2020年7月18日土曜日

7月18日、曇り、7時起床。気温23℃【ネットニュースの拾い読み 11月のアメリカ選挙の行方がきな臭くなってきた。】【SARS-CoV-2関連、東京290人、全国662人 世界では感染者数は累計1400万人に迫り、死者数は59万人超 東大先端科学技術研究センター児玉先生の話を刮目して聞くべし 】

7月18日、曇り、7時起床。気温23℃

曇り、と書きましたが今朝は晴れ間の多い曇りでした、雲量は7~8くらい。人によっては晴れ、とするかもなー。という感じ。
朝食(バナナ&野菜ジュース)を食べTVを見ながら今日どうするか、考えていました。


12時過ぎまでTVを観てました。
12時過ぎに家を出て、まず床屋に行き、散髪しました。

そして2時に終わって、昼飯を食べに中華料理店に行きました。

今日は唐揚げ定食¥780

昼飯を食べて、そのまま買い物に行きました。午後晴れ間はやや拡がっていますが、薄い雲も多く、なんかはっきりしない天気。

買い物を終えて帰宅。15時過ぎでした。


夕飯はサツマイモと豆乳スムージー。

既に週間のノルマを果たしたので、流しています。

明日は雨の降る確率がたかそうです。
昨日のブログに載せた週間予報の姿から、今日の週間予報は変わってしまい、梅雨明けが遠のきました。お日様マーク全くなくなってしまいました。。。ガッカリ。







【ネットニュースの拾い読み 11月のアメリカ選挙の行方がきな臭くなってきた。】



アングル:ディープフェイク最前線、「実在しない記者」暗躍か



焦点:予算足りない米大統領選、投開票混乱で結果に疑問符つく恐れ

上のニュース記事を想うと、11月の大統領選挙は一筋縄では終わらないような気がします。
普通に選挙を行えば、99%、ジョーが勝つと思うし、失点続きのトラ公が、勝ち目がないです。



【SARS-CoV-2関連、東京290人、全国662人 世界では感染者数は累計1400万人に迫り、死者数は59万人超 東大先端科学技術研究センター児玉先生の話を刮目して聞くべし 】


今日、日本の新規感染者は東京が290人、全国で662人。大阪も多くなり、ますます、東京から周辺や地方への伝播状況がひどいです。

東京都で新たに290人のコロナ感染確認、合計9000人超に-報道


【国内感染】18日の新たな感染確認は662人 新型コロナウイルス

今日床屋にいったのですが、床屋の大将も、東京を閉鎖したほうがいいですよねーと言ってました。みんなそう思っているんでしょうね。


発熱目安は37度5分以上?専門家「数値挙げるのは控えるべき」

東大先端科学技術研究センター児玉先生のエピセンター(病気の発現地)のお話は先日も載せましたが、SARS-CoV-2の型が東京型・埼玉型になっている可能性を指摘しています。
国会の閉会中審査の場でそういった発言をされているようです。

尾身氏は、発言が、政権よりに忖度するようになってしまって、国民の信用を一気に失っている感じがします。本来は政権に忖度しないで国民を一番に思うべきですのに。

児玉氏は、欧米に比べて東アジアの感染が抑えられているのは、過去にアジアの人の間で新型コロナに似たウイルスに感染したことで獲得した「交差免疫」と各国のエピセンター潰しを挙げた。エピセンターとは、無症状の感染者がスプレッダー(感染を広げる人)となり、感染を増やす震源地のこと。外来の感染者から特定の集団が感染するクラスターとは異なる概念だ。

Youtubeでも、子の閉会中の様子が見れます。


現在、東京の一部(新宿区)では「3人に一人が陽性」です。これはブラジルの一部の検査と同等レベルです。
現在でもこんなにヤヴァイのに児玉さんが言うように、、来週とか来月、どうなるのでしょうか。。。???


アングル:米国に再び医療危機、第2波で一般患者が治療先送り


世界のコロナ新規感染者、過去最多の23.7万人=WHO


新型コロナ】米大統領マスク義務付けず-テキサス州死者、過去最多



↓の記事、言っているのが投資会社、っていうのが、怪しさ満点で、アメリカの、逼迫したじょうきょうを物語っているような気がします。
思いっきりポジショントークの気配濃厚なので、医学面であまり信用しないほうがいいでしょう。

ゴールドマンサックスの期待(願望)&見込み、というだけの可能性が大きいです。

新型コロナワクチン、年末までに米国で利用可能にも-ゴールドマン










0 件のコメント :

コメントを投稿