2021年11月8日月曜日

2021年11月8日、曇り、6時起床、気温13℃ 【歯医者に行きました。今日は右上の奥歯の歯根治療。】【思うと何故か、今年は太秋柿フィーバーの年@私】【いろいろニュース国内感染者数+103人、重症者数1人増の100人、死者+3人、 1兆ドルの米インフラ法案、ようやく可決】

 【歯医者に行きました。今日は右上の奥歯の歯根治療。】


朝起きてあまり寒くないので、空をパッと見、東~南東にかけては雲が少ないが、あとはほとんどやや厚い雲、という曇り空でした。

早朝の空

雲量は7~8くらい。

今日は可燃のゴミの日なんですが、珍しくほとんど溜まってません。週末の勉強ってごみを減らすのでしょうか?

あとは引っ越しのゴミがひと段落した、と言えるかも。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:63.2kg

昨晩比:+100g増

昨朝比+700g増

朝体温:36.0℃

131-102 ちょっ、高っ。

ま、朝はね。こうなります。

朝食(バナナ)を食べつつ、

6時過ぎから仕事開始。

7時に徘徊に出ました。




8時に帰宅し仕事再開。


10時からWEB会議。~11時過ぎまで。


11時半過ぎに昼飯を食べようと、近所のカレー屋に行きました。



キーマカレーです。

帰宅時の空

午後から雨、という予報だけど、昼はまだ大丈夫でした。




仕事は15時まで

15時に歯医者に車で行きました。

家を出る時の空、束の間のかすかな青空がありますが、本当に一瞬でした。
歯医者に出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:13km E&G:561km
気温23℃
ODO:-

先日左上の奥歯の歯根治療をして埋めなおしをしたんですが、

今日は右上の奥歯の歯根治療。麻酔を打って、奥歯の奥まで削り掘り返し、治療薬を埋めて、恐らくまた次回~その次にかけて埋めなおす、という感じになりそう。その奥歯の更に隣の奥の奥歯はないのですが、親知らずが頭を出そうな気配があります。

これは、抜くかどうか?

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
歯医者に出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:9km(ー4km) E&G:557km(ー4km)
気温21℃
ODO:+4km

帰宅時の空

雨が降るかどうか、だったんですが、帰宅まで降らずに持ちました。


ただ、すぐにでも降りそう。。。

帰宅後、夕飯はフルグラ&豆乳&太秋柿。

夕飯で食べた太秋柿とフルグラ&豆乳

【思うと何故か、今年は太秋柿フィーバーの年@私】

今年は太秋柿フィーバーの年になっています@私、なんか、よく食べますね。

季節ものが良いですね。

群馬の妹に送ってやろうと思っています。もうすぐ時期が終わりそうです。。。

熊本が柿の生産が盛んという訳ではないんですが、調べて見たら、柿の生産、日本で一位二位、は、和歌山、奈良の智弁コンビでした・・。この2県で30~35%をこの10年以上、占めています。柿食えば、鐘が鳴るなり、法隆寺、というくらいですし。

日本の柿生産高123位はずっと不動です。3位が福岡。

柿、って暖かいところが良いんですね。これって、柿は柿でも、可食(甘)柿の生産量なんでしょうかね。渋柿も入っているのかな。

ちな、柿全体では熊本なんて19位。しかし、太秋柿の生産高は日本一、らしいですよ。

子供の頃に、食べたのは多分富有柿なんだろうな。太秋柿は1995年にできた新顔みたい。


夜の体重。63.1kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:変わらず。

113-68

夜のニュースを見ていたら、激しい雨音で、大雨が降って来ました。

今晩日付変わるまで降雨が続くようです。前線が通過。

この前線に伴う雨が過ぎたら大陸から冷たい風が吹いて寒くなるみたいです。

明日以降寒そうです。昨日書きましたが、最高気温20℃にならないみたい。


今日の歩数



夜降っている雨は日付が変わる頃上がって、明日は晴れるか曇りで雨は無いみたいです。



【いろいろニュース国内感染者数+103人、重症者数1人増の100人、死者+3人、 1兆ドルの米インフラ法案、ようやく可決】

東京は相変わらず少ないトレンド継続です。

都内 新型コロナ1人死亡18人感染 12日連続30人下回る

熊本県の新規感染者数はゼロでした。

熊本県 新型コロナ新たな感染確認なし 3日連続で

昨日全国で死者がゼロだったんですが、今日は3人でした。


1兆ドルの米インフラ法案、ようやく可決 民主党に大きな勝利

焦点:中国政府が愛したジャック・マー氏、転落劇の内幕

中国恒大子会社、6日期限のドル債利払い履行せず=関係筋


(Sars-CoV2)


アングル:新型コロナ、国ごと異なる「エンデミック」化の道筋

























0 件のコメント :

コメントを投稿