2021年11月14日日曜日

2021年11月14日、曇り、7時半起床、気温8℃【 NTT COM&NTTの対応の鈍さへの愚痴からの公務員への愚痴】【昨日の予告通り、中華飯を食べに行く。】【NYマーケット】

【 NTT COM&NTTの対応の鈍さへの愚痴からの公務員への愚痴】

日曜なので、遅く起きましたが昨日と同じ様に寒い朝。

空は、曇っていますが、寒かったです、晴れたらどんなことになるのか。。

家のネットワークが繋がってないので、いろいろメンドクサイです。

スマホだけ、インターネットに繋がっている状況。


人生これまでも、ネットがないとどうにもならない、と言うこともなく、今までも、ネットの繋がらない、南の島でスキューバダイビングとかしてたので、

とてもストレスがあります、ってことにはなりませんです。と言いながら朝から愚痴です。

(苦笑)

また、中国出張や、中国の入院でも、ある意味、世界とのネットが繋がらない感じです。

百度とかあるけどね。

そんなわけで、いよいよ明日の昼頃NTTの下請けが修理に来るはずです。

こういう時にすぐ来ない、ってNTTのサービス品質悪いですよね。。。

サービスの寡占が招く、NTTの怠惰、でしょうか。

引っ越し後の工事の対応も、のんびりしていたものでした。30日もネットが繋がらない状況にさせて、平気って。

どういう神経なの?

これは間接的にNTTで、直接はNTTの子会社のNTTコムの怠惰だったんですが。

随分酷いものです。サービスの寡占、と言うのは。

なんでもそうだけど、100%のシェアって握っている会社はみなこうなんだろうか。

この国の公務員も同じです。

私たちに養われている身分のくせに、あぐらをかいて、私たちを下にみている。さらに人間性も失っています。誠実さ、がない。

これで給料が私よりも多く40万以上も手取りがある、って時点で何様? この世に不要でもっとも無くしていいのが公務員と上級官僚。 

革命あるべき。

朝起きていつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.1kg

昨晩比:ー100g減

昨朝比:ー400g減

朝体温:35.9℃

118-74

8時半ごろから中国語の勉強を始めました。

11時過ぎまで。

【昨日の予告通り、中華飯を食べに行く。】

11時過ぎに、昼飯を食べに、途中で買い物ができるようにカバンを持って、中華料理屋に行きました。昨日の予告通りです。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:27km E&G:560km
気温19℃
ODO:-


今日は久しぶりの「水餃子和湯」です。寒いから、温暖的な物が食べたいよね、と言ったら「中国語うまいね」とかお世辞で言われた。温暖的は暖かい~という意味です。

発音は(ウェン温 ニュアン暖 ダ的~)です。

「水餃子和湯」 1020円
写真に写り切ってない見切れてしまったけど、小さいデザートがおまけに付いています。
常連でよかったー。デザートよりも料理が旨いんだけどね。

食後帰りましたが、帰りがけに買い物をするつもりでカバンも持ってきたのに、

行きがけもハローデイ見たら、ドンキホーテの影響で、駐車場満車。

食後も、満車が続いていました。買い物を断念。

ドンキホーテとダイソーも内部に出来ているらしい。

このフィーバーは年末までかな?


せめて、ダイソーはハローデイの道を隔てた対面にある、コスモスの所に作ればいいのに。

その通りには何故かコスモスが2店舗もあります。コスモスは嫌いです。クレカが使えないので。

ダイレックスのほうがありがたい。

コスモスこそ、閉店して欲しい。同じ通りの1km内に2店舗もあるのは、おかしい。

コンビニのセブンですら1店舗しかないのに。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:18km(ー9km) E&G:551km(ー9km)
気温18℃
ODO:+5km
帰宅時の空

帰宅後、自宅の外にある階段とか玄関周りの掃除をしました。

少し晴れてきたかな。。

午後は晴れる、と言う予報でしたが、いまいち温度も上がらず晴れている感じがしない、薄曇りの天気です。

午後は1時間ほど薄曇りになって15時以降は昨日と同じで曇りました。


帰宅後中国語の勉強を続け、17時まで。

あと2週間後が試験です。14日間。このようにがっつり勉強できるのがあと二~三日。

しかし、来週末、車の定期点検もある。


夕飯はフルグラ&豆乳。トースト2枚&野菜ジュース。

夜の体重:62.5kg
今朝比:+500g増
昨晩比:+400g増


今日は庭掃除くらいで、徘徊しませんでした。
今日の歩数:900歩余り。

今週の累計:8.2万歩あまり。



明日からはしばらく晴れて気温も少し上がってくれるかな。来週末の日曜から雨の予想になっています。その後、再来週にかなり冷え込む、とのことです。


【NYマーケット】

週間ではNYはダウのみ上がって、S&P、NAZはマイナスになっています。



決算発表もひと段落して、インフレ懸念もまた頭をもたげてきた感じでしょう。

そろそろ節目ですかね。さすがに先週までの上げ上げは年末まで続く、なんて都合よくいかないみたいです。

物価の上がり方が、予想以上に進んでいるような気がします。

しかも、原油高と、人手不足のロジスティクスの停滞が原因となると、一筋縄ではいかないかも。


原油の上昇は頭打ちになったような気配もありますが。

10月末がピークだった、となると良いですが。これは<金利>(債券)も10月末頃が(最安)<金利高>だった、となるのかどうか。

為替も金利次第ですが。

さて、どうなるか。












0 件のコメント :

コメントを投稿