2019年10月10日木曜日

10月10日、晴れ、7時起床、気温14℃。【今日は朝から月一の診察の日、採血の結果、BNPが低いまま安定。】

10月10日、晴れ、7時起床、気温14℃。
熊本市はすっきり快晴でした。今日は朝から月一の診察の日です。

【今日は朝から月一の診察の日、採血の結果、BNPが低いまま安定。】

8時過ぎにでかけ、8時半頃、病院に到着し、受付だけ済ませ、採血があったので、採血を済ませ、9時になっていたので、車の充電をセットし、診察待ち。採決の結果は大きな変化はありませんでしたが、BNPはここ数回で最低値でしたBNPは心臓の悲鳴を拾う、指標です。しんぞうに負担がかかっていると分泌されるたんぱくの数値。20以下であることが望まれます。
危険な人になると3桁になる数値です。

BNP=9.0前回27.7、前々回20.2

でした。
あと白血球数がまた減少してました。2.9、前回3.5、前々回2.9
これから冬を迎えるにあたって、手洗いとかうがいをして注意するように言われました。

次は5週間後、11月の中旬です。


お昼ごはんを、病院の近くの食堂に行きました。この食堂は、以前から通っていた、美味しい&ボリュームたっぷりの食堂です。
以前と違って、日曜は休みになってしまって、最近足が遠のいていました。

今日食べたのは、ランチ焼肉定食。¥700


昼飯を食べた後、充電を止めて、帰宅。
3時間充電出来ました。
こちらは充電前、朝のメーター。電池は空っぽ。



こちらが3.5時間普通充電後、のメーター。
期待の航続可能距離は65kmくらいだったのですが。56kmにとどまりました。
セグメント表示はフル充電。16/16充電されている。

その後、近所のパン屋さんに行ったり、車を走らせて、夕方には
明日の出勤(予想、マイナス20前後)と帰宅分(予想マイナス7前後)のEV残量は、ぎりぎりあるぐらいになっています。走行距離18km増えているけど、EVは27km分減少。トータルは28km減少。気づかなかったけど、ガソリンも少し(1km分)使っておる。





帰宅後散歩。颱風の襲来を恐れてか、近所の田では刈り入れが進んでいました。


【颱風海貝思(ハギビス、Hagibis、19号) その3】
いよいよ、颱風海貝思が日本に近づいてきました。
土曜の午後東海地方に近づき、関東をかすめていく、法茜と同じようなルートです。


JRの計画運休や、航空便の早めの欠航がアナウンスされています。
ちょうど、3連休にあたって、進路にあたる方にはお気の毒ですが。
首都圏の各種イベント、
ラグビーワールドカップの戦いにも影響があったり、プロ野球のCSも影響があるようです。
地震と違ってほぼ確実に予想できるので、事前の備えが大事です。




熊本市は穏やかな3連休になりそうです。
特に予定はありません。
まだ温泉に行くには、日中暑いし。
紅葉もまだですね。
三国志展も見てしまったし。
そうだ、熊本城、(というか本丸)の特別公開が始まっているんだった。

本丸に行こうかな。















0 件のコメント :

コメントを投稿