2020年7月26日日曜日

7月26日、曇り、8時起床、気温22℃。【ネットニュースの拾い読み Intelの記事におったまげ~ 】【SARS-CoV-2関連 東京は239人、熊本でも職場クラスター発生かな、10人と二けた発生、世界では1日28.4万人発生とのGAPに呆然とする世界累計1600万人超え】【NYマーケット】

7月26日、雨、8時起床、気温22℃。

連休4日目。
昨日も一日曇ったり雨だったりで、夕方以降は少し晴れ間がありましたが、涼しかったです。その流れで熱帯夜ではなく、朝も涼しい朝でしたが、爽やかではありません。
10時まで気温は22℃でした。雨も降ってましたが。
朝起きて雨が降り出しました。



朝食はパンと野菜ジュース。
洗濯しようと企んでいたのですが。。
雨雲レーダーと予報を見比べながら、午前中は厳しそう、と思っていたら10時前後から雨が上がってきて洗濯して昼過ぎに干しました。気温は27℃。

その後はTVを観てました。

お昼ごはんをタイ料理を食べに行こうかと思っていたのですが、洗濯物があるので、雨が降りそうだったら、すぐに取り入れなくては。ということで、タイ料理は今日は諦めました。
昼飯はフルグラ&豆乳。
午後、少し中国語を勉強。

この連休は中国語の勉強しかしてないなー。。。

夕方も微妙に雨雲が近づいたりして、すかさず洗濯物を入れて、雨が降らないとわかったらまた干して、で忙しい。
夕食はパスタでツナマヨソースは自作。
パウチのシーチキンとマヨネーズと麺つゆと豆乳を混ぜ混ぜしました。
パクチーを振りかけて出来上がり。
食後、18時過ぎに30分ほど散歩
今日は2000歩弱歩き、

週間の目標4.9万歩を達成。


明日と31日は残業時間の調整で休暇(代休)にしています。
明日も雨雨のようです。後述の様に熊本でもクラスタ発生ですので、警戒が必要です。


【ネットニュースの拾い読み Intelの記事におったまげ~ 】

先日、GFを引き合いを出したのは、このことを示唆したものではありません。
本当に自主生産から撤退したら、世界的な大ニュース、というか大混乱が起きるかも。
インテルって世界中に工場があります。イスラエルや、アイルランドなど。その辺も清算されるんでしょうか??

インテル株が一時18%安、自社生産撤退の可能性をスワンCEOが示唆

GFのように、アナログデバイスや、他の電子デバイスに製造ラインを切り替える、ということもあり得ますかね??  いやー、おったまげー。

↓の記事、こんなコロナの混乱の最中で、金持ちだけ、良い目を見ていますね。
信じられませんが。

一体どこからお金が沸いてくるんでしょうか??
政府も、消費税ではなく、そういったところから効率よく収奪する手を考えれば良いのに。

米新築住宅販売、6月も大幅に増加-約13年ぶり高水準

歴史的な低水準の住宅ローン金利に加え、新型コロナウイルス感染拡大の中で高所得層の資金繰りがより安定していること


【SARS-CoV-2関連 東京は239人、熊本でも職場クラスター発生かな、10人と二けた発生、世界では1日28.4万人発生とのGAPに呆然とする世界累計1600万人超え】


東京都で新たに239人の新型コロナ感染者を確認-報道


<速報>山鹿市の介護職20代男性も 熊本県内、1日の感染者10人に




焦点:コロナワクチン1人40ドル、米政府の契約が世界の指標に


韓国の新型コロナ新規感染者、3月末以来の高水準


世界のコロナ感染者、新たに28.4万人増 最多更新=WHO


【新型コロナ】世界の感染者数1600万人突破、北朝鮮が開城を封鎖


米のコロナ新規感染者、過去2番目の多さ 死者は4日連続1000人超


スペインで高まる欧州「第2波」の懸念 カタルーニャでナイトクラブ閉鎖


↓はBBCの記事です。

ジョンソン英首相、「違うやり方もあったかもしれない」 新型コロナウイルス対策



【NYマーケット】




今週は決算発表があったわけですが、週前半は波乱なく金曜日にインテルの前述のようなニュースも含め発表があり、大きく下がり先週比マイナスの9割が金曜日のマイナスです。
テック系が多いNAZも先週比大きく下げています。
日経平均は先週比55円のプラスでしたが、先物は上の様に大きくマイナスです。
週明けの明日はマイナスで始まる様子。






インテル騒ぎがあったわりに、Vixには影響が少ないです。日本では金の価格が最高値更新、というニュースがありました。世界中がSARS-CoV-2の2波(しかも初派よろ感染力が強そう)に混乱する中、原油も上がれません。減産が粛々と進んでいるようです。









0 件のコメント :

コメントを投稿