2020年7月14日火曜日

7月14日、曇り、7時起床、気温23℃【ネットニュース拾い読み】【SARS-CoV-2関連 基本を守りましょう 東京は昨日に続き200人以下ですが143人日本は、Goto(強盗)ほにゃらら、するより英国をみならって、マスク義務化、をするべき、じゃない?】

7月14日、朝だけ大雨、あと曇り、7時起床、気温23℃

今朝は朝起きた時は大雨でしたが、8時半過ぎには止んで、朝、ゴミ捨てに出た時は曇り、外はややひんやり。
朝7時頃のレーダー



激しく叩きつけるような雨でしたが、1時間だけ。

今日その後は通して雨はありませんでした。

朝食(バナナ、&野菜ジュース)を食べ、8時前から仕事。今日は在家工作です。


10時からWeb会議~11時
11時には外が明るくなってきて、少し日差しが出る事もありましたが、基本曇り。
11時から40分ほど散歩しました。外はやや涼しくかんじるくらいでした。
天気図を見ると、前線は南下して、北の大陸からの涼しい風が吹いているように見えるので納得。
このまま梅雨明けしてほしいですが。。。

昼飯はパン。
14時から再びWeb会議。~17時まで

夕飯はパスタ、シーチキン&マヨスパにしました。

その後、~21時まで仕事。


【ネットニュース拾い読み】




アングル:集会戦術に執着するトランプ氏、世論と合わず「空回り」


↓結局、SBによるアームの購入は何を生み出したのでしょうか。

ソフトバンクG、半導体設計アームの売却やIPOを検討-関係者


投資の定石「60/40」戦略、債券利回りの記録的下落で効力低下


コラム:米株式市場、コロナを「消化済み」にできないリスク


バイデン氏、クリーンエネルギー投資2兆ドル提案へ-関係者


下のようなアホなはなしがニュースになるんですな。だったら、富裕層には税率を98%の富裕税とか、 臨時国債(利率0.00001%くらい)の購入義務化を、するべき。

昔、イタリアの海洋国家、ベネツィア共和国でも、貴族には国際購入の義務化はありましたよ。超富裕層にはそれくらいするべき。


富裕層に増税を、資産家が各国に呼び掛け-新型コロナ救済策の一助に



上で少し触れましたが、天気図。




週間予報に晴れマークが拡がってきていますねえ。


今日は6000歩弱、昨日朝昼歩いたのが1万5千歩くらいだったので、今週、二日目ですが、既に2万歩になっています。






【SARS-CoV-2関連 基本を守りましょう 東京は昨日に続き200人以下ですが143人日本は、Goto(強盗)ほにゃらら、するより英国をみならって、マスク義務化、をするべき、じゃない?】



今日、東京は昨日に続き200人以下ですが143人と、少なくないです。
全国でも300人超でした。

「夜の街」、指針守らぬ店舗に休業要請も-東京で143人感染確認


【新型コロナ】米感染者増加率、週平均上回る-加州が店内飲食禁止


記事にこんな記述があり、つっこみどころあります。。

トランプ大統領は13日、対立が深まっているとみられている米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長について、「良い関係」にあり、「非常にうまくやっている」と発言。「個人的に彼が好きだ」とホワイトハウスで記者団に語った。
やれやれ、だぜ。(承太郎、風)


WHO、各国の感染対策は「方向が間違っている」と警告

テドロスさんは決して変なことは言ってないですし、アメリカのバカな大統領にケチつけられているくらいで、馬鹿な大統領、お前が言うな!!というレベルですので、なんとも、お気の毒な感じです。

下のテドロス氏にあるように、「基本」を守れば感染が抑制できるのに、とっても簡単なことなんですが。

「基本が守られなければ、パンデミックは1つの方向に向かうだけだ」、「そうすれば、もっともっともっと悪化する」。テドロス事務局長


日本のバカな政治家、政党がバカすぎるキャンペーンを進めたり、感染抑制に、正面から向き合っているように思えません。。。
東京では、抗体検査をたてに、劇場の公演をやったというあほな劇団があったりしてます。37人の感染者を出しているそうな。。。

また、37.5℃、というのもあまり指標にならなさそうです。


分がすぐれないときは迷うことなく休んで、医者にすぐGOTO病院、病院に行き、必要ならPCR検査しましょう!!
(これこそ、、GOTOキャンペーン)
抗体検査なんて、意味ないよ。



英キングス・コレッジ・ロンドンの科学者らが13日に発表した研究は、新型ウイルスの免疫は短期間しか続かないとしている。

ほぼ全員に新型ウイルスを中和または動きを止める抗体が確認されたが、その効果は3カ月の研究期間内に次第に弱まっていったという。


英国で24日から店内マスク着用義務化 違反者には罰金


日本は、Goto(強盗)ほにゃらら、するより英国をみならって、マスク義務化、をするべき、じゃない?もう「MASKが少ない」、と言う人もいないでしょう!
















0 件のコメント :

コメントを投稿