2020年7月25日土曜日

7月25日、曇り、8時起床、今23℃【蝉の声で雨の状況を知る一日。】【鰻は食べれませんでしたが、旨い中華料理で十分でした】【SARS-CoV-2関連 東京の新規感染者数は295人。全国は787人@23時】

7月25日、曇り、8時起床、今23℃

【蝉の声で雨の状況を知る一日。】

朝は明るい曇りで、蝉が鳴いていました涼しかったので少し散歩。が9時くらいに雨がざっと降りだしました。
朝食(バナナ&野菜ジュース)を食べ、TV録画を観ていたら雨が降り出しました。
蝉の声が聞こえ始め雨が止んだことが分かり、
午前は中国語の勉強を少しして、散歩に出ようかなと思ったらまた蝉の声が消え雨。
10時過ぎに、車で買い物に行きました。行く間は雨は降ってませんでしたが、買い物を終えて駐車場を歩くと、買い物の間に雨が降ったことが分かりました。。。

今日はこんな感じで雨が降ったり止んだり、忙しい一日、散歩にも行けない。
洗濯もできない。干せない。

お昼にウナギが食べたいなと思い、会社の先輩に教えてもらった川尻の鰻屋さんに電話したら、予約は受け付けてない、11時半から店の前すごい行列で、そこに並んで欲しい、明日は?というともういっぱいいっぱいだから、と取り付く島もない感じ。

【鰻は食べれませんでしたが、旨い中華料理で十分でした】

諦めて、行きつけの中華料理を食べに、車で行きました。
外れが無いですな。いいわー

今日昼飯は八宝菜定食 ¥800  にしました。


八宝菜だけど、白菜に味が染みてて旨し。白菜が旨い。
ただ、出張で良く行ってた、中国では見たことがない。
完食~♪

食後、ちょっと遠回りしてコンビニに寄った後、いつものパン屋に行きパンを買いました。
この通り道沿いの3号線にもう一軒ローカルチェーンのうなぎ屋「徳永」がありますが、そこも駐車場一杯で、雇われ整理の人が数名出ていました。
そか、土用の丑の日の週間ですか。皆巻上げることは同じだな。


帰宅したのは14時過ぎ。午後も雨が降ったり止んだり。天気予報では午後は雨の確率は低い感じでしたが、そうでもない。

夜までTV(時代劇)を観てました。
夜1時間ほど散歩。

夕食は昼間買ったパン。ごぼうとかタケノコとかオリーブとひき肉が入っています。
とドーナッツ。



ブログ書く直前、風呂上りにコンビニで買ったアイス


スマホの調子がよくありません、昨年春にHuaweiの新機種発表の際に一旦、買い替えを計画していましたが、それっきりになってました。
今朝は雨が降っていました。気温は12度 huaweiから新しいスマホが発表された。(2019/3/26)

今のスマホはHuaweiのP10plusです。使い始めて、3年半。

明日こそ洗濯したいけど、予報では今日の様に降ったり止んだりのようです。
干せないな。。コインランドリー行こうかな。

朝と夜の散歩で1万歩。
週の目標4.9万歩まで1000歩。


【SARS-CoV-2関連 東京の新規感染者数は295人。全国は787人@23時】


今日の東京の新規感染者数は295人。全国は787人@23時
周りを見ても、緊張感に欠けてます。
緊急事態宣言イラネ、というシネゾーからのんびりしておる。
都の専門家会議に出ておられた杏林大学医学部の山口教授が、熱弁しておられました。

医療機関がひっ迫してないなんてことはねえ。
感染症という病気は刻刻状況が変わるので、先を見据えて、物を言いやがれ、と。
すだれ頭のガースー&ポンコツコンビのシネゾーに向けて言ってたのですが。
全くおっしゃる通りでございます。

熊本も追加で一人出ていました。


東京都 新たに295人感染確認 200人超は5日連続 新型コロナ

【国内感染】25日は新たに787人感染確認 2人死亡(午後11時)


米のコロナ新規感染者、過去2番目の多さ 死者は4日連続1000人超

アングル:コロナ対策で米政権内の亀裂深化、会見再開も対立の種

韓国の新型コロナ新規感染者、3月末以来の高水準















0 件のコメント :

コメントを投稿