2021年11月9日火曜日

2021年11月9日、曇り、6時起床、気温12℃【 気温がほぼ変わらない1日。】【いろいろニュース、国内感染者数204人、重症者数2人減の99人、死者+3人、S&P500種は8連騰、景気への楽観強まる、バフェット氏が株高警戒を示唆、ゴールドマン、中国不動産の社債を購入、永久凍土融解、午後3時のドル下落112円後半、1カ月ぶり低水準、9日の日経平均は続落】

【 気温がほぼ変わらない1日。】

気温以上に寒く感じた朝でした。起きるのが辛い。

早朝の空、曇って暗いです。。。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.9kg

昨晩比:-200g減

昨朝比:-300g減

朝体温:35.9℃

110-66

朝食(バナナ&パン)を食べて、ゴミ(プラ)捨てに出ました。

6時半から仕事開始。

7時半に一旦外に出て少し、徘徊。






8時に帰宅し、仕事再開。

10時半からWEB会議。


10時半くらいから日が差し始めてきました。一瞬でしたね日が差したのは。

12時に昼飯はパスタ&野菜味噌汁を食べました。

14時からWEB会議。

会議は17時まで。

17時に終業。

仕事終えて、明日ごみ捨てに出す、紙ごみの、カタログと段ボールを分けて、ビニールひもでくくりました。


14時過ぎに熊本は少し雨が降ってました。場所によっては虹が見えたらしい。

朝から気温の上下がほとんどない、曇り時折雨、の1日でした。最低気温12℃、最高気温は15℃(ほぼ13℃)でした。公式には15℃になっていますが最大瞬間風速、みたいな感じです。

夜飯はフルグラ&豆乳。

夜の体重:62.0kg

今朝比:ー900g減

昨晩比:ー1.1kg

113-73

今日の歩数:1万歩あまり。


今週の累計:2.2万歩あまり。


明日は今日よりも雨がちの天気みたいです。

徘徊できないかも。ん?


【いろいろニュース、国内感染者数204人、重症者数2人減の99人、死者+3人、S&P500種は8連騰、景気への楽観強まる、バフェット氏が株高警戒を示唆、ゴールドマン、中国不動産の社債を購入、永久凍土融解、午後3時のドル下落112円後半、1カ月ぶり低水準、9日の日経平均は続落】

熊本県の新規感染者数はゼロでした。4日連続

新型コロナ 新たな感染者の発表なし 4日連続

東京は、いや全国も、やばい兆しかもしれません。東京50人未満ですが、30はここ最近では多いです。明日が勝負かな。

東京都 新型コロナ30人感染 24日連続で50人下回る

全国は200超えました。重傷者はようやく、二けた(99人)になりました。


【米国市況】S&P500種は8連騰、景気への楽観強まる-国債下落

アングル:中国の銀行、住宅ローン実行加速の動き

米下院特別委、議会占拠事件でトランプ氏側近6人に召喚状

9月実質賃金は前年比0.6%減、物価上昇で3カ月ぶりマイナス=毎月勤労統計

バフェット氏が株高警戒を示唆、バークシャー4四半期連続の売り越し

冒頭のNY市場の昨晩の株高、景気への楽観のニュースとは真逆です。


フォード株終値が20年ぶり20ドル台、年初来上昇率はテスラの2倍

来年の米中間選挙、共和党はトランプ氏に焦点当てず=マコネル氏

原油先物は続伸、世界経済・燃料需要の見通し改善で

ゴールドマン、中国不動産の社債を購入-他社敬遠のディストレスト債

ゴールドマンと言う名前のユダヤの人非人、ハイエナはよーやるな。。

だから、イスラエル&ユダヤ人は何時までたってもどこにいても、嫌われるんでしょうけど。

こういった人々への同情や情け、は無用なんでしょうね。

フォトログ:永久凍土融解を防げ、科学者父子の「氷河期」計画

NHK野ニュースでも、米アラスカの科学者の声で、凍土の中の動物の死骸などが凍土融解に伴って暖かい表に現れて、微生物が付着、活動、これらを分解して、メタンガスなどを発生し、温暖化が加速する、と言っていました。

今日までの温暖化、気象変動の変化はじわじわでしたが、ある一点を超えたら、映画並みにドラスティックに変化するのかもしれません。怖いですね。

午後3時のドル下落112円後半、1カ月ぶり低水準

為替の変動=トレンド変化は、株価に対し、クリスマスまで続くと良いなーと思っていた今のラリーの終焉が近い、ような感じがします。

今日の日経平均はNY強かったのに、続落で下げました。うーん残念。

9日の日経平均は続落、円高と米株先物安が重し



(SARS-CoV2)

情報BOX:新型コロナウイルス、世界の感染者2億5030万人超 死者530.7万人

アングル:コロナ飲み薬、「ワクチンの代替」にならない理由



0 件のコメント :

コメントを投稿