2021年11月4日木曜日

2021年11月4日、曇り、6時起床、気温10℃ 【Coke On アプリで2019年1月DL以来34か月で1000万歩達成。以前、勤務先でやっていた持株会の株を半分売却し、以前から気になっていたユニセフのマンスリーサポートを開始。といっても¥3000/月】【昨年の暮れから右肩が五十肩でしたが今日の徘徊中に、結構治ってきた、という実感が出てきました。】【いろいろニュース国内感染者数158人、重症者数6人減の109人、死者+6人。米国株式市場=最高値更新、FOMC受け米FRB、11月に量的緩和縮小開始、トヨタが上方修正、円安で今期最高益に迫る水準米シェール業者、来年の増産を示唆 米州コロナ死者・感染者、8週連続減 中国の新型コロナ新規感染者が急増】

 【Coke On アプリで2019年1月DL以来34か月で1000万歩達成。以前、勤務先でやっていた持株会の株を半分売却し、以前から気になっていたユニセフのマンスリーサポートを開始。といっても¥3000/月】

今朝も少し寒さを感じる朝でした。

早朝の空、やや厚い雲があって。下弦の月が見えませんでした。
曇りのせいもありますが朝、暗いです。今日の日の出は6時35分。

今日はリハビリの日なのですが、リハビリの先生からメールが来て、リハビリ自体がお休み、と連絡されました。自主リハビリで徘徊しようと思います。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.3kg

昨晩比:+500g増

昨朝比:-100g減

朝体温:35.9℃

朝食(バナナ)&餅を食べて、

昨日の剪定の葉や枝を、市指定のごみ袋に詰めて、ごみ捨てに出ました。

戻って6時半に仕事開始。


10時からWEB会議。

11時に終了。

リハビリがないので12時に昼飯を兼ねて、自主リハビリ活動で一旦家を出て徘徊。





↑も、昨日の池の水面の花もそうでしたが、ギンモクセイでした。
銀木犀は、金木犀の白変種らしいですよ。




徘徊の途中で喫茶店風の食堂によって、昼飯にしました。(結果的に失敗)

炒飯ランチ¥500
炒飯はベチャベチャで、いつもの中華料理屋のチャオファンに比べるべくもない。
美味しくない。2度目は無い。


食後徘徊して14時に帰宅


帰宅後、勤務先の持株会で持っている株を、昼に半分売りました。期待値を大いアウトパフォームしていましたので。

ただ、今日の値動きでは一番の安値で売っています。結果的に。つくづくセンスない。。。

残り半分は配当用に残留。

あと数年後の退職時までに適当に売りますよ。

加えて、今日から、以前からその気があって、手が出なくてしていなかった、

「ユニセフへのマンスリーサポート」を開始しました。¥3000毎月です。

クレカ払いもできます。恐らく再来年からの確定申告で、寄付金控除申請するかも。

やり方はよく知りませんが。

できる範囲で長く続けたいです。


【昨年の暮れから右肩が五十肩でしたが今日の徘徊中に、結構治ってきた、という実感が出てきました。】

今日の徘徊中にはっきり自覚し、気付いたんですが、昨年の暮れから右肩が五十肩でしたが恐らく一昨年の四十肩と一緒で日柄で治るだろうと、たかを括っていたら、左肩の四十肩は6か月で治ったのに、

右肩の五十肩は9か月経ってもいまいちでした。そこで9月からできるだけ、肩甲骨を中心に寄せる動きをするようにしました。腕を後ろにしてのけぞるのではなく、かけっこの準備をするように、肘をまげて上腕だけを背中に寄せるようにして肩甲骨を背中で寄せる感じ。

これは四十肩の時にリハの先生に教わったんですが、今回、あまり積極的にしていませんでした。10月の末くらいから改善が見えてきました。

けっか、この方法が一番よかったんですな。今日の徘徊中に、結構治ってきた、という実感がハッキリ出てきました。最初からこうしていればよかった。長かった。。。

12か月もかかったよ。。。


14時に帰宅し、

14時から仕事再開。

17時まで。17時半に終業。


夜飯はフルグラ&豆乳。

夜の体重:61.5kg

今朝比:ー800g減

昨晩比:ー300g減


今日の歩数:1万歩あまり。

今週の累計:3.8万歩あまり。

昨日も書きましたが、今日、2019年1月以来の1000万歩達成です。1000万8千歩あまり。

1000歩達成しても、何もご褒美はありません。
体力が付いた&痩せた、血圧も安定しているかな。(苦笑)


明日も良い天気で朝は冷えそうです。



【いろいろニュース国内感染者数158人、重症者数6人減の109人、死者+6人。米国株式市場=最高値更新、FOMC受け米FRB、11月に量的緩和縮小開始、トヨタが上方修正、円安で今期最高益に迫る水準米シェール業者、来年の増産を示唆 米州コロナ死者・感染者、8週連続減 中国の新型コロナ新規感染者が急増】

熊本県の新規感染者数はゼロ5日連続。

東京も少ないまま。

明日金曜日ですがこの週末には重症者数が100を切りそうです。
病院の方々も長かったけど、休息してください、とはいえ、コロナ患者が少なくなっても、日々私のような、半分死にかけているような通常の患者に追われていくのでしょうけど。なくてはならない存在ですね。お医者様、看護師さん。言葉に尽くせないけど、感謝します。

いつもありがとう。




朝方アメリカFRBのFOMCのニュースがあり、ほぼ織り込み済み、と思われる、テーパリング開始の話がありました。

既に発表済みの内容で、変わり映えはありません。予定通り、という感じ。


米FRB、11月に量的緩和縮小開始 資産購入月額150億ドル減

FOMC声明全文

昨晩のNYの市場も今日の日系平均も「予定通り」で好感してあげています。

銀行株もハイテク株も総じて上げていました。

市場は「予定調和が最上の条件なのです。」

むしろ、サプライズは良くても、悪くても不要です。と言う世界です。

そのためには世界の平和が欠かせませんね。ただでさえ天災や疾病もあるので。


右向きの人には、その辺がわかってない。。。


米国株式市場=最高値更新、FOMC受け

トヨタが上方修正、円安で今期最高益に迫る水準 販売計画は下げ

トヨタ株は前日終値挟み、今期予想「円安効果除くと実質下方修正」


米シェール業者、来年の増産を示唆 パーミアン盆地などで

示唆、と言うのがミソかな。


中国の石炭生産、今年最高に迫る 不正取り締まり継続=発改委

中国レノボ、7─9月は65%増益 部品確保で高成長実現

中国テンセント、初の半導体を公開-ネットコンテンツ分野以外に進出

ZTE問題は中国半導体産業の進歩の必要性示す=テンセント会長

中国の太陽光発電メーカー大手、米税関が10月28日から製品引き留め



(SARS-CoV2)

米州コロナ死者・感染者、8週連続減 入院者の多くはワクチン未接種




訂正-中国の新型コロナ新規感染者が急増、8月以来の高水準











0 件のコメント :

コメントを投稿