2021年11月6日土曜日

2021年、11月6日、曇り、7時半起床。気温16℃ 【今日は久しぶりの雨、1日中、ひっそりと中国語の勉強していました。試験まで22日とは言え、週末の勉強は4日か5日間そこらしかない。】【いろいろニュース、国内感染者数+241人、重症者数3人減の丁度100人、死者+2人。米雇用者数、予想上回る53.1万人増に加速【米国市況】株またも最高値更新国債利回りは低下、米ファイザーのコロナ飲み薬、重症化リスク89%減】

 【今日は久しぶりの雨、1日中、ひっそりと中国語の勉強していました。試験まで22日とは言え、週末の勉強は4日か5日間そこらしかない。】

遅く起きた、からではないような暖かい朝。

外の気温を観たら、壊れた?と思うくらいの気温。16℃。



外を観たら、雨が降りそうな曇り空、転移予報は、バタバタの変更があったりして、昨日の時点で土日は晴れっぽい天気に予想されていました。

週初の予想はこの土日は雨でした。朝は降っていませんでしたが、降りそう。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.6kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:+600g増

朝の体温:36.0kg

117-73

朝食(バナナ、と餅)を食べて

少しTVニュースを見て

そこそこの量の雨が降り出していました。久しぶりの雨

中国語の試験まで残り22日、3週間と1日。

9時から中国語の勉強を始めました。

小テストやったけど、中文作文が4問中3問できた感じ。

そのあと単語やフレーズの書き取り、PCからヨウツベのチェロ曲を流しながら。

時間があっという間に昼が過ぎて

13時に昼飯は、インスタントのヤキソバ。

食べすぐ、午後も中国語の勉強、書き取り継続。

16時に雨は上がっていたので、徘徊にでました。

金木犀の花が午前の雨で、結構散っていましたね。


天と地の間、って感じ?



ガスっぽい感じ。気温は14℃と冷え込んでましたが、徘徊して20分も立つと、来ているのはシャツと、薄手の長袖シャツの2枚でしたが、暑いくらいです。ウインドブレーカー着ようかと迷って着なくて正解。

17時半に帰宅。

夕飯はフルグラ&豆乳。

風呂の後、

中国語の勉強を継続しました。

試験まで22日とは言え、週末の勉強は4日か5日間そこらしかない。キビシー。。。

夜の体重:62.6kg

今朝比:変わらず。

昨晩比:+400g増

今日の歩数:8800歩あまり。


今週の累計:5.4万歩あまり。週間のノルマ達成。


明日は晴れるみたいですが、雨の後の晴れは、放射冷却が進行して、空気の流れ次第では相当冷え込みます。いや~ん。ただ昼は今日より+8℃も上がって25℃になるみたい、

今日が寒かったよね。

明日も引き続きひっそりのんびり?中国語勉強するでしょう。


【いろいろニュース、国内感染者数+241人、重症者数3人減の丁度100人、死者+2人。   米雇用者数、予想上回る53.1万人増に加速 【米国市況】株またも最高値更新国債利回りは低下、米ファイザーのコロナ飲み薬、重症化リスク89%減】

熊本県の新規感染者数はゼロ

新型コロナ新たな感染者の発表なし のべ14394人

沖縄を含む九州沖縄で新規感染者数12人。

熊本県によりますと、4日までに県内の12歳以上でワクチン接種を2回終えた人の割合は84.7%

医療従事者など3回目を12月から開始、とのことです。

新型コロナワクチン接種 3回目接種券を今月下旬めどに発送


米雇用統計、10月53.1万人増 失業率は4.6%に改善

米雇用者数、予想上回る53.1万人増に加速-失業率4.6%に低下

米国株式市場=最高値更新、ファイザーのコロナ飲み薬など好感

【米国市況】株またも最高値更新、景気回復に期待-国債利回りは低下

NY外為市場=ドル1年超ぶり高値、予想上回る雇用統計で

NY市場サマリー(5日)ドル上昇、国債利回り低下 株は最高値更新

フェイスブックは自社が何しているか分かっていた-グーグル元CEO

米グーグルの元最高経営責任者(CEO)エリック・シュミット氏は、内部告発者がリークした文書で明らかになったフェイスブックの行為は「かなり懸念すべきだ」と述べ、テクノロジー企業にもっと自制を示すよう求めた。


米、10月に働けなかった労働者が100万人超減 デルタ感染一服で



(SARS-CoV2)


米ファイザーのコロナ飲み薬、重症化リスク89%減 近くFDAにデータ提出


アメリカメルクにつづいて、ファイザーも飲み薬だそうです。

この発表でダウも上昇しています。


イングランドのコロナ有病率、50人に1人 今年最高水準=ONS








0 件のコメント :

コメントを投稿