター

帰宅後のアウトランダーPHEVのメーター

帰宅時の空

帰宅後、もまたTVを観てました。

夕食は、スーパーで買ったおでんにしました。¥200



今日の歩数:1.8万歩あまり。



今週11月4週目の累計:9.8万歩。

3週連続の10万歩にはなりませんでした。


今日は久しぶりに、雲が多い時もあったけど、一日晴天でした。

ただ、しこたま寒かったです。

明日も良い天気のようです。



【いろいろニュース、国内感染者数は2000人超、重症者数は+22の462人過去最多です。入院している感染者が米国は9万人を超えています。日本は2万人を超えています。医療崩壊中です。】

東京で新たに418人が新型コロナ感染、重症者数は前日比横ばい

医療崩壊中です。といのに、この日曜日、夜のニュースで、観光地は賑わい中、だそうです。なんでしょうか、このGAP?? さようなら。


【NYマーケット ワクチン期待に沸いた週。】

相変わらず、アメリカの感染状況は酷いのですが20万人/日の新規感染者数増加。

入院している感染者が9万人を超えています。日本は2万人を超えています。医療崩壊中です。

そんななか、日米ともに、ワクチン期待で株価は上昇を続けました。

イギリスがまずファイザーを試すみたいです。アストラゼネカ&オックスフォードのワクチンではないんですねー。。

ファイザーのコロナワクチン認可、英国が最初の国となる方向


今週、日経平均は前述の様にワクチン期待で非常に好調で週間で+¥1117でした。+4.38%です。

各海外新聞社の来週の日本株見通しです。


ブルーバー↓

上昇、好需給が支え 29年ぶり2万7000円回復も=来週の東京株式市場

↓はロイターの記事

【日本株週間展望】一進一退、景気実態を確認-ワクチン開発注視


ダウ、NAZ共に騰がっています。これまでと打って変わって金が売られています。ワクチン期待でも、利益確定売りでしょうか。

株やビットコインなどのリスク資産が買われて、安定資産の金が売られるのは、お金じゃぶじゃぶって言うのでしょうか?真にお金余りならば、金や原油など現物も買われて然るべきだと思いますが。


為替は先週末のみ103円台で一瞬でした。すぐに104円に戻しています。

↓はロイターのコラムですが、何度か言ってますように、日本人ライターによるコラムはあまり面白いところが無く、心に刺さりません。この佐々木さんはこの半年円高進行を言っています。。。ちっともその気配がありません。多分金融の世界にいるべきじゃない気がします。こんな人でも、この世界で食べていけるんですね。。。

コラム:来年のドル/円、静かに100円割れか=佐々木融氏



VIXが落ち着いて20台です。



































0 件のコメント :

コメントを投稿