2021年11月26日金曜日

2021年11月26日、晴れ、6時起床、気温7℃【 寒さが戻ってきた?川霧、池霧が激しい朝、ユニセフから来たガイドブックと私のサポートへの想い。午後、歯医者へ。中国語検定3級まであと二日。既に来春3月末?の試験にフォーカスしてます。4か月しかないぞ】【いろいろニュース、国内感染者数121人、重症者7人減51人、死者2人、南アで新たなコロナ変異株B.1.1.529、免疫反応回避などの特徴、みずほFG、坂井社長らの辞任を発表】

【 寒さが戻ってきた?川霧、池霧が激しい朝、ユニセフから来たガイドブックと私のサポートへの想い。午後、歯医者へ。中国語検定3級まであと二日。既に来春3月末?の試験にフォーカスしてます。4か月しかないぞ】

ようやく週末ですが、いよいよ中国語3級検定の試験まで二日です。待ったなし。既に来春3月末?の試験にフォーカスしてます。4か月しかないぞ・・・え?  ><  (つд⊂)エーン


寒さが戻ってきた

早朝未明の空 日の出1時間前の6時の空はまだ真っ暗です。晴れています。

いやーん、さむ~い。。。

久しぶり?、にかなりの寒さを感じました。こうやって馴らすつもりだな・・・

すっきり快晴も久しぶり。放射冷却がキンキンに進んだみたいです。

外気温的にはまだ5度未満とか氷点下でもないので、寒さには、まだ先があるんですが。。。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:61.6kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:ー400g減

朝体温:35.7℃

朝食(パン&バナナジュースと餅)を食べて、

6時過ぎから仕事開始。

7時過ぎに、ごみ捨て(PET)に出るついでに、朝の徘徊にでました。坪井川の川霧、八景水谷の池霧がすごいことになっておる。

朝の徘徊に出る時の空、日の出直前。。


坪井川の川霧が激しい。。ように見える。

今日のゴイさん・・・寒そうに物思いにふけっておられる・・・↓拡大




八景水谷公園の湧水の池霧も結構すごいね。




朝の徘徊から帰宅時の空

8時に帰宅し、仕事再開。

洗濯して干しました。

昨日まとめた資料で10時からWEB会議。ようやくちゃんと、会社支給のイヤホン、Jabra45使えた。。

会議は11時まで。

11時半に外に出て昼飯にいきました。

昼家を出る時の空

ここ1~2か月よく行くようになった、近所(徒歩5分の)カレー屋さん。中華料理屋さんに行く回数が1/3減。

今日はスパイスの風味たっぷりの南インド風のキーマカレーにしました。

キーマカレー¥850

帰宅途中にホムセンを2件はしごして、トイレの置くだけ洗浄剤と部屋の芳香剤の詰め替え2個セットとリセッシュの詰め替えを買いましたこの3種で、総計1200円って!

・・・って?!。

昼帰宅時の空

13時に帰宅後、仕事再開。


帰宅してポスト見たら、家にユニセフからこんなものが届きました。「WellComeKit」

A4くらいで、暑さ15mmくらいの箱。

中はユニセフの活動の紹介





私は旅が好きです。この絵の橙色の部分の地域への旅をすごく望んでもいます。
そういう場所が歴史的に興味深いのです。中央アジアとか、中近東とか。東南アジア。

既に行った場初もあります。そういった場所の子供たちも観てきました。カンボジアでふれ合った、本当に純真な子供たち、ペルーのリマで見た、信号待ちの車への路上パフォーマンスをして小銭稼ぎする子供たち。。
そういった子供たちの助けになるなら、と思っています。まだ見ぬ国々の子供たちにも。

大いなる勘違いと自己満足なのかもしれない。それでも、何もしないよりはましです。子供たちの支えになれば。。


15時に終業。あー今週も無事終わりました。

15時過ぎに車で、歯科医に向いました。今日15時半~歯医者、予約してたの忘れてた。。。

午後家を出る時の空

午後家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:49km E&G:560km
気温:21℃
ODO:-
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離:44km(ー5km) E&G:555km(ー5km)
気温:15℃
ODO:+4km
帰宅時の空

17時に帰宅。帰宅後洗濯物を取り込む。

歯医者では、

今日は右↑奥歯の歯根治療の第2、型を取って、次回埋めます。先日の左上の奥歯の歯根治療に続いています。。。


夜飯はフルグラ&豆乳とリンゴ(さん富士)半個。

夜の体重:62.7kg

今朝比:+1.1kg!!何を食べたっけ???

昨晩比:+1.2kg

93-66

今日の歩数:1万歩あまり。

今週の累計:6万歩あまり。週間のノルマ=4.9万歩/週達成。

いよいよ明後日、中国語検定3級の試験です。

3級の試験は午前中にありますので、開始30分前(午前9時半には到着したいですね。となると、家を8時には出ておきたいところ。寒そう。。。

日曜日の中国語検定の時間割、前の4級の時と同じ。4級は午後からだった。


前の4級の試験が2018年6月24日でした。

その試験約一か月前のブログが↓

2018年6月5日火曜日のブログ

受験生あと一か月

試験までブログ(日記)も控えていましたね。。ってアップしないだけで、日記は書いてたけど。

試験直後、のブログが↓

2018年6月25日月曜日のブログ

中国語検定4級の試験(第95回)

考えてみたら、試験を終えて、ひと段落して、京都~群馬に行ったんだった。。。


明日は今日の様に晴れて、ぐぐっと今日より冷え込みそうです。最低気温予想が3~4℃と今日より4℃ほど冷えそう。

遅く起きて冷え込みを布団の中で、やり過ごしたい。。。え?



【いろいろニュース、国内感染者数121人、重症者7人減51人、死者2人、南アで新たなコロナ変異株B.1.1.529、免疫反応回避などの特徴、みずほFG、坂井社長らの辞任を発表】

東京都 新型コロナ 19人感染確認 15日連続30人下回る

新型コロナ12日連続で感染なし 3回目接種は12月中開始へ


今日は、南アフリカでたった77例で発見された、と言われる新型B.1.1.529の話で株式市場が大いに影響を受けて激しく下落する、という大変滑稽な劇場が開催されていました。

ま、市場と言うのは、半年~数年先の事を考えて動くとか言われ、賢いようで、えてしてそういう愚かな混乱に勝手に陥ることがあります。市場参加者なんて、愚物・愚者の集まりですよ。。。


南アフリカの新型よりも今は欧州の感染のほうが喫緊の危機、だと思われます。


日本株は大幅安、新たなコロナ変異株で景気懸念-東証全33業種下落


米感謝祭、パレードやスタジアムに観客の姿 大統領は復活を宣言


在リトアニア中国大使館、領事業務を停止 台湾巡り

アングル:彭帥選手の曝露に沈黙守る元副首相、中国当局の影


みずほFG、坂井社長らの辞任を発表 佐藤会長も退任へ


ただ辞めておしまいと言うのは、責任の取り方として甚だ筋が通っていないです。

アメリカなら株主代表訴訟ものです。

どうせ、「こいつら(坂井・佐藤)」、退職金をたんまりもらって、次の椅子も確保済みでしょう。

・・・はぁ(*´Д`)? オカシクネ?



(Sars-CoV2)

南アで新たなコロナ変異株、免疫反応回避などの特徴

記事には約100例と書いていますが正確には77例でしかない(by NHK)。これから先、増えるかもですが減るかも、も、わからない。

不確かな状況。免疫不全HIV患者の多い南アでしか、まだ見つかってない。


欧州でコロナ抑制策再導入相次ぐ、非常事態宣言のチェコでは大統領も感染


南ア、新たな変異株出現で深刻な第4波懸念-世界に広がる恐れも


ドイツ、コロナ感染者が最多更新 南アを変異株地域に指定














0 件のコメント :

コメントを投稿