2021年11月15日月曜日

2021年11月15日、7時起床、気温8℃【午前中(昼頃)にNTTからネットの修理に派遣の下請けの人が来て修理、結局ケーブルの接続部に原因があったみたい。】【いろいろニュース、国内感染者数二けた+79、重症者数前日比変わらずの85人、死者+1人、午後3時のドルは113円後半で上値重い、意外と低いEVのCO2削減率、差し押さえ高齢者、初の2万人超】

【午前中(昼頃)にNTTからネットの修理に派遣の下請けの人が来て修理、結局ケーブルの接続部に原因があったみたい。】

少し遅く起きましたが、寒い朝でした。慣れるのかなぁ?

今日の熊本市の日の出は6:45

今日は、七五三らしいです。

午前中(昼頃)にNTTからネットの修理に派遣の下請けの人が来るらしいので、

会社は有給休暇を午前取っています。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.1kg

昨晩比:

昨朝比:

朝体温:35.6℃

朝食(バナナ)を食べ、ごみ捨て(可燃)に出ました。

一旦家に戻って

七時半に朝の徘徊に出ました。







八時半に帰宅し、洗濯をして干して、少し中国語の勉強をしました。

9時半にNTTの下請けの人から電話がかかってきて、30分後10時に訪問します、とのこと。多分分刻みの仕事なのでしょう。

10時にONUと屋内ケーブルの点検確認とかが始まり、やがて屋外に出ていき、電柱から渡されている光ケーブルの接続部分の工事をし直した。

と言っていました。

それで、なんと治っちゃったONUの認証ランプが付き繋がったので、びっくり。ONUのトラブルじゃないんだー。。。まぢか~。。

11時に終わって、結局1時間くらいでした。お金はかからない、と言っていました。

まぢか~。

ONUを変えるわけでもなかったので、設定もそのまま。

ほっとして、11時半に徒歩で行ける近所のカレー屋に行き、昼飯。キーマカレー。

昼家を出る時の空。
キーマカレー ¥850うずら卵はサービス。

昨日の中華料理屋のデザートと同じく、常連のありがたみでしょうか。

いつもありがとうございますと、うずら卵(+¥100)をおまけでつけてくれました。ラッキー。

こちらこそ美味しいカレーありがとう!

食後、そのまま帰宅して

会社のパソコンを繋いで、無事に接続できました~、、仕事を開始。

18時半に夕飯フルグラ&豆乳。

仕事は20時まで、しました。


夜の体重:61.5kg

今朝比:ー600g減

昨晩比:ー1.0kg減

今日の歩数:1万歩あまり。




【いろいろニュース、国内感染者数二けた+79、重症者数前日比変わらずの85人、死者+1人、午後3時のドルは113円後半で上値重い、意外と低いEVのCO2削減率、差し押さえ高齢者、初の2万人超】

東京は今年最少の+7人、

東京都 新型コロナ 7人感染確認 1日の感染確認ことし最少

熊本は週末地味に+1とかあったので久しぶりのゼロ。

熊本県 新型コロナ 新たな感染者の発表なし



日経平均は3日続伸、主力株の一角で上場来高値ラッシュ

三菱自動車工業も年初来高値を更新

持ってないけど。。。

ただこの辺がピークかも。売るのが早すぎたな―。(勤務先の株)

↓でも為替も節目っぽいし。

今日の午前がここ近々ではベストタイミングで良かったのですが。

でもネットがつながってなかったので、結局、タラレバで、だめでしたが。^^;)

焦点:先行きGDP、プラス想定も霧晴れず 交易条件悪化に懸念

中国10月統計、生産・消費ともに予想超え 不動産減速が先行き圧迫

ロシア、国境付近に約10万人の軍展開=ウクライナ大統領

アングル:意外と低いEVのCO2削減率、電源構成で大きな差

三菱UFJFG、通期純利益予想を上方修正 4―9月期は最高益

経済対策に「半導体産業基盤強化策」、蓄電池戦略も策定=萩生田経産相

差し押さえ高齢者、初の2万人超

介護保険料を滞納し、市区町村から資産の差し押さえ処分を受けた65歳以上の高齢者


熊本市の介護保険料を調べてみました。

年金所得がどのくらいになるかわからんけど、仮に隔月で36万もらったりしていると

年収216万/年なので、9600円/月です。

ん~収入が多ければ保険料増えるけど、年収700万以上で月1万3400円です。

あまり負担がびっくりするほど大きいわけではないような。。

 何故、滞納する?

無論収入が少ない場合、保険料も減額、

年金年収が120万未満の場合、7600円/月です。

年金年収が120万って、生活も厳しいと思うが。

差し押さえの人が増えるって、どうなっているんでしょうか。。。

そもそも、無計画に金を使っているとか?






0 件のコメント :

コメントを投稿