2020年7月3日金曜日

7月3日、朝から雨。時折大雨、7時半起床、気温22℃。【金曜日、在家工作。しんどかったです。厚生省のアプリをアップデートしました】【ネットニュースの拾い読み。関東の大火球は、千葉県北西部に隕石となって落ちたそうです】【SARS-CoV-2関連、東京は124人の新規感染者で二日連続の100人超え、全国では207人】

7月3日、朝から雨。時折大雨、7時半起床、気温22℃。

朝から雨で、7時台は10mm未満の普通の雨。8時~9時に結構20mm弱の大雨になっていました。

【金曜日、在家工作。しんどかったです。厚生省のアプリをアップデートしました】

朝食(バナナ、フルグラ&豆乳)を食べて仕事開始。9時~
10時から、Web会議。~11時半
11時半から飯。パン&野菜ジュース。外の雨は激しくなっていました。
この時間帯のネットのニュースで、今日東京100人台の感染者が出る見通し、見通しってなんやねん?

都内の新型コロナ感染者数、3日も100人台の見通し―小池知事=報道

実際は、いつものように後述します。

12時から仕事再開~19時まで。途中16時~18時までWeb会議挟みつつ。

今日はしんどかった。
夕飯は大麦野菜粥。&スープ。

ちっとも歩いてないので、100歩ちょっとしかカウントしていません。
夜はわずかに雨が止む時間もありましたが。21時以降は九州南部、鹿児島、熊本南部が大雨の様子でした。

昨日書いたように厚生省のSARS-CoV-2接触検知アプリは更新されていたのでアップデート。




Ver1.1.1が最新ですね。

雨は激しいですが、週明け半ばまでが梅雨末期の大雨になる見込み。@熊本

【ネットニュースの拾い読み。関東の大火球は、千葉県北西部に隕石となって落ちたそうです】


コラム:テスラがトヨタ抜く、マスク氏巨額報酬も説明しがたい株価


ツイッター、トランプ氏の投稿画像削除 著作権巡りNYTが苦情


夜のニュースで、関東で出た音を伴う、大火球は、解析によって、千葉県北西部に隕石となって落ちた可能性があるらしいです。


【SARS-CoV-2関連、東京は124人の新規感染者で二日連続の100人超え、全国では207人】


米国コロナ事情、「無敵」の若者が感染広げる-自粛燃え尽きか


下の記事は、記事でも書いているようにファウチ氏の発言はやや眉唾。

新型コロナウイルスの新たな変異で感染拡大加速の可能性-ファウチ氏


東京は124人の新規感染者で二日連続の100人超え、全国では207人だそうです。
↓はロイター
東京都内の新たなコロナ感染は124人、2日連続の100人超

↓はブルーバー
東京の新規感染者124人、「一層の警戒必要」-小池都知事



アングル:コロナワクチン開発、中小勢から遠のく投資家の期待


下の記事と同様の記事がBBCにもあり、テキサスのICPはもう一杯だそうです。

【新型コロナ】テキサス州マスク義務、マイアミデイド郡夜間外出禁止


↓当時、市場のサーモンがどうのとか言われてましたが、経路は何でしょう。

北京のコロナウイルス、東南アジア由来の可能性=ハーバード大



新型ウイルスの免疫、予想上回る人が保持=スウェーデン研究

この記事にある、「抗体検査だけでは免疫を過小評価する」というのがよくわかりませんでした。ウィルスにとって、キラー細胞になる、T細胞のことを含めて免疫を考えるべき、と言っているんでしょうか?でもT細胞はウィルスを攻撃するのではなく、感染した細胞を攻撃して破壊する、という、火事でいう延焼防止のために火災周辺の家を壊すようなものですよね。
本当は、細菌を食べる、マクロファージのようなものがあると良いのだけど。


























0 件のコメント :

コメントを投稿