2020年7月19日日曜日

7月19日、曇り、8時起床、気温27℃【はっきりした。アメリカ人は未開の部族の集団でした。】【SARS-CoV-2関連 東京188人全国で588人 世界の感染者数1430万人を超え、死者数は60万人を突破 日本では誰も触れない、東京リスク、の不思議。】【NYマーケット】

7月19日、曇り、8時起床、気温27℃

曇りと書きましたが、昨日の朝の様に雲の多い晴れ、と曇りの中間のようなはっきりしない天気です。
結果的に書くと、曇りのち晴れでした。今日の天気。時間を追うごとに南側の空は晴れ間が広がり、積雲は浮かんでいますが雲量は6~7でした。南側だけであれば3~4と書いていいのですが。北側の空が雲が多かったです。
さらに湿度が激しく高く、不快指数が高め。

車でニトリに行って充電をセットし、12時に昼飯でカレーを食べに行き、パン屋に寄って帰宅。充電はあまりできていません。
家を出る時のメーター


エアコンを使ってニトリに行き(登り)充電前のメーター

馬(旨)カレー ¥780

馬スジのカレーです。

充電後のメーター 1時間そこそこで、EV3→24(+21)も充電された。
エアコン使いながら帰宅後(下り)のメーター


【はっきりした。アメリカ人は未開の部族の集団でした。】


米グーグル、新型コロナの陰謀論唱える広告禁止

具体的には、1)新型コロナが生物兵器として中国の研究施設で開発された、2)マイクロソフト(MSFT.O)共同創業者のビル・ゲイツ氏が新型コロナを製造した、3)新型コロナは作り話──といった類いの広告が禁止される。

一見すると、吹き出しそうな、ヨタ話ばかりですが、こんなの一定の知識水準があれば、よほどの未開の部族でなければ、誰も信じないでしょう、と思うのです。
しかし、
後述する、アメリカの、マスク論争をみるにつけ、アメリカの知識水準はどうなってんの?と大真面目に疑問がありますので、ヨタ話も、真面目に受け取る人が多いのかもしれません。アメリカ人は大いなる田舎者の集まり、と以前書きましたが、違うな。
アメリカ人は未開の部族の集団だ。

そんな未開の非常識な奴らが、沖縄で治外法権を主張しているとはけしからん。
さらに地球上の生物を、何十回も一気に滅ぼすほどの核兵器を持ってていいのかい?

バイデン氏がリード広げる、トランプ氏に対し15ポイント-世論調査

ABCニュースとワシントン・ポスト紙の最新世論調査の結果です。

ABC、ワシントンポストも保守系のメディアで共和党有利でトランプ&政権側のメディアであることを念頭にこの記事を読む必要があります。

日本でいえば、読売新聞と産経が、安倍シネゾーの支持率が急降下、って書くようなもの ですわ。

今日も適度な散歩
週間では6万歩を少し超える程度になりました。

【SARS-CoV-2関連 東京188人全国で588人 世界の感染者数1430万人を超え、死者数は60万人を突破 日本では誰も触れない、東京リスク、の不思議。】

今日の東京の新規感染者は188人だそうです。相変わらず多いですねえ。
全国では511人@20時半。

東京に住んでいる人や、東京に本社がある会社は、移転を考えたほうが良いのではないでしょうか。
一極集中の弊害だと思うのですよね。遷都問題はいまだに声が上がらないのが不思議でなりません。

東京都 188人感染確認 4日ぶりに200人下回る 新型コロナ

アメリカでも、都市部から、引っ越す人が出ているそうです。
ブルーバーの動画ニュースに、ありました。↓(音声が出ます)




英政府、コロナ抗体検査を無償配布へ 98.6%の正確性=新聞


米世論が二分、マスク着用義務化と学校再開巡り

「マスク論争」では、リベラル派よりも保守派のほうが、着用義務化は憲法上の権利の侵害だと考える傾向にある。

【新型コロナ】香港のウイルス新規感染者数が100人上回る

世界の感染者数1430万人を超え、死者数は60万人を突破しています。



【NYマーケット】

先週のNYダウは600ドル近く上がりました。下がったのは週末だけじゃないかな。
週間では、ダウ平均が2.29%高、S&P500が1.25%高とともに3週続伸ということになります。


珍しくNAZが下げていますが、今年に入って激しく騰がっていますので、先週の週間の下げは大したことは無いと思われます。

先週有った経済指標は、6月住宅着工件数が118.6万件と市場予想の116.9万件を上回り、前月改定値の101.11からも改善した。一方、7月ミシガン大学消費者信頼感指数速報値は市場予想の79.0を下回る73.2となり、前月の78.1からも悪化。同期待指数は66.2と市場予想の73.5を大きく下回った。

となっています。

来週、4~6月期ハイテク系の決算シーズンです。TIやMSとかさらに株価がばっぶりーなテスラも。

在宅勤務の流れが世界的ムーブメントになってきたことを追い風に、半導体などのハイテク関連企業の業績は堅調が予想される。

という見方が多いようです。東証も、ハイテク系を牽引役として騰がっています。
週間では東証平均株価は+406円(1.82%)の3週ぶりの上げでした。


21日にディスコや日本電産の決算があります。
ディスコは恐らく、良い決算じゃないか、とみています。tsmcが良かったからね。

そうなると、夏に向けて、株価はもう一段上がるのでしょうか。
やや期待を込めて、そう考えています。

どっちかというと、政治問題で振り回される可能性も大いにありますが。


















0 件のコメント :

コメントを投稿