2020年7月11日土曜日

7月11日、雨。9時起床、気温25℃【3週ぶりのPinton、マサマンカレーの奥深さは宇宙の深淵に似ている。タイで象の背中に乗ったことを思い出しつつ、タイ料理に舌鼓を鳴らす。熊本はずっと雨でした。】【ネットニュースの拾い読み】【SARS-CoV-2関連】

7月11日、雨。9時起床、気温25℃


熊本は引き続き朝から雨です。この雨、じつは夜までずっとです。たまに止むことはありますが、30分も続かないようです。

朝起きて、朝食はいまいち何を食べたのか覚えて無くて、恐らく野菜ジュースだけにしたような気がします。
昼飯をタイ料理にしようと、昨日思っていたことが朝食の扱いを雑にしたのかも。

9時に車で買い物に行きましたが、この時は傘が要らない小康状態でした。
買い物に行く前の自宅でのメーター

買い物を終え、10時前に帰宅。スーパーでは子供連れの親が多く、フィジカルディスタンスに気を使う人が少なくなって、マスクしてない客もいて、ちょっとイラっとしましたね。
買い物に行って自宅に戻った時のメーター

【3週ぶりのPinton、マサマンカレーの奥深さは宇宙の深淵に似ている。タイで象の背中に乗ったことを思い出しつつ、タイ料理に舌鼓を鳴らす。熊本はずっと雨でした。】

タイ料理を食べるため、昼12時にバスに乗って、市内まで行きました。その移動の間は雨は小康状態。

先日6/27に、来た時はパッタイでした。その時のブログ、メニューは↓のブログに載っています。

6月27日、大雨、8時起床、気温26℃【朝から梅雨末期のような大雨】【5か月ぶりに、Pintong行きました。】【谷川俊太郎展に行き、心のリズムの大事さを改めて感じました】
今日はマサマンカレーにしました。

生春巻&スープ

マサマンカレーにも生春巻、スープとコーヒーが付きます。¥900

辛くないです。むしろサッパリ系タイカレー、でも味が奥深い。。。宇宙の深淵のような深さです。とても良いです。オススメ。

マサマンカレー Wikiより

カシューナッツや、ピーナッツが入っているし、辛さは右上の瓶に入ったタレで調整します。

お店に入ってすぐ右手の壁。木彫りの象(ガネーシャ)の頭はなかなか味がある。

お店に入ってすぐ右手の壁の足元は象(ガネーシャ)にのった猫の置物が歓迎してくれます^^。

カンボジア旅行の行きがけに寄ったタイのアユタヤで象に乗って散歩したことを思い出します。。。

ガネーシャは、ヒンドゥー教での、象の神様ですな。

タイって仏教寺院が多いのですが。。。様々な文化が入り混じって、良い感じ。

食後帰宅して13時過ぎ。車をニトリに持っていき充電。雨は小康状態でした。
ニトリに移動し充電前のメーター


充電中、少し散歩しましたが、すぐに大雨。コンビニに逃げ込み、少し歩いてニトリ店内に避難。店内を巡回。
座椅子とDVDの収納ケースを物色。。。

1時間でフル充電に近い感じになりました何故??。充電を終えて、帰宅。
充電後メーター

15時に帰宅したらとたんに土砂降り。

帰宅後のメーター


緊急メール着信でスマホが鳴りました。

レーダー見たら大雨の雲通過中。。。線状降水帯って奴ですな。


明日の天気予報は雨ですが、日中は曇りがちになりそうな気配ですが、よくわからん。
洗濯物を干すタイミングがないので、明日は洗濯して、乾燥機をコインランドリーに持っていき使うつもり。

昼飯(中華)ついでかな?

今日はそこそこ歩けました、週間の目標も達成。


気が付いたら1万3千歩も歩いていました。。。


週間の4.9万歩も達成し、5万ちょっと。



【ネットニュースの拾い読み】


コラム:バイデン氏の政策提言、ウォール街はブルーな気分に

先日、イギリスが、NECとかを読んで聞き取り調査している、という報道もありました↓

英、2025年までに5Gからファーウェイ機器排除の見込み=報道


実は意外感を感じた↓のニュース。

世界PC出荷台数、4-6月期は増加-供給網回復や需要増加で

買い替え需要だったのでしょうか、買い替えじゃなく、それとも新規???


【SARS-CoV-2関連】


今日も、東京はいつもの景色です。。200人超え。
減らす努力してないんですもの、当たり前ですよねー

東京都内のコロナ新規感染者数が206人、3日連続200人超-報道

さらに、新宿区は、感染者に10万円をお見舞金として渡す条例が決まったので、ホストがこぞって、検査を受けているとのうわさがあります。
ググれば容易にウワサが見つかります。

↓はBBCです。落ち着いた記事が良いと思います。

WHO、空中浮遊する粒子からの感染あり得ると認める 新型ウイルス

その流れで↓の記事を読んだ方が邪念が無くなって良いかもしれません。

新型コロナ、感染抑止には空気感染対策が必要-科学者らWHOに反論


【新型コロナ】テキサス入院増、加州は死者高水準-中国新規感染2人


【新型コロナ】カリフォルニア州で死者なお多数、NJ州で感染率低下


あぁそういえば、厚生省のSARS-CoV-2対策の感染者、接触確認アプリ、またまた不具合だそうですよ。お役人の管理、テンで、だめねえ。
今更ニュースリンク探して貼っても、意味ないので貼りません。
不具合多発で、それ、いつの不具合?ってなことになりそうです(呆

英、EUコロナワクチン事前買取案への不参加表明






0 件のコメント :

コメントを投稿