2021年11月20日土曜日

2021年11月20日、晴れ、8時起床、気温7度 【明後日の台湾駐在の同僚へのお土産準備と、アウトランダーPHEVの定期点検に行って、予想外の展開へ】【アウトランダーPHEVの点検のつもりが2021年型新型アウトランダーPHEVの商談になって、まさかの契約。】【いろいろニュース、国内感染者数+112人、重症者変わらずの62人、死者+5人、ナスダック、初の1万6000ポイント乗せ、米アプライド、第1四半期見通しが市場予想下回る】

 【明後日の台湾駐在の同僚へのお土産準備と、アウトランダーPHEVの定期点検に行って、予想外の展開へ】

昨晩、月食があったので、通常、夜、家でやることが2時間ぐらいシフトして、
就寝したのが日付が変わってからでした。
なので遅く起きました。
遅く起きた朝の空

いつものルーチンの測定をして、
朝体重:61.4kg
昨晩比:変わらず
昨朝比:ー300g減


朝体温:35.9℃
114-75

朝食(一昨日かったアップルパイ)をたべて、洗濯して干しました。
今日は10時の予定で車の定期点検を予約していました。
行きがけに、江津湖の付近にある、明後日の準備にお土産を買える店に寄っていくため、
8時半に家を出るつもりだったのですが、

家を出たのは9時間際。
朝家を出る時の空

朝家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:11km E&G544km
気温21℃(車庫内)
ODO:-


行く途中で、明後日の送別会のお土産を購入。
日本ならではのもので、荷物にならないこと、が前提。
かなりざっくり考えて、熊本ならでは、の「ふりかけ」の詰め合わせにしました。
気楽にお渡しできるし、受け取るほうも気楽だと思ったのです。

購入後、そのまま、デラに行き、有料の急速充電をセットし、お店にはいると、新型のアウトランダーPHEVの内覧会が開催されていました。
ディーラーに到着時充電前のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:1km(ー10km) E&G526km(ー18km)
気温14℃
ODO:+17km

EV電池、すっからかんの状態で充電開始しました、
充電は途中の20分で終了、フルにはなりません。


【アウトランダーPHEVの点検のつもりが2021年型新型アウトランダーPHEVの商談になって、まさかの契約。】

充電を途中で止めて、当初の目的の定期点検をお願いし、新型のほうに見入っていました。
新型アウトランダーPHEV左側面 グレードP ブラックダイヤモンドと上部ブロンズのツートン。わかりにくい。。

新型アウトランダーPHEV フロント
新型アウトランダーPHEVのロゴ、EVの文字が大きい。

現行のロゴ、青文字になっている。


今日はあくまで展示で、試乗出来ず、試乗は発売開始後の12月中旬ごろ以降とのこと。
見学しているうちに、営業氏から悪魔のささやきでお車の査定しませんか?
と言われ、時間もあるので「あぁ、ではお願いします。」と軽く肯定したのが、まさかの予想外の展開への入り口とは。
展示の新型PHEVは最上級のPグレードで7人乗り。ここまで得たていた情報通り、後席を3列目含め収納しても、フルフラットになりません。

リアから見た3列目を収納し、2列目を倒したところ、のラゲッジスペース、座席倒しても、現行の様にフル2列目の背面が段差になり、完全フルフラットにならず。。


そこがデメリット、といえば欠点。
Pグレードのみ、後席にもエアコンの温度制御があります。運転席、助手席、後席の3ゾーン独立温度制御のエアコンがPグレードのみ。
前列エアコン、マルチモニター周り、

グレードがP>G>Mとなっていて、
Pには前述のエアコン、助手席電気制御のシート調整。ランバーリフレッシュ機能、シートポジションメモリが標準装備。
BOSEプレミアムサウンドシステム(9スピーカー)、リヤシートヒーターも標準装備

Gグレ以上で電動テールゲートが標準になって、ハンズフリーのフットセンサーも標準になっていました。Mグレではオプション。

タイヤがP、Gでは20インチ45扁平! インプレッサ以来の45扁平。。SUVに20インチ45扁平を装着って
何処を目指すのか。。。
グレードPの標準たいや、ブリのエコピア、アウトランダーPHEV専用タイヤ。
交換するなら、ダンロップのブルーアースあたりか?255/45/18ってあんまないね。

聞いたら、三菱は今回の新型アウトランダーPHEVに走りの性能の魂を入れたかったみたい。 
ン~どこで発揮するんだよそんなもの。。
昔からの三菱ファンは望むんでしょうけど、三菱のコンセプトは、自分の志向希望に合ってない感じはしました。

先代の現行では環境性能が最優先。だったらしい。ま、それだと差別化がしにくいのかもね。
ハンドルは現行よりもなんとなくすっきりした感じがあります。ボタンの数が減った。


新型アウトランダーPHEVのセンターコンソール、こっちは現行よりもボタンが増えて、シフトレバーが小さくなった。

こちらが現行の少し前のシフトレバー&センターコンソール シンプル。

見学を一通り終えた頃に査定が終わりました、との連絡。
まさかの商談タイムへ。。

ちなみに、今乗っている18型アウトランダー(GG3W)。
2019年5月購入。 契約書では511万円でしたが、290万円で買いました。

前の2年落ちのAudiS1が200万円で売れ、CEV補助金20万がでたのでたので手出しが290万円でした。
290万で買ったのが、2年6か月落ちで235万の査定でした。
ン~300行くとおもってたのに。。
まだ2年目で、走行距離。1.5万キロです。サンルーフ付き。シルバー。

ン~なんかおかしいよね~。落ち着けオレ!!


2019年5月7日のブログ

2019年5月12日のブログ

2019年6月9日のブログ

2021新型の購入仮定は、5人乗りGグレードにして、有料色のホワイトダイヤモンドにして内装もライトグレー革を選び、サンルーフを入れて、BOSEを入れず、他ETC、TVキャンセラーを付けて、で590万くらい。
高ーい。一緒に見ておられた高齢の夫婦の男性がPのフルオプで630万ごにょごにょって言って、納車待ちだと言っていました。前車がフォレスターからの乗り換えらしい。
すっげー。見た目70才台くらいだけど、何してるんだろう。。下世話でスイマセン。。
私の場合、あくまで仮定で、、、さて350万円くらいの手出しになりそうな

結構、人気があって、既に全国で3000台の販売予約がはいっているみたい。納車は早くても年明け、2~3月らしい。
三菱の起死回生のホームランになりそうな気配。今日も結構見学者が多かったです。。
ンー来年の軽自動車のEVも気になるんだけどな~~~
既に12時を回って14時頃になっていました。。。ヒエー。
午前で帰るはずだったのに。。。
当初の590万円、査定235万円で 支払い355万円 から揉めて揉めて、査定を10万上げて、値引きが17万で、331万でなんと契約してしまいました。発売開始まで予約契約すると、オプションプレゼントがるので、これ(11万円分)含む。
エレガントパッケージにしました。
ダイナミックイルミとエンジンフードエンブレムとデカールは納車後の後付けにするつもりです。
三菱のサイトで車の値引きのための50万円が毎週2名、当たるというのがあり、実は今朝、デラに行く前に応募していた。


いくつか懸念が残っています。

納車スケジュールははっきりしない。
来年3月頃、で現行のCEV補助金の扱い(返金とか)と来期の補助金の扱い

とか不明な点があり、さらに今の自宅での充電設備工事もしたかったので、この話もふくめて
来月、試乗車が来た時に詰めの話をしましょう。

ひとまず、点検も終わっていたので、ディーラーを出ました。
ディーラーを出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:46km(+45km) E&G571km(+45km)
気温20℃
ODO:+1km?点検だけなのに?


帰宅途中に昼飯用に、JAFの割引券(160円分)使ってハンバーガー2個、チキンナゲット5個、カフェラテ
を購入。
JAF値引きクーポン使って、それでもも¥1100くらいした。高いねえ。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:36km(ー10km) E&G571km(ー24km)
気温23℃
ODO:+10km
帰宅時の空

そのまま帰宅したら15時過ぎ。
16時頃、遅い昼飯、ハンバーガー&もずく、を食べました。
買ってきたマック

マックの中身。。


郵便局に、転送届が不完全である、(銀行からと証券会社)から、あて先不明で書類が戻ってきた、と言う知らせがあったため。
転送不可の書類はひょっとしたら配達されず、戻ってしまったかも、と言う回答。

ふーむ。

ブログを書いたりしていると、あっという間に19時過ぎ。
いい天気だったのに。。徘徊もできず、布団干しもできず。。。

夜飯は軽くトースト&ミカンを食べました。

その後、古いPC(10年くらい前のDELL、6年くらい前のドスパラMagnateを廃棄で引き取ってもらうため以前も利用したRENETに依頼を出しました。前回引っ越し前に、21型LCDモニター、& 10数年前の17型チューナー付きモニターの2台を廃棄した時に利用しました。

古いモニターを箱詰めした時の今年8月28日のブログ:

2021年8月28日、晴れ、8時起床、気温24℃ 【荷造り、1/3くらい終わる。二部屋のうち、引越し行にお願いするTV、TV台とか除くと1部屋終了。あと、台所とか押入れの布団とか。なので、1/2と言ってもいいのかも。】【心臓病に関する、市民講座に出席。フレイル自体が範囲の広い言葉であることを初めて知りました。】【近所の家電量販店にBSアンテナ、冷蔵庫の物色に行く。ガソリン残量が空き容積15Lになった。給油機マークの上限がその目安】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2.5万人、重傷者数60人増の2060人、死者+42人、ジャクソンホール会合パウエル氏の講演でテーパリング不安和らぐ】



夜の体重:61.1kg
今朝比:ー300g減
昨晩比:ー300g減
110ー73

今日の歩数:1300歩あまり

今週の累計:8.5万歩あまり。



今日は振り返ると、ちょっとウワツイテいる自分に嫌気がさす。
だめですな。こんなことでは。 いろいろ。反省。



【いろいろニュース、国内感染者数+112人、重症者変わらずの62人、死者+5人、ナスダック、初の1万6000ポイント乗せ、米アプライド、第1四半期見通しが市場予想下回る】

東京都は相変わらず少ないです。むしろその周辺の神奈川県、埼玉県のほうが人口比で言えば多く感じます、10万人比では東京、神奈川、埼玉は横並び1人です。北海道が3人と比べると、少ない、北海道が多すぎ!
京都、大坂が二人です。(10万人比)





北海道での増加兆しが顕著です。














今日一番びっくりしたニュースが↓

半導体不足によりサプライチェーン(供給網)が停滞しているとした。




(SARS-CoV2)

















0 件のコメント :

コメントを投稿