2020年7月4日土曜日

7月4日、雨、8時起床、気温23℃【人吉、八代を中心に昨晩大雨が降ってニュース独占】【SARS-CoV-2関連世界の感染者はいつの間にか、1100万人を超え】

7月4日、雨、8時起床、気温23℃

【人吉、八代を中心に昨晩大雨が降ってニュース独占】

朝8時は数mmの雨がしとしと降ってました。9時少し前に10mm手前の結構な雨になっていました。TV、NHKを見ると、昨晩のうち、県南の人吉、八代に大雨が降り続き、球磨川が大変なことになっている様子をずっと放送していました。
朝飯は西瓜。
朝からWeb会議でした。

昼手前までの会議を終えて昼前に外をみると雨は上がっており、明るくなってきていました。
11時に家を出て昼飯。先日も行った、カレー屋に行きました。



今日はチキンカレー。(先日はキーマ)

サラダスープ&ドリンク(今日はラッシー。先日はチャイ)付きで¥965(税込み)


先日は平日の昼間だったのでスカスカでしたが、今日は密でしたねー。
お客たくさん。

飯のあと買い物に行きました。


買い物を終えて、車の充電で、ニトリに行き、充電中、2時間散歩。もうこの頃には雲量は8くらいでところどころ青空がのぞける感じ。
ニトリ充電前のメーター

散歩の途中でいつものパン屋さんにも行きました。
ユニクロものぞきましたが、エアリズムマスクはなかった。よくわからんかった。一個1000円もするんですな。Sサイズは売り切れでした。Mでいいんじゃないか、普通の人は?


充電終えて、フル充電。

帰宅後TVを見続ける。
帰宅後メーター 

夕方Web会議。朝の続き。16時~18時。


今日は結構歩きました。

とはいえ、今週の目標の4.9万歩/週を達成するには、あと4000歩。必要。

明日も雨の見込みなので、歩けるかな?

6/8まで前線が居座って大いに、梅雨末期の大雨を降らせる見込み。
特に日~月曜が危うい。
昨日今日は熊本県南を中心に大雨が降ってましたが、明後日は熊本県北~福岡も結構降りそうです。

友人や親からも心配する連絡をもらいました。。。
ありがたいことです。。。
熊本市内は大したことなかったです。


【SARS-CoV-2関連世界の感染者はいつの間にか、1100万人を超え】

世界の感染者はいつの間にか、1100万人を超え、今日、東京は130人を超えていました。
地方も増えつつあり、大都市近県だけでもないようです。全国で274人だそうです。


世界の新型コロナ感染者、1100万人を突破=ロイター集計


ブラジルは150万超え。アメリカに追いつくのもそう先ではないかも。
アメリカはブラジルの2倍近い280万ですが。。最近さらにブーストアップしています。

ブラジル、コロナ感染者150万人突破へ 抑制策緩和で悪化懸念









































0 件のコメント :

コメントを投稿