2020年7月21日火曜日

7月21日、雨、7時起床、気温26℃【ネットニュースの拾い読み】【SARS-CoV-2関連 東京は237人でした。全国は632人 】

7月21日、雨、7時起床、気温26℃


昨日と同じく、晴れなんだか、曇りなんだか、どっちつかづの空模様。
雨が「ざっ」と10分くらい降って、朝食(バナナ&野菜ジュース)を食べて、散歩に出ました。40分ほど。雨は続かず。通り雨なところも夏っぽい。
雨が降った後にこんな空も拡がる。
空だけ見ると爽やかですが、空気は重く水っぽい・・

雲は多いのです。


日差しは暑い。。。
雨が降った分、もわわっと湿度も高い。

戻ってきて、仕事。今日は在家工作。

~12時までがっつり仕事。昼ごはんはパン&冷製ミネストローネ。
雨が降ったのは朝だけでしたね。その後、空一面雲が広がって、青空も朝だけでした。

~17時まで仕事。途中、チャット含む。

夕方、今日は土用の丑の日、ということで鰻と行きたいところだが、さんまのかば焼きのパウチ。
と発芽米、ともずくとしじみの味噌汁。

さんまの蒲焼

↓これをレンジで30秒チンするだけ。近くのスーパーで¥138


明日の天気は午後雨らしいです@熊本。

鹿児島の奄美が梅雨明け。鹿児島と宮崎は梅雨明け宣言してもいいと思うけど。





朝の散歩分のみです。

昨日と合わせて今週、1.6万歩





【ネットニュースの拾い読み】


コラム:「飢餓」が迫るファーウェイ、頼みの資産売却も望み薄

EU復興基金、イタリアの改革を支援 割り当て2090億ユーロ=首相

日本電産、原価改善で減収でも増益 車載は「戻り基調」

トヨタ、第1・第3四半期決算の会見開かず コロナ受け業務改革

【SARS-CoV-2関連 東京は237人でした。全国は632人 】


東京は237人でした。全国は632人、愛知と福岡も多かったようです。熊本も(+1で)51人目が現れました。


新型コロナワクチン治験で相次ぎ有望な結果、期待高まる

スペイン、制限緩和でコロナ感染再拡大 過去3週間で3倍増

アングル:迷走続く米国のコロナ対応、世界経済に最大のリスク






0 件のコメント :

コメントを投稿